とりあえず死ななくて良かったというか[謎]。
by securecat
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新のトラックバック
CSS Nite LP,..
from securecat's ex..
第2回「畳NITE」ご参..
from 名古屋のWEBプロデューサー..
第2回「畳NITE」開催..
from 名古屋のWEBプロデューサー..
一方、りそな銀行五反田支..
from securecat's ex..
事情は強情
from 【小人閑居シテ駄文記ス】
誕生日を迎えました2009
from securecat's ex..
Webby Honoree
from securecat's ex..
Webby Honoree
from securecat's ex..
言の葉草 グッドデザイン賞
from securecat's ex..
おおむね離煙完了
from securecat's ex..
以前の記事
カテゴリ
検索
フォロー中のブログ
<   2006年 09月 ( 33 )   > この月の画像一覧
AVセレクタ
RD-T1のせいでテレビのD4端子が埋まってしまって、Xbox360をプレイするたんびに差し替えててウザかった。このウザさを解消すべく、Xbox360のほうのケーブルを、S端子ケーブルにしようと思い立ち、購入。届いてから早数ヶ月経っている気がするが、まあこだわらず、さっき繋いでみた。S端子でも、別に画質が悪くなったようには思えないというか、少なくとも天外魔境ジライヤをやる分には気にならない[謎]。これはいいやと思ったけど、なんていうか、画面ちっこくない? というか、それもそのはず、S端子の接続ではHDサイズにならないのであった…。自動でワイドが選べなくなっており。

なんていうか、それはそれで納得いかないうえに、S端子ケーブル代返せ[謎]って感じだけども、まあそこもこだわらず、こうなったら前にKっくん[誰]にお薦めされたAVセレクタを入手するしかっ と思ったんだけど、どれをお薦めされていたんだか思い出せないのでAmazonで検索して一番上に出てきたやつにしました。

SONY SB-RX300D AVセレクター D端子対応

これです。これで合ってる?[謎]
でもまあ、もう注文しちゃったから…。もし間違っていたら誰か引き取って下さい[謎]。
[PR]
by securecat | 2006-09-30 13:34 | 自宅
回復
不覚にも風邪ぽくなったので、昨日はお休みいただきました。
で、薬ですべてを封じ込めた状態で、ごはん三食たべつつ読書したり昼寝したりと、健康的な生活を送ったおかげでか、今日はすっかりもう大丈夫です。薬も要らなさそう。でもなんかニキビができてうざい。チョコラBB会社だしなぁ。

まあいいけど[謎]。

ということで、来週からまたよろしくお願いいたします。
[PR]
by securecat | 2006-09-30 11:23 | 自宅
DMCとPM
Aかねちゃん[誰]もとい[謎]Sきたん[誰]に、デトロイト・メタル・シティの1巻を借りて、これは席ですぐ読み終わった。面白かったー。僕も1巻買っちゃおうかしら……。

Wだっち[誰]にアート・オブ・プロジェクトマネジメントを借りたので、今日はこれを読もうかと。今度、お礼にハーバード・ビジネス式マネジメントを貸して差し上げます。
[PR]
by securecat | 2006-09-28 21:12 | 職場
パン部の部活
そういえばパン部に入部していたのを思い出し、今朝、四の橋商店街にある木村屋のパンを買ってきたのでした。

ドッグパン、メロンパン、かぼちゃパン、モカコーヒーパン、カレーパン

カレーパンをNべりん[誰]にあげて、モカコーヒーパンをAかねちゃん[誰]にあげました。僕はとりあえずドッグパンを。

あと、Aかねちゃん[誰]の買ってきていたモモパンを半分こして、半分もらいました。甘いかと思ったらそうでもなく、かつ、桃の果肉が入っていて、はじめて食べる感じのパンだった。これ、最近、会社のそばにできたパン屋のパンだそうです。いいこと覚えた[謎]。
[PR]
by securecat | 2006-09-27 11:05 | 職場
ぶじ終了
なんとかなりまして、で、先ほど出社。

ちょっぴりくたびれました。
[PR]
by securecat | 2006-09-26 12:22 | 職場
準備の件
はっきりいって芳しくなく、というか、なんつーのか、どういうのを用意していくのが本当に良いのかっていう検討が足りないんだよね。引率の先生[謎]同士も、お互い準備不足すぎな気がするし。

実験台のようになってしまったら申し訳ないけども、でもまあ、必要最小限のことは遂行できると思うし、それをそれ以上に良いものにしていくために、今年の全4回があって来年以降に繋がっていくのだと思えば、まあ良いのではないかとか、ひとりで妄想しています[謎]。
[PR]
by securecat | 2006-09-24 01:02 | 職場
出戻り[違]
ということで出社。

鍵がかかってなかった割に誰もいないんじゃないかと、慎重にデザ島のほうなどを探索するもやはり誰もおらず。おかしいなと自分の席へ向かってったら、安眠中のSとさん[誰]発見。

安心しました[謎]。
[PR]
by securecat | 2006-09-23 11:03 | 職場
帰ったどー
やっと帰ってこれたよ。もー。
100時間ぶりとか?
なんだこれ。
FFなら2回くらいクリアできるんじゃないのかと[謎]。
[PR]
by securecat | 2006-09-22 23:51 | 自宅
Web Site Expert #08
Web Site Expert #08

ワークフローについてのインタビュー記事で掲載されました。
まだ発売してないのかな。サイトの最新号 #07 だし。

まあ、よろしくお願いします[謎]。
[PR]
by securecat | 2006-09-22 22:43 | 職場
壮行会
昨晩はH内くん[誰]の壮行会へ行ってきた。四ッ谷の新鮮市場と、二次会がPBE。懐かしい定番のコース。

来た面々にも懐かしい人たちもたくさんいて、楽しかったなぁ。毎日会ってるやつらにしても、なんていうか一世代前[謎]のみんなっていうかね。とりあえずジャケットなどを着ている僕、というのが、彼らには納得がいかないらしく、また、髪の毛の色が落ち着いているのを見ては、「おかしい」「そんなやつじゃなかったはずだ」「ひよりやがったな」などと、Yウゴップ[誰]、K太[誰]、A部さん[誰]、Iム[誰]あたりには、ほぼ一様に言われた。昨今はわりと普通になっているのになぁ。Yコ[誰]にも言われたかな、まあ、これはわりと肯定的だったけども。

そしてひとつの恋が終わった──。[謎]
[PR]
by securecat | 2006-09-22 08:55 | 職場