とりあえず死ななくて良かったというか[謎]。
by securecat
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新のトラックバック
CSS Nite LP,..
from securecat's ex..
第2回「畳NITE」ご参..
from 名古屋のWEBプロデューサー..
第2回「畳NITE」開催..
from 名古屋のWEBプロデューサー..
一方、りそな銀行五反田支..
from securecat's ex..
事情は強情
from 【小人閑居シテ駄文記ス】
誕生日を迎えました2009
from securecat's ex..
Webby Honoree
from securecat's ex..
Webby Honoree
from securecat's ex..
言の葉草 グッドデザイン賞
from securecat's ex..
おおむね離煙完了
from securecat's ex..
以前の記事
カテゴリ
検索
フォロー中のブログ
<   2006年 07月 ( 15 )   > この月の画像一覧
魔界村って、魔界村だよなあ?
ファミコンミニ 魔界村

魔界村っていえば、ゲーセン版では結構それなりにうまいと自負していたもんだから、ファミコン版を即購入のうえ、おうちで好きなだけ魔界村できるぜと喜んでいたのだが、ちょっとはうまいっていう自負だとか喜びの目論見だとか消し飛んでしまう勢いのファミコン版の難しさで、ひたすら途方に暮れてしまったという思い出のある、あの魔界村だと思うのだけども、なんというか、このAmazonのページの、カスタマーレビューを読んでいると、いったいどんなゲームなのか想像もつかない感じになってくるな。まあ単にAmazonがおかしいんだろうけど。
[PR]
by securecat | 2006-07-21 11:06 | 職場
チームマイナス6%に参加したことになるのか?
チーム・マイナス6% - みんなで止めよう温暖化

これによれば、冷房は28度、暖房は20度に設定してくださいってことらしいのですよね。京都議定書に基づく例のアレ[謎]の関係で。いや、狙いはまったくもってわかりますよ。

しかしなんつーかね、僕、夏場に冷房いっさい使わないんですよ。あ、職場は無理ですよ。窓も開かない環境ですし、僕の意志でどうにかなるもんじゃないので。おうちでの話です。おうちでは、窓全開で、気温と同じ環境下で、寝たり起きたり生活しております。だから外がちょー蒸し暑いときは、当然、おうちでちょー汗だくです。そのまま寝ます。シーツ洗いまくり。

冷房きらい…というか、快適な温度はもちろん好きだから、きらいつったら嘘になるんだけど、会社じゃ日中冷房にさらされていますし、往復の交通手段においても冷房にさらされますから、なんというか、疲れるというかね。というわけで、汗だくも悪くないよな、それが実際の温度なんだしってことで、夏場はおうちではいつもパンツ一丁的な何か[謎]です。あ、寝る時はちゃんと、タオルケットおなかにかけてますので大丈夫[謎]。

で、ようするに何が言いたいかというと、これでもチームマイナス6%に参加したことになるのかというか、むしろ俺[誰]はチームプラマイゼロだ[謎]という感じでしょうか[謎]。とりあえず今日は雨天のおかげもあり、過ごしやすくてイイ感じです。
[PR]
by securecat | 2006-07-17 23:18 | 自宅
Web標準の日 終了
The Day of Web Standards [Web標準の日]

無事に、というのか、ともあれ終わりました。11時から21時という長丁場、参加された皆様、関係者の皆様、大変おつかれさまでした。
しかしまあ、シメのイベントであったパネルディスカッション、なんか幕切れが微妙で鷹野さんに申し訳ない気もしたりとか、モデレータの木達さんにもモデレーションしにくい話をしたりとか申し訳ない気もしたりとか、大藤さんの喋る出番が少なすぎるというか少なくならざるを得ない展開をしてしまったりで申し訳ない気もしたりとか、とにかくそんな感じではありましたが、まあ、それはそれでいいとします[謎]。いいのです[謎]。

森川さんに、「そうなのかなぁ〜〜〜?」という僕の一言で終わったのが、逆にイイとかいわれたけど、そうでしたか?>誰 [謎]

この日のためにつくったといって過言ではないリーフレット、なかなか好評をいただけたのが、ピュアに嬉しかった。男気あふれるスケジュールでつくった甲斐があったというか。ご応募お待ちしております[謎]。
[PR]
by securecat | 2006-07-15 23:38 | 自宅
Spread Firefoxとかその周辺の話
Spread Firefoxとかその周辺の話は、スラドPiroたんトコを中心に、リンクをたどったりとか色々読んでいるのだけど、まあ、なんていうのかな、一言でいうと、「おれ、Firefox使ってねえなあ」というか[謎]。Spreadがなんていう意味の単語なのかもよくわからない。ちなみに僕は仕事中はほぼ99%がた、Sleipnir1.66(based on IE6)を使っており、おうちではほぼ100%がた、Safari 2.0.4を使っています。

ようは、まあ、なんだかんだいってもそんなもんじゃないのってことで、みんな[誰]それぞれ自分の思うとおりにFirefoxを応援すれば良いのではないかと、思うんですが、そういうことでは片付かないのですかねえ。

IE7がんば![謎]
[PR]
by securecat | 2006-07-14 00:47 | 自宅
Xiaostyleの末路[謎]
なんていうか、結局、日常的に僕は使わないなあということが判明しきったわけですが、死蔵されるのももったいないので(今、けっこう人気商品らしいしね)、同僚のK井くん[誰]に1GBのSDカードとセットで、購入価格としてはだいたい2万円のところを、1万2000円即決にて売却とさせていただきました。2日くらいしか、使ってないということで[謎]。
[PR]
by securecat | 2006-07-12 18:47 | 職場
そーれそれそれお祭りだー
なんというか我慢の限界値を突破する出来事があり、もう帰ろうということになって外へ出たのだが、浜松町の駅まで行ったところで、Amazonから届いたゲームキューブを持って帰るんだったと気づき、また会社のほうへ戻ってきて、でも少し気を落ち着かせようということでデッキで海を眺めてぼーっとしてたら、前に停泊してる東海汽船のさるびあ丸から突然大音量で「そーれそれそれお祭りだー」と始まり、雰囲気ぶち壊しだというか、むしろさっきの出来事勃発時ならBGMにちょうど良かったなと思った[謎]。

どうも今夜さるびあ丸で船上パーティがあるようだな。今もノリノリのディスコソング的なのがかかり続けており、ウチワ持ったおねーちゃんたちがダンスの練習してる。
[PR]
by securecat | 2006-07-07 17:42 | 携帯
喫煙室の漫画
おととい寄贈したデスノートの12巻が、本棚から消えていてムカついた。どうせ誰かが席へ持ち帰っているのだろうが、喫煙室ご利用のルールにおいて禁止されている行為をこりもせずやり続けるモラルの低さよ。

僕は日中禁煙が続いており、もう喫煙室には正直用がない。自分が寄贈した漫画については引き取ろうか(ブックオフを呼んでまとめて売却とか)。読みたいときに読めないなら、そこに置いておく意味もないだろう。
[PR]
by securecat | 2006-07-07 13:35 | 職場
Xiaostyleその後
厚さが、もう少し薄ければなぁという残念さは日々募るばかり。ついに持ち歩かなくなりました。

持ち歩かなくなったということはつまり、もう撮らなくなったということでもあるわけですが。所詮おもちゃカメラとはいえ、ほとんどイイのが撮れないというか、まあ僕に写真の技術は無いのですけどね、それでもキスデジのほうが、適当に撮っても全然いいよな、と思いましたというか当たり前ですか流石に。

キスデジもでかくて邪魔なのでぜんぜん持ち歩かない(=つまりぜんぜん撮ってない)ので、Xiaostyleのような小さなカメラならポッケに入れたりして持ち歩いて、けっこうマメに撮れるかなとも思っていたのですが、やっぱり邪魔でした。小さくても邪魔だったというか、携帯のカメラでいいじゃん、って思ったりとか。

やっぱり僕にはカメラって、それがどんなカメラであれ、必携のアイテムにはならないみたいだ。
[PR]
by securecat | 2006-07-07 13:27 | 職場
人材募集
弊社は設立時から今まで(そしてこれからも)通年採用を激しく実施中ですが、現在、輪をかけて人材募集強化キャンペーン中となっておりまして、エンジャパンとリクナビにも掲載しているとかいう勢いです。

エンジャパンでの人材募集のご案内

リクナビでの人材募集のご案内

というわけで、まあなんというか、よろしくお願いします[謎]。
[PR]
by securecat | 2006-07-05 12:12 | 職場
RCドム
会社のリラックスルームでやったRCドム対戦、なかなか面白かった。3台でやったのだが、まあ、でもあれ以上数が増えてもな、という感じではあるけど。攻撃のバリエーションがなー。
こうなってくると、RCガンタンクなら単価も安いし、追加していきたいところだが、RCドムとの赤外線の互換性があるのかどうかが知りたいところ。どうなんでしょうね?>誰
[PR]
by securecat | 2006-07-05 03:26 | 自宅