人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とりあえず死ななくて良かったというか[謎]。
by securecat
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
定額給付金をもらうかどうか
麻生首相が、定額給付金を受け取るかどうかはその時に考えるとかなんとか、ゆってるそうだけども、ふつうに「受け取る」と断言すりゃいいのにと思う。GDP押し上げ効果があるとか消費促進として重要とかいうのであれば、堂々ともらいに行って、そんで役所の帰りに馬尻にでも寄って速攻で遣ってしまえば良いじゃないか。

野党もいちいち、あんたはもらうのかとか質問してて、なんかすごいつまんない。定額給付金の良し悪し云々とは別の話として、いずれにしてもそれが成立したあかつきには「もらう」っていうので何がおかしいのか。野党も与党もみんなもらえば良いと思う。そしてすぐに遣えば良いだろう。

年収が高い人はモラル的に遠慮すればいいとか何だかいう話もあるようだが、そういう人ももらって、でもって役所からおうちへ帰るまでの間にもらった分全部を買い物なりして、ぜんぜん無駄遣いでいいから散財すれば良いじゃないか。なんならもっと多く無駄遣いしちゃってもいいくらいな話で。お金が余ってるとかいう人たちならば。

僕ももちろん、これが成立したあかつきにはもちろん受け取りますが、僕の場合だと1万円とかそういう額面になるということで、家計の足しにとかっていう感じでもないですし、しかし漫画本に換算すれば結構イイ額だしというかで、その全額を投じ弊社喫煙室のライブラリー[謎]のさらなる充実をはかろうと思っています。


僕の散財日記
僕の散財日記
posted with amazlet at 09.01.08
松任谷 正隆
世界文化社
売り上げランキング: 34458

by securecat | 2009-01-08 15:10 | 職場
<< VAIO type P Cookpadの印刷ページ >>