とりあえず死ななくて良かったというか[謎]。
by securecat
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新のトラックバック
CSS Nite LP,..
from securecat's ex..
第2回「畳NITE」ご参..
from 名古屋のWEBプロデューサー..
第2回「畳NITE」開催..
from 名古屋のWEBプロデューサー..
一方、りそな銀行五反田支..
from securecat's ex..
事情は強情
from 【小人閑居シテ駄文記ス】
誕生日を迎えました2009
from securecat's ex..
Webby Honoree
from securecat's ex..
Webby Honoree
from securecat's ex..
言の葉草 グッドデザイン賞
from securecat's ex..
おおむね離煙完了
from securecat's ex..
以前の記事
カテゴリ
検索
フォロー中のブログ
どなたかパソコン引き取ってくれませぬか
[追記] そっこうで終了しました。

うちのデスクトップVAIO、ハードディスクがいかれてしまいまして、まあ入れ替えたりすれば良いのだろうけども、買い替えたい衝動が沸き起こってしまいましたため、というか、すでに買い替えてしまいましたので、特に修理的なコトをするでもなく、すでに粗大ゴミ化してしまいました。

で、捨てるのにもお金のかかる昨今ですし、いかれてしまったハードディスク部分を除けば、まあまだ使えるだろうということもありまして、もったいない気もするので、どなたか引き取って下さる方はいないものかしらと思ったのでした。

どのVAIOかというと、VGC-LT92Sというやつです。
スペックはリンク先に書いてあるけど、オーナーメイドモデルなので、項目ごとにどれを選んだのかというのを書いておきます。

CPU: インテル Core 2 Duo プロセッサー T9300 @ 2.50GHz
チップセット: モバイル インテル PM965 Express チップセット
RAM: 4GB(2GB×2)
GPU: NVIDIA(R) GeForce(R) 8400M GT
テレビ機能: 地上デジタルチューナー×1
HDD: 約1.5TB(750GB×2)(Serial ATA、7200回転/分)
BD/DVD/CDドライブ: ブルーレイディスクドライブ(DVDスーパーマルチ機能搭載)
ワイヤレス通信: ワイヤレスLAN(内蔵)(IEEE 802.11a/b/g・IEEE 802.11n ドラフト準拠、WPA2対応、Wi-Fi適合)

という感じ。
注意点としては、HDD 2基のうち、2基目がいかれているということです。たまーに認識するけど、もう全然マウントされない状態です。まあ無いものと考えて、750GBの内蔵HDDのマシンなんだ、Cドライブしか無いんだ、というつもりで使えば、それはそれで問題なく使えるのですけど。

修理的な面では、Dドライブのほうは、自分で入れ替えるか、ソニーに言って交換してもらうかってことだと思いますが、ソニーにやってもらうと8万円弱もするようなので、そもそも無いものと思って使うのが案外一番良いのかもしれません。

なお起動するとこのような画面になりますが、F1でスルーすればユーザー名userさんで起動します。
d0036104_626986.jpg


Cドライブはお買い上げ状態にリカバリしてありますが、Dドライブはなかなか認識してくれなかったのでデータの削除が中途半端です。どなたか引き取ってくれた方の手元で、運良くDドライブが認識された暁には、できればフォーマットして頂けると助かります。たぶん削除しきれなかったのは、写真がほとんどだと思うんですけどね(やばい写真ではありません)。一週間くらい電源落としてて、それから起動してみたところ、運良くマウントしたので、すわ今こそとDドライブの中身を削除し始めたのですが、途中で、カラカラカラカラっていういつもの異音が鳴り出して、最後まで消せなかったんです。で、たぶん残りは写真がほとんどなんじゃないかなぁと思うんですが、もしかしたらMy Document的なのが残っていて、これは人に見せたらまずいのかもとか思う内容も入っているけど(仕事のデータとか…)、まあその辺は、何も見なかったことにして頂ければ…という感じです。いや、Dドライブ抜けばいいのかもしんないんですが。うーん、めんどいのう。

とまあ、とりあえずそういう感じなんですが、いかがなものでしょう。
どなたか引き取って下さいますかね。
あ、いちおう、お値段のほうはゼロ円を予定しております。送料のみご負担頂ければ。


SONY VAIO typeP P50 XP Home WWAN クリスタルホワイト VGN-P50/W
ソニー (2009-06-06)
売り上げランキング: 76661

[PR]
by securecat | 2010-11-07 06:26 | 自宅
<< ブログはじめました 「株式会社ツルカメ」設立のご挨拶 >>