とりあえず死ななくて良かったというか[謎]。
by securecat
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新のトラックバック
CSS Nite LP,..
from securecat's ex..
第2回「畳NITE」ご参..
from 名古屋のWEBプロデューサー..
第2回「畳NITE」開催..
from 名古屋のWEBプロデューサー..
一方、りそな銀行五反田支..
from securecat's ex..
事情は強情
from 【小人閑居シテ駄文記ス】
誕生日を迎えました2009
from securecat's ex..
Webby Honoree
from securecat's ex..
Webby Honoree
from securecat's ex..
言の葉草 グッドデザイン賞
from securecat's ex..
おおむね離煙完了
from securecat's ex..
以前の記事
カテゴリ
検索
フォロー中のブログ
ワイキキ初日終了
はい、というわけで[謎]、無事、いろいろ楽しんで一日目を終え、ホテルへ戻ってきたところです。

あー疲れた。22日が1.5回あるような感じだったもんな。



§

っというのも、21時くらいに成田発で、3時間前集合だから18時くらいに成田に行けばいいところを、もちろん、一応念のためということで早めに行くつもりではあったものの、3時間前集合の意味を勘違いしていて、18時の3時間前が集合なのかと思ってまして[謎]、そんで早めにということで、結果的には13時には成田にいたという[謎無]。一体どうしろと[謎]。

まあ基本的には[謎]、2箇所の喫煙所を往復しまくってなんとなくそんな人もいる[謎]という状況を醸し出してみたりとか、あ、そういえば、5階と4階の間にある喫煙所[何処]で、すごいのを見てしまいました。なんかそこは妙にひとの気配の少ないところだったのですが、とある男子と女子が奥の椅子でベッタリとイチャイチャしてて、それはまあイイんですが、ふと、なにげなく見たら、なんというか、まあぶっちゃけ女子の手がすごい勢いで上下していたという[謎]。その後、すんげー睨まれましたけど[謎無]。まあいいんじゃないの?[謎]

それはそれとして[謎]、その後、20時頃にたまたま、出発口の前で、阿部さんと堀内くんに会いました。ぎりぎりというか紙一重というか、僕はNW22だったんだけど、ふたりはそのひとつ前の便(30分前に出る便)のNW10だったんですねー。あーもったいない[謎]。ちなみに、ふたりが僕を見たとき、僕はなんというか、ぽっかーんと口を開けて呆然と電光掲示板を見上げていたらしく、また、僕はカメラザック槍ヶ岳を預けていなかったために、まさにバックパッカーといいますか、まあそんな状況だったようで、阿部さんは僕に、荷物を預けなかったという事実を確認したうえで、「誰も信用してない貧乏人」と評してくださいました。ありがとうございます[謎]。

そんでまあ、ふたりは先に搭乗手続きに行くのでお別れして、そのあと僕の搭乗手続きとなりまして、でもって無事に乗り込んだわけなのでした。ちゃんとたっぷり寝たし、「drink?」って聞かれるたびに「ビア!」って答えて飲みまくったし(もちアサヒ[謎])、機内食もおいしくちゃんと食べましたよ! いやーすばらしい[謎]。でも、今度からはもっといっぱい働いてお金稼いで、エコノミーじゃなくビジネスクラスに乗れるのが普通になろうって思ったのでした。なんとなく[謎]。

ホノルルに着いて、空港を出たら、蝶野さんに呼び止められました。これは予想をしていなかった事態なので、迎えに来てくれたのかと思ってちょっと嬉しくて思わず泣きそうになった[謎]のですが、話を聞いてみると、「ごっさんのご両親の迎えに来ていて、それと、阿部さんと堀内くんの便が近い時間らしいと聞いたからふたりも待っていた」とのことで、ああ、僕は関係なかったんだな、と思いました[謎]。

両替だかなんだかでいなかったごっさんが戻ってきたので挨拶して、じゃあ僕はシャトルバスみたいなの乗ってくわと言って、ふたりともお別れして、またひとりになりました。ザックを預けてハイアットリージェンシーと伝えたのだけど、どこがハイアットリージェンシーなのか、ハイアットリージェンシーの外観や周囲の風景はどんなだって知らないから、不安でしょうがなくて、何度も運転手さんに、「まだ?ハイアットまだ?」と、日本語で質問しまくりました。運転手さんは日本語がわからないようで、彼と僕の会話はまったく噛み合いませんでしたが、大丈夫でした[わけわか]。

まあそんなことはどうでもいいとして[謎]、無事にハイアットリージェンシーに着きまして、20階のオーシャンビューにチェックイン。部屋に入ったと同時に、部屋の電話が鳴って、その電話がかっぱちゃんからのものだったので非常に驚きました。なんで知ってんの僕の部屋?みたいな。でも、偶然だったようなので、安心しました[謎]。かっぱちゃんに、お昼ご飯を誘われて、じゃあそっちのホテル探して近くまで行きますよみたいなことになったので、ちょいと一息ついてから外へ出まして、パークホテルまでテクテク歩いていく途中に、かっぱちゃんに電話したら、代わりに出た川下に、もうお昼に行ってしまったと聞きました[謎]。しかし結果的に[謎]、川下とランチに行くことになったので、いや、まあ黒須さんもいましたけど[謎]、ともあれとても良い結果になったなぁって思いました[謎]。どこでご飯にしようとうろうろして、チーズケーキファクトリーとやらにしようということになり、阿部さんに電話したら、彼らもたまたま同じところにいるということで、うまいこと合流。いやーすばらしいというか、旅っていいなあと思いました[謎無]。

飯のあと、川下たちと別れて、阿部さんと堀内くんと3人で、その辺をふらついた後に海で2時間くらいかな? よくわかんないけど、ともあれ波と戯れました。ふたりはサーフィンしていたんだけど、僕は空気で膨らます絨毯みたいなのを買って、それに寝転んで、海の上でぷかぷかしてました。気持ちよかったなあ。でも1時間くらいしたところで両足つって[謎]、死ぬかと思いました[謎無]。どんどん沖に流されていくし。つったまま[謎]。がんばって絨毯の上でうごめきながらストレッチして[謎]、なんとか浜辺まで戻って、とりあえず死ななくて良かったというか[謎]。

海のあとは、いったん彼らとお別れして、ひとまずホテルに戻りました。夜ご飯の時間になったらまた落ち合おうと約束してね。戻り際に、ABCストアで、日本の週刊誌とかがおいてあるところを見て、エロ本を見つけて、しかも表紙に意味はよくわからないが「裏」と書いてあったので、これは! と思いまして[謎]、寝る前に買って帰ろうと決意しました[謎]。

部屋に戻ってうだうだしてたら、夜ご飯に誘われて、アラモイアだかなんだかいう、オアフに来たらワイキキのビーチとそのショッピングセンターへ、というくらいのショッピングセンターへ、ニワシ一家とともに行こうということになり、みんなでバスに乗っていきました。僕は功に頼まれていた、梅干・沢庵・ふりかけ・焼酎・日本酒などを白木屋で購入。そのあとでみんなでフードコートでご飯。それにしても、凛ちゃんハッチャケてたなぁ、と。カワイイから何でも許すけど[謎無]。

ショッピングセンターからまたバスでワイキキビーチ周辺へ戻ってきて、阿部さん・堀内くん・ニワシ・僕の4人は、ちょっと飲みに行くか眠いけど[謎]てことになり、ニワシの奥さんと凛ちゃんとはお別れ。また明日ね。こういうとき、凛ちゃん急に静かに神妙になって寂しそうにするのが、本当にかわいいっていうか素直で純でいいなぁって思った。僕も凛ちゃんと離れるのすごいさびしいって思ったし、というか、そもそも一緒にいても、阿部さんと堀内くんは凛ちゃんに大人気ですが、僕は大半放っとかれているので、一緒にいてもさびしいことしばしば[謎]。まあいいのですが[謎]。

さて4人でよくわからずに適当に歩いた結果、ビーチ際のオープンカフェ的なバーへ。1杯だけっていってたんだけど、まあ、こういう4人ですから、というか、それなりに当時古株のbA4人なわけですから、仕事の話だけでなく、いろいろと、ある意味では阿吽の呼吸で話ははずむものです。3杯くらいになってしまいました。最後のほうは、阿部さんと堀内くんはオネムで(ふたりは飛行機で一睡もしてなかったというのもある)、ニワシと僕でbA話になってしまいましたが、まあ、それはそれで、それもまた良し、です[謎無]。

お会計して、さてイイ加減帰るかと。12時くらいになってたしね。んで、ホテルのほうへテクテクみんなで歩いて、ハイアットリージェンシーの前で、僕は3人とお別れ。また明日ね。ということで、ABCストアへ、狙っていたあの本[謎]を買いに行ったのですが、日本人女子の客が大量にいたのでやめました[謎]。

結局、ご禁制の[謎]ビーフジャーキーを1袋買って、部屋のミニバーからビール1本取り出して、ベランダに出てマウンテンビューを楽しみながら(夜は海のほう見てもイマイチ、と思ったので)、iTunesでお気に入りの曲をかけながら、無線LANでネットにつないで、これを書いていたというわけでした。

いやー、今日は充実して楽しい日を過ごせて良かった。日本発つまでのあの異常なまでの不安感はなんだったのだろうっていうくらい、ふつうにお尻のポッケにパスポート突っ込んで外歩いてましたよ。言語の問題はあるにしても、この調子でこれからも海外旅行にもたくさん行こうかなというか行きたいなというか行っとかないとな、とか、ちょっと思いました。プラチナだしね[謎]。


てことで、今日はぼちぼち寝て、また明日!
[PR]
by securecat | 2005-09-23 20:22 | 出先
<< ハイアットのプール そいではそろそろ >>