とりあえず死ななくて良かったというか[謎]。
by securecat
最新のトラックバック
CSS Nite LP,..
from securecat's ex..
第2回「畳NITE」ご参..
from 名古屋のWEBプロデューサー..
第2回「畳NITE」開催..
from 名古屋のWEBプロデューサー..
一方、りそな銀行五反田支..
from securecat's ex..
事情は強情
from 【小人閑居シテ駄文記ス】
誕生日を迎えました2009
from securecat's ex..
Webby Honoree
from securecat's ex..
Webby Honoree
from securecat's ex..
言の葉草 グッドデザイン賞
from securecat's ex..
おおむね離煙完了
from securecat's ex..
以前の記事
カテゴリ
検索
フォロー中のブログ
<   2005年 08月 ( 53 )   > この月の画像一覧
ふぐの一夜干し
月曜に小松空港のお土産屋さんで買った、ふぐの一夜干し。
9枚入りのやつ買ったんだけど、ためしに2枚焼いてみたら、これがなんともウマイ。フック[誰]に例の就任祝い[謎]で頂いた鳥飼にとってもよく合う。
ムハー[謎]。

ということで、いま、残りの7枚も焼いているところ。
つか、さすがに塩分取りすぎになるというかで身体に悪いような気もするが、プレッセの鮭とば一袋喰うのと大して変わらんしな、とも思った。


まあ、たまにはいいじゃん[謎]。朝だけど[謎]。
[PR]
by securecat | 2005-08-31 05:29 | 自宅
CASE 1 正社員
web creators 2005年10月号

70ページにインタビュー記事として載ってます、僕。
これ、kara_dに取材されたやつでね。でも、書いてくれた文章は、文字校の確認が来たときに、なんというかかなり書き換えてしまいました。なるべく文意は残すようにはしたのですけども。


ごめんちゃい。
[PR]
by securecat | 2005-08-31 01:16 | 職場
週末アップグレード! [謎]
今週金曜、9月2日は福井県でアップグレードしてきます[謎]。
アップグレードふくいっていうイベントなんですが、神森さん[誰]とタッグです。いやー、これって、なかなか豪華キャストな感じなんじゃないですか?>誰
生田さんの前の回なのも、なかなかスゴイ[謎]。

そろそろまた、講演で使う定番資料[謎]もアップグレード[謎]したい感じなので、今日は泊まりでやってくかなぁと思っていたんだけど、洗濯物がたまっているので今日は諦めます。


明日泊まってやろっと。
[PR]
by securecat | 2005-08-30 22:36 | 職場
今日は石川県
今日は出張です。小松空港と金沢の間くらいにあるらしい何処か[何処]へ、麻衣さま[誰]とヤス[誰]と一緒に行ってきます。いっそ泊まりたかったのだが、まあ日帰りで。
10時に空港で待ち合わせということは、えーと、9時に会社出ればいいよな。資料を印刷する時間を考えると、8時くらいには印刷以外の準備は終えたい。しかしスライドがまだ埋まってないというか。麻衣さま[誰]あと1時間で本当に起きるのかしら。

というか此処で仮眠すべきか、それとも資料を読み込んでおくべきか、あるいは現状サイトをもっぺん見直しておくか。


ま、とりあえず喫煙所で漫画だな[謎]。
[PR]
by securecat | 2005-08-29 04:15 | 職場
それって……
パクリへの対応に関してを読んで思い出したこと。

先日、とあるイベントで、とある会社の方と名刺交換をしたのですよ。
そのときの会話:

「bAさんのお仕事、いつも拝見してます。いいですよね!」
「どうもありがとうございます。どんなのが良かったですか?」
「えっと、とらやなんですけど。」
「わ、随分古いというか。最近のより良いですか。」
「とらやのサイトのテンプレート使って、こないだ納品したらもうこれが好評で。」
「テ……、テンプレートぉ?」

それってパクリじゃん!パクった宣言じゃん!とか思った[謎無]。


まあ、特にコレといった対応をしたわけではないですが。「そういうのはパクリっていうんじゃないでしょうか」とか返してみたくらいで。まあどうでもいいやっていうか[謎]。
[PR]
by securecat | 2005-08-28 15:47 | 職場
母語録[謎]
頑張っているネ。体にだけは気をつけて。必ず。
[PR]
by securecat | 2005-08-28 15:42 | 職場
来阪しないで[謎]プチ講演
昨日のWebSig的な何かは、寝坊のために思いっきり遅刻して、16時くらいに到着。
着いたら神森さん[誰]のお話は終わっていたようで、ビジネスメリット系のことでフォローしてねと頼まれていたのに、フォローしてあげられなくって申し訳なかった感じだけど、まあこだわらないことにした[謎]。あいちゃん[誰]の話には間に合ったので結果オーライです[謎]。

中野さん[誰]に、「bAの森田さん[誰]が来ているので、最後にちょっと話してもらいましょう」とか言われたので、まあ話すこと考えてきてないけど、プロジェクターをお借りして、こないだのイメディオの講演で使ったやつをさらっと流すか、という感じで。

本来、もっと掘り下げて話したり、経験則的なこととか実際の事例とかを織り交ぜて、2時間くらい使って話すことを、さらっと15分くらいで話した。つまりパワポに書いてあることそのまんま読んだだけ、みたいな。

でもまあ、書いてあることが骨子であるし、大阪の皆さん[誰]は5000円くらい払って聞いてくれたわけなので、たとえ事例とかがなくても15分でタダならオトクだったでしょ? [謎]

しゃべり方そのものは、だいぶ慣れてきたというか、それなりに講演の場数も踏んできたなぁっていう実感がもてたのは、良かった。


そのあと交流会に、求人モード[謎]で参加。3名ほど、脈アリ…かな?
[PR]
by securecat | 2005-08-28 15:23 | 職場
WebSig的な何か
ふつうに寝坊した。
ちょっとおうちで途方に暮れてみたり。

でも神森さん[誰]って17時までなんか喋ってるんだよね。
今から行っても1時間くらいは聞けそうだし。

交流会的なものには絶対に間に合うわけだし。
うん、やっぱり行こう。


てことで、シャワー浴びたら出まーす。
[PR]
by securecat | 2005-08-27 15:03 | 自宅
母語録[謎]
フィリピンにはいつ行くの? ネイティブってどういう意味?
[PR]
by securecat | 2005-08-27 00:30 | 職場
俺[誰]の夏は終わった…
もう、昨夜なんて、スズムシとかコオロギ的な虫たちの声が聞こえるんだもの。


なんだかなぁ[謎]。
[PR]
by securecat | 2005-08-25 12:06 | 職場