人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とりあえず死ななくて良かったというか[謎]。
by securecat
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
10月22日の京都
おうちを出たのが11時10分くらいで、まあ問題ないかなと思っていたんだけど、11時50分発の新幹線に実際に乗り込めたのが11時48分くらいだった。あぶなかったー。そして、ヤバイから走ったんだけど、カメラザック槍ヶ岳の重いことといったらもう!

まあ、間に合ったのでどうでもいいですが[謎]。

で、14時10分だかに京都に着きまして、A木さん[誰]と合流。タクシーでハイアットリージェンシーまで。フロントでHさん[誰]と合流。いったん部屋へ入って、持ち歩き用のバッグを取り出し、集合場所のロビーに集まり、タクシーに乗って出発。

ちなみに僕は、部屋を出てエレベーターを探す段階で道に迷っており、エレベーター何処だかわかんねーし、しかも自分の部屋が何処だったかも忘れた[謎]。というか、最初に部屋に案内されたときに、案内したねーちゃん[誰]が、部屋番号を発声しなかったわけですよ。なので覚えてなかったのです。発声は重要[謎]。

それにしても15時だというのに、廊下中、部屋掃除の係員たちで溢れているってのは一体どうなんだか。さすがはハイアットです[謎]。一年後に期待[謎]。

タクシーの運ちゃん[誰]は、たまたま、ベテラン運転手だったようで、「ああ、ハイアットね。あそこ全然ダメ。京都のことわかってるやつがほとんどいない」とか言ってて、まあ、それはハイアット流なので仕方ないわけですが[謎無]、さらにこの人のスゴイところは「ホテルにつけてるタクシーもね、京都のことわかってないやつばっかでさ、たとえば国際会議場でしょ、ここ行くにしたっていろんな道があって、ひとつが混んでたら次の道へって行けるわけですよ、わたしらなら。それがねー(以下略)」などと豪語しておきながら、速攻で渋滞に突っ込み、次の道とやらにも行かず、ものすごい時間がかかって到着したときには「まあ、今日はどこも混んでるから」と言い訳するという恐るべき猛者でした[謎]。

そんなこんなで、予定よりは遅く着いたんだけど、しかし、大学助教授の盲ろう者の人の基調講演、すーーーんごく、良かった。セミナーとかでもほとんどメモったことが無い僕でも、いくつかメモってしまいました。とてもユーモアのある話で、笑いどころもたくさんあって、そのうえで、いくつもの心を打つメッセージを言ってた。その、僕がメモったいくつかの事柄だけで、もうこの国際UD会議に来た甲斐があったと思わせるほど。よかったー、ほんとによかった。詳細は、というか、詳細つってもちょっとしかメモってないし、その僕がイイと思ったメッセージだけなんだけども、それは此処[何処]ではなく、あとで弊社[何処]のしかるべきところへポストしておきます。

その後は、まあ、それなりに進んで、みんな[誰]と焼肉食ったり、ウェスティンでのレセプションに行ったり(収穫なし。しかしそばはうまかった[謎])、ハイアットの東山というバーで飲んだりして、今に至るってところですか。明日以降のセッションはどんどん面白くなります。月曜はまだ今日の名残で、諸般の事情により押さえておかねばならない系の話もいろいろ混ざっているんだけども、火曜と水曜はヤバイです。超素敵。一分の隙なく見逃せない感じ。楽しみだなあ。

ハイアットは微妙だけど[謎]、国際UD会議はとても素敵で魅力的なイベントだと思います。明日以降、この知的好奇心をどう満たしてくれるのか。待て次号! 以下次号!! [謎]
by securecat | 2006-10-22 23:54 | 出先
<< 10月23日の京都 カメラザック槍ヶ岳 発進![謎] >>