とりあえず死ななくて良かったというか[謎]。
by securecat
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新のトラックバック
CSS Nite LP,..
from securecat's ex..
第2回「畳NITE」ご参..
from 名古屋のWEBプロデューサー..
第2回「畳NITE」開催..
from 名古屋のWEBプロデューサー..
一方、りそな銀行五反田支..
from securecat's ex..
事情は強情
from 【小人閑居シテ駄文記ス】
誕生日を迎えました2009
from securecat's ex..
Webby Honoree
from securecat's ex..
Webby Honoree
from securecat's ex..
言の葉草 グッドデザイン賞
from securecat's ex..
おおむね離煙完了
from securecat's ex..
以前の記事
カテゴリ
検索
フォロー中のブログ
<   2005年 05月 ( 36 )   > この月の画像一覧
力いりたまご入り白だしねぎ釜玉うどん[謎]
いやー、こんな時間だけど、おなか減っちゃって[謎無]。

いつもは、鶏肉があるのだけど、昨日使い切っちゃったからなくて、でもそれじゃボリュームないしなぁ、どうしよう……と、いうところでひらめいたのが冷凍してあるオモチ。何年か前の[謎]。

しかしそれだけでは食感が……と、いうところでひらめいたのが、たまごをいりたまご風にしちゃえばいいってこと。

で、ねぎを入れて味付けした汁をまず沸騰させて(その間に餅も入れて解凍)、終わったら弱火で放っといて(餅をさらにやっこくするため)、横でいりたまご的なものを作る。さらにその間にうどんをさっきの汁に突っ込んでまた加熱。うどんが按配よくなったら出して、それらを盛り付け。上にいりたまご的な何か[謎]をまぶすように。さらに、生卵をそこに割って、でもって沸騰した汁をおたまで二杯ほどかける。ぐちゃぐちゃって混ぜて、醤油をさらにひとふりふたふり。

完成。夜ごはんに、このむ[何処]で食べた釜玉うどんを、ちょっと参考にした。そして、非常にうまかった! 感動した![謎]


難点は、その一食で、たまご摂取量2つを消費してしまうことかな。まあ、たまごは一日2個までとかどうのと聞いたことあるが、そうはいうけど、何も食わないよりはマシだろうよ[謎無]。


みたいな[謎]。
[PR]
by securecat | 2005-05-31 04:55 | 自宅
これでもかというくらい日曜
ずーっとおうちでゴロゴロして、うどん作って喰って、またゴロゴロして、夜になってタバコが切れたけど外に出たくなくてうだうだしてたが、耐え切れずやむを得ず仕方なく[謎]コンビニでタバコを補給。その際も、パジャマの上からシャツとズボンをかぶせるという手の込みよう[謎]。


いやー素晴らしい[謎]。たまにはこういうのも必要[謎無]。
[PR]
by securecat | 2005-05-30 02:22 | 自宅
ダーツ
ダーツって初めてやったかも。

Myダーツを持ち歩いている洋平[誰]に、1ゲーム勝ちました。明らかに[謎無]。洋平[誰]はそれにムカついていたけども、まあ、いい子たちというか、今後が楽しみだなあと思える子たちを紹介してくれてありがとう。洋平[誰]はやっぱすごいよ。


ダーツ以外は[謎]。
[PR]
by securecat | 2005-05-29 04:38 | 自宅
昨日の時間割[謎]
11:00 起床
12:30 現地入り
13:45 少し押してスタート
14:30 前半のスライドが終わってしまったので、たまらず休憩[謎]
14:45 後半開始
15:30 なんか喋ることなくなっちゃったので、またもや休憩[謎]
15:45 質疑応答タイム
16:30 黒板を取り出して何か書いたりとか
17:00 とりあえず、なんとか終了

18:00-20:00 懇親会@雛鮨
 トイレ行く回数多いですね、とか言われた[謎]

20:30-23:00 二次会@ヒルトンの一階のバー
 ライブの演奏を聴いて、何これラジオ?とか言ってしまった[謎]

23:30-翌05:30 三次会@ラッシュ
 途中で1時間ほど寝てしまうが、そのおかげで復活[謎]


ということで、実に10時間以上、飲み続けだったというか[謎無]。
[PR]
by securecat | 2005-05-28 17:20 | 自宅
二次会的な感じ
ですが、このエントリーを、今日の感想のトラックバック先に使っていただければと!


なんて(謎)。
[PR]
by securecat | 2005-05-27 21:35 | 携帯
そろそろイイ加減に
明日は出先のMTGやら、ロケハンやらがあるために、ほとんど座席にいる時間がない。つまり明日になっちゃうと資料づくりをする隙が無い。したがって、もう今夜の徹夜が勝負なわけであり。

とりあえず、見出しとキーワードだけ、ずらずら並べていく感じで、詳細は全部ぶっつけ本番のトークでどうにかするかな。というか実質、そうするしかないというか、準備のための物理的な時間が足りないわけだし。

なんというか、「数十人だか相手にひとりで3時間」という重責が、重くのしかかっています。重く、重く…。


重責だけに[謎]。
[PR]
by securecat | 2005-05-26 00:44 | 職場
この波の来なさは何なのか
んもぉ。
[PR]
by securecat | 2005-05-25 06:41 | 職場
ゆで卵を振舞う
今日から下手すると二泊かもなぁというのを予測して、日々の朝ごはんのためにと、冷蔵庫内に蓄積されていた、例のウマイゆで卵を会社へ持参した。ゆで卵は4つ、さて誰にあげよう。

しおしお[誰]は、さいきん頭痛を理由に出社が遅いのが頻発しているので、何か栄養になりそうなものをあげねばなるまいっ、と思ったので、まず1つめはしおしお[誰]に。

次に洋平[誰]に「ゆで卵すき?」って聞いたら、「いや、別にすきでも嫌いでもないですから」みたいな返事だったので萎えて[謎]、「じゃ、あげない」と答えた。とりあえず、喫煙室にてしおしお[誰]と僕で1つずつ食べることに。

僕がMy天塩を取り出すと、それが目にとまったらしいクロ[誰]が、「お、天塩!」と近づいてきたので、「ゆで卵たべる?」と訊いたら食べるっていうから、1つあげた。

で、この持ってきたゆで卵は、絶妙な半熟っぷりで非常にウマイわけなのであり、しおしお[誰]にもクロ[誰]にも好評を博す。ゆで卵なんて、料理っぽくないけども、おいしいって言ってもらえるとやっぱり嬉しいね。そこで洋平[誰]が、「じゃ、じゃあ僕にもくださいよっ」。なんだよ、だったら最初から、せめて「まあ好きです」とか答えておけば良いものを。とりあえず残りの1つは洋平[誰]の手に渡った。


みんなでハムハムして、幸せな気分に浸ったのでした。
[PR]
by securecat | 2005-05-24 18:16 | 職場
ヤバイなあ、喋ること考えないと
もう火曜になってしまいました。

今週はようするに僕的には一日足りないわけで、ただでさえ仕事山積みなのにその勢いがさらにアップ。しかも、それにくわえて金曜のための資料も作らないといけないという……。


わーん、どうしよう。
[PR]
by securecat | 2005-05-24 00:08 | 職場
ウマイゆで卵
昨日、賞味期限があやしくなってきた残りのたまごたちを、生よりは保存がきくだろうということで、みんなゆで卵にしたのだけど、それが今日の朝ごはん(あと、コーンスープ)。

で、なんというか、このゆで卵が想像のほか、いい感じの半熟っぷりで絶妙にうまかった!


けど、半熟だと保存きかなくね?って思った[謎]。
[PR]
by securecat | 2005-05-23 12:02 | 自宅