とりあえず死ななくて良かったというか[謎]。
by securecat
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
最新のトラックバック
CSS Nite LP,..
from securecat's ex..
第2回「畳NITE」ご参..
from 名古屋のWEBプロデューサー..
第2回「畳NITE」開催..
from 名古屋のWEBプロデューサー..
一方、りそな銀行五反田支..
from securecat's ex..
事情は強情
from 【小人閑居シテ駄文記ス】
誕生日を迎えました2009
from securecat's ex..
Webby Honoree
from securecat's ex..
Webby Honoree
from securecat's ex..
言の葉草 グッドデザイン賞
from securecat's ex..
おおむね離煙完了
from securecat's ex..
以前の記事
カテゴリ
検索
フォロー中のブログ
<   2007年 04月 ( 48 )   > この月の画像一覧
なんてイイ天気
あーもう。
なんてイイ天気なのかしら。
暑いくらいだし。

ピクニックとかが仕事だったらいいのに! [謎]


明日の元気のつくり方―恋に!仕事に!遊びに!
小林 美佐緒
PHP研究所 (2007/02)
売り上げランキング: 22869

[PR]
by securecat | 2007-04-30 16:06 | 職場
はあー
もう今日何度ためいきをついたことか。

ふれあいが足りないんだよっ、ふれあいがっ! [謎]

ということで、ふれあい募集中です。
メール待ってます[謎]。


東北 ふれあい民宿―自然が、人が、あったかい
マガジントップ
日本出版社 (1996/10)
売り上げランキング: 1121068

[PR]
by securecat | 2007-04-29 21:22 | 職場
たくさん見るのは疲れます
50サイトくらい、見る必要があって、でもまだ5サイトくらいしか見れてなくって。
だってちゃんと見ようとすると、結構時間かかるんだもの。いくらインタラクティブ系[謎]だからといっても。

あ、審査というか選考というか、そういうのの話です。
つまりお仕事なのです。

しんどー。


DXアンテナ 4分配器(全端子通電仕様) 屋外用 FD-4LCN-B
DXアンテナ
売り上げランキング: 45078

[PR]
by securecat | 2007-04-29 17:17 | 職場
業界用語(2)
オフィシャルゴールデンウィーク
5月5日・6日のこと[謎]。

あ、プロジェクトによって違いますよ! [謎]


休む休める休ませる ここがポイント
全国労働基準関係団体連合会
全国労働基準関係団体連合会 (2006/09/01)

[PR]
by securecat | 2007-04-29 09:00 | 職場
福岡へ馳せる想い
急遽、5日に福岡へ行くことにしたわけですが、Y田くん[誰]と合流できるのは夜らしいため、合流できる時間にあわせて行こうかどうかと考えたけども、まあせっかくだから観光だな! と。

まず東京からは始発とかそんくらいの勢いで出発して、新幹線なので着くのはお昼過ぎくらいとしましょう。食堂車ってのが既に廃絶されて久しいのが残念だけども、新幹線で下関を突破するあたりなんかは感動できそう。新幹線は、今まで広島までしか乗ったことがないので。時間もたっぷり6時間ということで、本読んだり、DSやったりできるな。ビール飲みながら、タバコ吸いながら。なかなかどうして、いいんでないの。

福岡で観光といえば、やっぱり大宰府ですかね。大宰府駅へ行けば、太宰府天満宮と光明禅寺、九州国立博物館あたりは余裕で回れそうなので、そこらへんを観光のターゲットにしようと思います。持っていく物は、yoriちゃん[誰]ご希望のWiiは、残念ながら邪魔になりそうですので持っていかないで、代わりにキスデジを持っていくことにします。

5日の夜は中洲で飲み食いして、6日は野球見てからJALの最終で帰ってくるぞー。飛行機乗るのも久しぶりだな。国内線だからパスポート要らないんですよね? はードキドキする。飛行機って怖いよね!

それと、Y田くん[誰]によれば、福岡にはSきたん[誰]みたいなの[謎]がたくさんいる、というか、そんなんしかいない[謎]らしいので、そのありさまを是非とも目撃したい[謎]。これも楽しみでございます[謎無]。

今年の連休は(も)、またどっぷり仕事漬けかと思っていたけど、ちょっとだけ旅行がまじってきて嬉しいな。連休終わりのタイミングの一泊二日で慌しいけど、それもまた良し。そういう人生だ[謎]。


太宰府は日本の首都だった―理化学と「証言」が明かす古代史
内倉 武久
ミネルヴァ書房 (2000/07)
売り上げランキング: 432806

[PR]
by securecat | 2007-04-29 06:03 | 職場
JALのチケット予約・購入UI
さっき、JALのサイトで国内線予約・購入をしたのですが、空席照会、便の選択のあと、乗る人の名前を入れるところで、ローマ字の入力を促されます。
d0036104_339207.gif

これがまあまあ、よく出来ているというか、入力欄にローマ字を入れてもいいし、ひらがなで入れても、ローマ字として認識してくれるのですね(入力欄の下にある太字が、認識してくれた文字で、実際にはこれが使われる)。

しかしこの後、衝撃の事実が…っ [謎]

More
[PR]
by securecat | 2007-04-29 03:56 | 職場
福岡は遠い
新幹線でも6時間かー。飛行機でもドアツードアで考えたら同じようなもんか?
まあいずれにしても飛行機は無いな。新幹線の喫煙グリーンじゃないと耐えられそうにない。ビール飲みたいし、飲んだら吸いたいもんな。

5日のくだりは問題なさそうだが、6日ののぼりは座れなかったりもするだろうか。怖いなー。明日みどりの窓口へ行ってみようか。

というか、ほかに誰か行く人いませんか?


福岡&北九州空港
福岡&北九州空港
posted with amazlet on 07.04.29
AIRLINE
イカロス出版 (2007/02/27)
売り上げランキング: 51213

[PR]
by securecat | 2007-04-29 02:35 | 職場
出前
Yうへい[誰]の提案で出前のお弁当をとろうということになったが、どれにしようかなと選んでいるうち、ラーメンがいいということになった。

僕はラーメンと蟹チャーハンを注文。

19時くらいには届くらしい。うーん、腹減った。
出前のラーメンって、記憶をたどらないといけないくらいに久しぶりだと思う。それこそ20年ぶりとかそういう勢いではなかろうか。微妙にのびててマズイんだよなあ。いやあ懐かしい。

今どきの出前ラーメンもそういう感じなのだろうか。
なんか楽しみ。


チャルメラ
チャルメラ
posted with amazlet on 07.04.28
ビクター インタラクティブ ソフトウエア (1999/11/25)
売り上げランキング: 8637
おすすめ度の平均: 4.0
4 ただのラーメンゲームじゃ無い
4 自分の個性でラーメンが作れる!!

[PR]
by securecat | 2007-04-28 18:39 | 職場
業界用語
バッファ
非営業日を稼動対象の予備日とみること。
類語に「土日マジック」など[謎]。

ゴールデンバッファ
7営業日程度に相当する、年に一度の巨大なバッファ。
明確に区別するために、単なるバッファを「ノーマルバッファ」、ゴールデンバッファ以外の連休を「シルバーバッファ」などと呼ぶことがある[謎]。


業界裏用語辞典
業界裏用語辞典
posted with amazlet on 07.04.28
裏BUBKA編集部
コアマガジン (2005/07/11)
売り上げランキング: 204406

[PR]
by securecat | 2007-04-28 16:25 | 職場
ペーパーマリオどころか
この連休初日、やったことといえば、PS3とWiiのシステムアップデートくらいです[謎]。

あとVIEW SUICAカードの利用限度をあげてもらう手続きをしたとか、アメックスの暗証番号を変える手続きをしたとか、そういう普段忘れてしまいがちな手続き系ですか。

ちょっと遅くなってしまいましたが、これから会社へ向かいますです。

あ、またプレイオンラインの解約手続きすんの忘れた! [謎]


プレイオンライン/ ファイナルファンタジーXI オールインワンパック2006 Windows版
スクウェア・エニックス (2006/04/20)
売り上げランキング: 62

[PR]
by securecat | 2007-04-28 15:07 | 自宅