人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とりあえず死ななくて良かったというか[謎]。
by securecat
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Rey-repiさんの 皮なし『プチトマトの冷蔵庫常駐隊』
このレシピを見たいがためにいちいちこのスレ開くのめんどいので、ここに書いておこう。(スレ自体は、良スレだけど)

皮なし『プチトマトの冷蔵庫常駐隊』

プチトマト     2パック
オリーブオイル   大匙2~
塩         小1/4
黒胡椒       適量
乾燥バジル     適量
ローリエ      1枚

①トマトのへたをとり切り目を入れて湯通しして冷水につけて皮をむき器に入れる。

②器に①のトマトを入れ調味料をなじませて出来上がり。

しかしそうか、お気に入りの人が退会しちゃったり、退会じゃなくてもレシピを何らかの理由で消してしまうかもしれないわけで、そういうコト考えると単にMyフォルダに入れるだけじゃ危険だなあ。Myフォルダに入れたやつは、どんどん作ってつくれぽしちゃうっていうのが理想的だけども(一度でも作れば、結構覚えてしまうものなので…。つくれぽするから写真撮るし)。

とりあえず自分宛にメールしておけば、写真はないけど材料と手順は残るとのことなので、ひとまずは、今Myフォルダにあるやつは全部メールしておこう。


プチトマトきんたろう
おおもと ゆきえ
文芸社

by securecat | 2009-03-12 14:52 | 職場
<< 離煙の成果 FlickrのExploreに... >>