人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とりあえず死ななくて良かったというか[謎]。
by securecat
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
成熟
僕はいつも、おうちにいるときは、何らかのものを手にして過ごしている。
それは携帯電話であったり、本であったりするのだが、とりあえず携帯は、ドラクエ2はクリアしてしまったので、しばらくは用は無い(誰か[誰]と猛烈にメーり合っている最中とかなら別だが)。
んで、この連休は基本的に本であり、それは「東京タワー」だったり「地球のなおし方」だったり「みんなが手話で話した島」だったりするわけだが(僕はちょっと気を抜くためにというかで、違う読みかけの本に手を出したりしがち)。

いつもというからには、リビングで本を読んでいるときも、お勝手口から出て外でタバコを吸っているときも、そしてトイレへ行くときも、その読みかけの本を持っているわけだ。

さっき、トイレへ行ったのだけど、それがウンコであれば苦も無いのだが[謎]、オシッコだったので、持って行くかどうか、ちょっと迷った[謎]。しかし結局持って行った、というか、読みかけのところで本を開いて、頭の上へ乗せて、でも髪の毛が異様なキューティクルを誇っており[謎]滑ってしまわないように絶妙な頭の角度のまま、乗せた状態でトイレへ行った。

そのまま立ち小便をしていると、頭上の電気の灯りで正面の壁に、自分の頭の影が映っているなと思った。その頭の影は、頭の上へ乗せている開いた本の影と連なり、まるで家屋の瓦屋根のようであった[謎]。

それを見ていたら、今の独り生活が成熟してきたもんだなぁと、思った。


脈絡なく[謎]。
by securecat | 2005-10-10 02:50 | 自宅
<< 普通のでいい うだうだしているうちに >>