とりあえず死ななくて良かったというか[謎]。
by securecat
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新のトラックバック
CSS Nite LP,..
from securecat's ex..
第2回「畳NITE」ご参..
from 名古屋のWEBプロデューサー..
第2回「畳NITE」開催..
from 名古屋のWEBプロデューサー..
一方、りそな銀行五反田支..
from securecat's ex..
事情は強情
from 【小人閑居シテ駄文記ス】
誕生日を迎えました2009
from securecat's ex..
Webby Honoree
from securecat's ex..
Webby Honoree
from securecat's ex..
言の葉草 グッドデザイン賞
from securecat's ex..
おおむね離煙完了
from securecat's ex..
以前の記事
カテゴリ
検索
フォロー中のブログ
説明書読めウザイ
僕はHDDレコーダーとして東芝のRD-T1を使っているのですが、まあこれはこれで既にいろいろと操作がウザイ機種なので、東芝じゃないやつに買い換えようと思っていますが、買い換え前に、HDDに録画されているもののうちのいくつかを、今度こそ[謎]DVDに書き出してやろうと挑戦してみたわけです。というのも、以前に挑戦して、どうしてもできなくて諦めた経緯があり、どうせDVDに書き出したって見ないだろうと諦めて、単に録画するだけでいいやと感じていたのだけど、書き出し機能があるのだから何とか書き出せるはずだと、再度試みたと、そういうわけです。

しかし、TSで録画しているものはことごとく駄目だとエラーが出るし(劣化させてでもいいから出したいのに)、なればとアナログで録画したやつならどうだとやってみると、「Videoモードでは駄目です」とかいう、もう意味わかんねーよ、そもそもエラーの意味が。説明書いくら読んでもよくわからん。何なんだよ。死ねよもう! [謎]

もーう絶対、東芝の買わない。



§

と、そんなときに液晶部分に「ERR-10」という表示が出て消えなくなった。説明書は本当にわかりづらい内容になっているし、知りたいことがうまく調べられないようになっているので、とりあえず電源OFFにしたりコンセント抜いたりしたけど消えない。エラーの内容としてはDVDの容量不足らしいので、1分だけのアナログ録画をつくってそれを書き出してみたりしたが、エラーの表示は消えない(この書き出しはきちんとできた)。カッとなってぐぐったところ、Yahoo!知恵袋に似たような事例の質問を発見。

TOSHIBAのRD-XD71を使っています。本体の液晶に、「ERR-10」と表示されていま... - Yahoo!知恵袋

しかしこれを読めばわかるとおり、何の解決にもならない回答と、それに対する返答も自分だけ解決して解決策は書いてないという内容となっており、なんとも非生産的というか非建設的というか…。

だいたい、
ベストアンサーに選ばれた回答
回答日時: 2007/10/8 19:37:50 編集日時: 2007/10/8 19:38:57 回答番号: 41,383,453

説明書によると、
DVD作成・ダビング時の容量オーバーと書いてあります。
DVDに収まる容量に直して書き込んでください。

応用編。70ページ

たまには説明書を読んでみましょう。
これのどこがベストアンサーなんだよ。こいつ[誰]この現象にあってないだろう。DVDに収まる容量に直して書き込んでも消えないんだよこの表示。説明書読めとかっていうだけの回答ってすげーウザイ。むかしWDML[謎]で、RFC読めとかっていうだけの回答してた自分もすげーウザイ[謎]。

さらにこれに対する質問者の返答が、
質問した人からのコメント
説明書は、なくしてしまいました。今日、東芝へ電話して、解決方法を聞きました。
その解決方法を書いてよー。サポセンって電話してもなかなか繋がらないんだからさぁ。

もうひとつのベストアンサーでない回答もなかなか凄い。
ベストアンサー以外の回答
回答日時: 2007/10/8 19:33:38 回答番号: 41,383,333

電源をON/OFFしても消えないならメーカー修理するしかないと思います。
リモコンでOFFできない状態なら、本体の電源ボタンを長押しすれば、
強制OFFできます。
いやいやいや。この程度でメーカー修理だったら逆にヤバイ[謎]でしょう。なぜって液晶部分にERR-10と表示され続けているだけで、別にほかの操作や機能ができなくなるわけでもないし、しかも容量不足じゃない書き出し処理なんかもそのままできてしまうのだから(しかしエラーの表示だけは消えない)。

で、結論として、どうすればいいのかというと、リモコンの「表示切換」というボタンを押せばいいとのことでした。ぽかーん[謎]。

もうっ、何なの?! 何なのよっ!! [謎]

さて絶対買い換えてやる! と思うけど、何がいいんだろう。シャープのが気になるが、可能ならクライアント筋の製品を買いたいという気持ちもあるので、そしたらDIGAかなぁー。うーむ。





[PR]
by securecat | 2008-01-08 11:50 | 職場
<< 日の出ライヴ 初日の出Play... 年賀状 >>