人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とりあえず死ななくて良かったというか[謎]。
by securecat
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
付属してない
テレビが届いたのだが、なんか設置までやりますよというのでやってもらった。

で、それならバイオも繋げられるじゃんてことで、いそいそと繋ぎはじめたのだが、バイオのデジタルチューナーとバイオそのものを接続するのに「クロス変換ケーブル(付属)」が必要ということで、入ってたケーブルを使って設定してたんだがどうもきちんとできず。よく見ると付属のケーブルはストレートケーブルであったというオチ。

というか、クロス変換ケーブルが付属するのはデジタルチューナー同梱モデルだって小さく書いてあった。確かに、僕のは単品それぞれを一緒に買っただけ、といえなくもない。だからクロス変換ケーブルが付属してないのも当たり前なのかもだけど、うーむ。

しかし、僕はバイオのオーナーメイドで、地デジを楽しむなら的なチョイスのままに選択して一緒に買ったんだから、同梱モデルと同じ扱いというか、クロス変換ケーブル付属じゃないとおかしくないか?って思う。いや別売だとしても、わかりやすく事前にそれを一緒に買うべきって表示するとかさあ。

クロスケーブルなんか家に在庫ないよ。もー、これ買うためだけに有楽町まで行って帰って。悔しいので銀ブラしてから帰ろう[謎]。


ELECOM イーサネットクロスケーブル(青)1m LD-CTX/BU1
エレコム
売り上げランキング: 7101

by securecat | 2008-03-22 17:24 | 携帯
<< もろもろ完了 おうちでお仕事 >>