とりあえず死ななくて良かったというか[謎]。
by securecat
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新のトラックバック
CSS Nite LP,..
from securecat's ex..
第2回「畳NITE」ご参..
from 名古屋のWEBプロデューサー..
第2回「畳NITE」開催..
from 名古屋のWEBプロデューサー..
一方、りそな銀行五反田支..
from securecat's ex..
事情は強情
from 【小人閑居シテ駄文記ス】
誕生日を迎えました2009
from securecat's ex..
Webby Honoree
from securecat's ex..
Webby Honoree
from securecat's ex..
言の葉草 グッドデザイン賞
from securecat's ex..
おおむね離煙完了
from securecat's ex..
以前の記事
カテゴリ
検索
フォロー中のブログ
<   2006年 04月 ( 37 )   > この月の画像一覧
美容院いってきた
がっつり切って、と言ったのに、そんなに切られなかった。
あと、色があまり乗らなかった。

だめじゃん。
[PR]
by securecat | 2006-04-30 15:51 | 自宅
印税的なもの
著作権使用料って名目ですが。
去年Q4から今年Q1の半年間分で、1万円いきませんでした!

いやー、すばらしい[謎]。

でもまあそんなものだよね。飲みに行こっと[謎]。
[PR]
by securecat | 2006-04-28 15:09 | 職場
ユーズドの価格について
chihoshんトコのエントリ読んでて、「複雑系」を超えて—システムを永久進化させる9つの法則を、そういえば買ってなかった! ということに気づいたというか思い出したというか。

じゃあさっそく買おう、と思ったら、Amazonだとユーズドしかないうえに定価より高い。うぜー。しかも何ですか、13,800円てのが相場なんでしょうか。高すぎじゃね? ロープライスで出てるやつでも8,500円で、しかもそれは
コメント: - カバーにヤケ・少汚れ・若干傷、ページ裁断面に若干汚れ。一部のページに若干汚れ、赤鉛筆による線引きと書き込みの消し跡あり。帯なし
とかいって、赤鉛筆の線引きあんのかよ。それで8,500円かよ。と思った。

なんだかなー。とりあえず、Amazonで買うのは中止。
[PR]
by securecat | 2006-04-28 07:46 | 自宅
N3
N3すなわちNINETY-NINE NIGHTS、Xbox360のね。
これまた超面白い。というか戦国BASARAとなんか微妙にかぶるので、同時並行はムズイです。やってますが[謎]。

戦国BASARAは三国無双の初期頃のやつに似ているので、まあ自分さえ良ければいい[謎]というようなゲームで、おおむね勝っても負けても納得がいく系[謎]ですが、とりあえず左の親指が痛くなること請け合いなわけで[謎]。

一方、N3は、もう少しアクション系シミュレーションゲーム寄り。操作的にはまるっきりアクションなんだけどね。で、これは自分が強くても(というか強いつもりでも)なんか知らんうちに削られてて、そのうち死んで、そうするとそのミッションの終わりの方であってもゲームオーバー、てのが、まあつらいといえばつらい。だがそれがいい[謎]。インフィ[誰]をそれだけ長く操れるのだから[謎]。

この手のゲームは、Xboxにもあって、なんていうか、題名忘れた[謎]。ちょっとやっただけで、その後やれなくて、そのうちAいちゃん[誰]にXboxごと譲ってしまったから。けど、まあそれも一瞬面白かったけど、一瞬レベルで比べると、N3のほうが面白い。操作を三国無双に従っている印象を受けるのだよね。戦国BASARAもそうだけど。だから、わりとすぐに理解できて、そのままプレイできる感じ。三国無双やったことない人なら、それはそれで受け入れられるだろうし。ようは、そういう系[謎]の三国無双をずっとやっていた人は、ボタンの位置がちょい変わるだけで厳しいので、そういう意味では好印象なわけです。

けども、操作系はさておきというか、いっそ全然違っても良かった。なぜなら、N3のほうがイイ感じだからです。ようするに、これは買いですよ、旦那[誰]っ。

つーても、この手の種類だと、やっぱなんというか、BungieのMYTHが良かったなぁっていうか最高、って思う。MYTHはホント、もっと神秘的で良かった。アクション性は低かったけどね。でも、すごい好きだったなぁ、MYTH。今風にアレンジして再販してくれたらいいのに。ていうより、Bungieはマジで神。MARATHONには本当にお世話になったというか[謎]。

はー、囲碁おぼえたい。[脈絡不明]
[PR]
by securecat | 2006-04-27 00:24 | 自宅
動物園の集合写真
超イイ。和む。

にやにや[謎]。
[PR]
by securecat | 2006-04-25 18:06 | 職場
対決ブラウニー
さきたん[誰]に挑戦状を叩きつけられました。望むところです。

連休後の土日明け辺りで決着をつけます! [謎]
[PR]
by securecat | 2006-04-24 18:15 | 職場
戦国BASARA
戦国BASARA

面白ーい。いまいち、ボスをうまく倒す方法がわからないんだけど、まあ何とか無敵技とか使って押し切ってますが、そんなことはさておき面白い。

なんていうか、むかしの三國無双みたいな感じで、とにかくたくさん倒しまくる! とにかく倒せばそれで勝ち! みたいな、単純なところが好き。左手の親指が痛くなるのが、ハマッてる証拠だね[謎]。

Xbox360の三國無双4 Empiresだかいうの買ったんだけど、政略とかどうでもええねん、自分が強けりゃそれで勝てるっていう、そういうの求めてんのに、自分以外の味方の面倒まで見ないといけなくって、もうイライラするゲームだなー、光栄って続編つくんのホント下手くそ…って思ってたけど、戦国BASARAのおかげでイライラも解消。この分じゃあ、Xbox360は、NINETY-NINE NIGHTSが届くまで封印だなぁ。

しかし最近、僕の中でカプコンがアツいぞ。前にアツかった時から10年以上ぶりの再燃だ。今、O川くん[誰]に貸してるゴッド・オブ・ウォーもすごく良かった。やっぱりカプコン、ゲーマーの気持ちをわかってらっしゃる。これからも期待してますよ!

あ、FF12はクリアしました。エンディング見たら、やり残したモブとかどうでも良くなった[謎無]。二回目、コンプリートプレイ目指してやり直す気も起きない感じなので、とっととK鬼さん[誰]に貸すことにします。明日もっていきますね。
[PR]
by securecat | 2006-04-23 23:32 | 自宅
もっと朝早く起きていれば
今日は昨日の疲れが実はあったのかどうか、13時頃にもぞもぞと起き出したりしているわけだけども、いつもどおり7時とかに起きていたら、西田くんロゴが採用されたという大阪限定の麒麟びーるを買いに大阪行ってたかもなぁ、とか思った[謎]。
[PR]
by securecat | 2006-04-23 13:46 | 自宅
Tama Zoo
待ち合わせの時刻のときは、正直泣きそうになってた[謎]くらいのスタートでしたが、一日終わってみると大変に楽しく有意義な動物園の日でした。参加者は総勢19名かな。次は夏、海だな、海!
[PR]
by securecat | 2006-04-22 21:54 | 自宅
米と具
今日は動物園の日なのですが、おにぎり作ろうと思って米炊けるだけ炊いて、中に詰める具も用意しておいたのに、寝坊のため、どうも作る時間なさそう…。うーむ、大失敗です。というかこの米と具、どうしよう…。
[PR]
by securecat | 2006-04-22 08:13 | 自宅