とりあえず死ななくて良かったというか[謎]。
by securecat
最新のトラックバック
CSS Nite LP,..
from securecat's ex..
第2回「畳NITE」ご参..
from 名古屋のWEBプロデューサー..
第2回「畳NITE」開催..
from 名古屋のWEBプロデューサー..
一方、りそな銀行五反田支..
from securecat's ex..
事情は強情
from 【小人閑居シテ駄文記ス】
誕生日を迎えました2009
from securecat's ex..
Webby Honoree
from securecat's ex..
Webby Honoree
from securecat's ex..
言の葉草 グッドデザイン賞
from securecat's ex..
おおむね離煙完了
from securecat's ex..
以前の記事
カテゴリ
検索
フォロー中のブログ
<   2005年 10月 ( 57 )   > この月の画像一覧
ミシミシ
ついさっき、2時31分56秒に地震があったわけだが、なんか遠くのほうから、ミシッミシッっていう音(ビルの壁がきしむ小さな音)が近づいてくる感じで、すごいびびった。

こわいなあ、地震。会社で喰らうのと、家で喰らうの、どっちがマシなのかわかんないけど。


イイ加減、地震保険入らないと…
[PR]
by securecat | 2005-10-31 02:38 | 職場
スピーカー
どっち買うか決めかねているので、とりあえずメモ。

BOSE MediaMate II マルチメディア・スピーカーシステム ブラック
ONKYO GX-R3X(B) アンプ内蔵スピーカー
[PR]
by securecat | 2005-10-30 23:18 | 職場
えのすい
イルカのショー、すごかったなぁ[謎無]。
かわいいし、イルカ。
和みまくった。


そして会社[謎]。
[PR]
by securecat | 2005-10-30 01:11 | 職場
今日はまたというかまあ久しぶりに
キレますた[謎無]。


まったく、ふざけんなっつーの[謎無]。
[PR]
by securecat | 2005-10-28 21:30 | 職場
とても空腹
でも、もうすぐサロン。
もったいないからサロンまで我慢。
あと1時間の辛抱。


これを、サロンダイエットと名づける[謎]。
[PR]
by securecat | 2005-10-27 19:01 | 職場
シじゃなくてサになっちゃったりする件
Wikipediaの「アクセシビリティ」を見てて、思ったというか納得したのだけど。

「accessibility」ていうスペルなんだから、それがどうして「アクセサビリティ」てカタカナ表記になるんだか、サッパリわからなかったのだが、「access+ability」っていうフーにわざわざ分解した挙句で「アクセス・アビリティ→アクセサビリティ」とか言ってんだな、って思った。


はいはい。[謎]
[PR]
by securecat | 2005-10-27 13:11 | 職場
喫煙室にビールス蔓延説
というのも、昨夜から今まで(そして今もなお)、クリ[誰]が喫煙室にいる間、ずっと聞こえるのです。なんだかものすごくコンコンコンコン、咳をしまくっているのです。どう考えても、絶対に風邪をひいているときの咳。ふつうにクリ[誰]の身体が心配なのと、あと、喫煙室にビールス蔓延してないかしらという憂いも少し。でもまあ窓開いてるし、扇風機で循環させてるし、そのせいで喫煙室は実際少し寒いくらいだし、大丈夫かな、とも思うけども。つか、あんなにコンコン咳しちゃって、本当に大丈夫かなぁ、クリ[誰]。


徹夜でワンピース読破してる場合じゃないのでは……[謎]。
[PR]
by securecat | 2005-10-27 06:22 | 職場
今週は微妙に暇というか
平和だなぁ。
うーん、のびのび。
すばらしい。


じゃー、なんで泊まってんだよ[謎]。
[PR]
by securecat | 2005-10-27 05:27 | 職場
仕訳ルールの容量制限
32KBが最大ってのは、何とかならんのだろうか。
Outlook 2003になっても、いまだ32KBである。まったく何ともやりきれない。

しかもOutlook 2003からはUnicodeで保存しているから1件あたりのサイズが大きくなっているとか、わかってんなら制限をもっと高くしろよなぁ。

MSKBにある、仕訳ルールの容量を小さくする方法も、なんとも原始的……。


名前を短くしますとかって。
[PR]
by securecat | 2005-10-27 03:36 | 職場
夜食のためにわざわざ早稲田へ行くかどうか、の件
サコちゃん[誰]の提案により、夜中までやってるラーメン屋へ夜食しに行こうとかいう話。今日はどうせ泊まりだから、行ってもいいけど。往復で2500円くらいタクシー代かける意味があるのかどうか、微妙なところ。

夜中に行こうと思っている店:
うだつ食堂

ついでに、サコちゃん[誰]オススメの店:
べんてん
渡なべ

最寄が馬場だという、さきたん[誰]のオススメは:
純連

純連は、確かにうまそう。
ちなみに僕のオススメは、馬場とか早稲田とか関係ないけど:
目黒らーめん 萬馬軒

醤油つけめん、毎週食べてます!
[PR]
by securecat | 2005-10-26 23:29 | 職場