人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とりあえず死ななくて良かったというか[謎]。
by securecat
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
鍋でごはんを炊く秘訣
おひつが欲しいと思っても、わりと結構売ってないものなんですよね、身近に。

一昨日の日曜に、ふと思い立っておひつを買いに出かけてみたものの、なんか微妙に思いつかなくて、最初、目黒駅の無印へ行ってみたけど、まあ無いかなと思ったらやっぱり無くて、うーん、じゃあどこなら売ってるんだろうと考え、碑文谷のダイエーに行ってみたのです。しかし、寿司桶や風呂桶はあるのにおひつは無いという。あんな広い敷地のくせに。その後、目黒通りをインテリアショップめぐりしながら目黒駅まで戻ってきたんだけど、まあインテリアショップには当然ながらおひつは無いよねっていうか。

で、結局、日曜はおひつを諦めました。が、あとでよくよく思えば、たぶん銀座行って松屋か三越あたりなら売っていたんだと思うけど、とりあえず昨日、Amazonで注文して、さっき手元に届きました、おひつが。すげーな、Amazon。家と車以外は何でも売ってるんじゃないかっていう勢いだ(確かAmazon.comだと、車も売ってた気がするけど)。

ということで、今後はおひつを活用したごはんライフに移りたいと思いますが、鍋でごはん炊くと、すげー鍋に米がくっつくんだけども、これって何とかならないの? なんか、一合分くらい損した気にもなるんだけども。洗うのも大変だし。鍋でごはん炊くときに、米がくっつかないようにする秘訣、教えてくださーい>誰


木曽工芸 電子レンジ対応 曲げ輪おひつ(3合用)
木曽工芸
売り上げランキング: 3312

by securecat | 2008-05-20 17:30 | 職場
<< ナルニア国のBlu-ray 究極のきんぴら >>