とりあえず死ななくて良かったというか[謎]。
by securecat
最新のトラックバック
CSS Nite LP,..
from securecat's ex..
第2回「畳NITE」ご参..
from 名古屋のWEBプロデューサー..
第2回「畳NITE」開催..
from 名古屋のWEBプロデューサー..
一方、りそな銀行五反田支..
from securecat's ex..
事情は強情
from 【小人閑居シテ駄文記ス】
誕生日を迎えました2009
from securecat's ex..
Webby Honoree
from securecat's ex..
Webby Honoree
from securecat's ex..
言の葉草 グッドデザイン賞
from securecat's ex..
おおむね離煙完了
from securecat's ex..
以前の記事
カテゴリ
検索
フォロー中のブログ
<   2007年 05月 ( 69 )   > この月の画像一覧
ひさびさ
めがねっこです[誰]。


メガネ 黒ぶち
メガネ 黒ぶち
posted with amazlet at 08.12.03
ジグ
売り上げランキング: 61840

[PR]
by securecat | 2007-05-31 13:06 | 職場
いつもそこにいるはずなのに
いつもそこにレガシィな、大好きなあのサイト:

http://www.subaru.co.jp/legacy/300sp/

さいきん、subaruのサイトがリニューアルして、ドメインもsubaru.jpになっていて、リダイレクトされるんだけども、すると此処に飛ぶ:

http://www.subaru.jp/legacy/300sp/

けど、ここに、いつもそこにレガシィ…が居ない!
なんでなんでーって、超びっくりして超悲しい大事件って思ったら、

http://www.subaru.jp/legacy/300SP/

なら存在しているというオチ。
ディレクトリ名は大文字小文字区別されるんだってば。

これ2年前からあるコンテンツだから、旧来のURLでいろんなトコからリンクされているわけで、URL変えるのはいいけど、だったらちゃんと到達できるようにリダイレクトして欲しいし、むしろこれは単にちょっとした手違いによって大文字ディレクトリにされちゃっているんじゃないかって思ったりもする。

とにかく早く直してほしいと思います。

よろしくお願いいたします[謎]。



[PR]
by securecat | 2007-05-31 01:20 | 職場
問題ないですよ
人生には二度、モテ期があるというが[謎]、僕は既に二度のモテ期があったことを自覚しているので、もう無理だ、ずっとこのまま[謎]だ、とか暇つぶしにボヤいていたら[謎]、それはそもそも人と出会う機会がないからだという。
んで、

「問題ないですよ! だって問題ないもの!」

って言われた。この評価は、それ自体が面白いと思ったのだが、それはそれとして、問題ないってどういうこと? と訊くと、ふつうに問題ないこと、だという。よくわからないが、ようするに、まあふつうな感じだから、ふつうに出会いの機会があれば、ふつうに恋も芽生えるでしょうよ、ってことかな。


かけがえのない、大したことのない私
田中 美津
インパクト出版会
売り上げランキング: 147007

[PR]
by securecat | 2007-05-29 01:01 | 職場
さすがにもう、まだ金曜日では通るまい[謎]
そもそも、ぼちぼち火曜だしな。

もうこうなったら、アレしかないな……
そう、すなわち素直に謝る。それしかない。

メンゴ! [謎]


さんざんまたせてごめんなさい
スズキ コージ
ブッキング (2006/09)
売り上げランキング: 293673

[PR]
by securecat | 2007-05-28 23:54 | 職場
無題
そうか、女の子だったんだ。
おうちとシゴトと、やっているんだなあと思った。

イミわかんないけど、ちょっと涙が出て、自分を省みた。

まだまだ、だめだ。
もっとしっかり、胸をはれるようにならないと。


このまま突っ走れ、俺。

ひとりで生きる
ひとりで生きる
posted with amazlet at 08.12.03
水中、それは苦しい
徳間ジャパンコミュニケーションズ (2006-07-26)
売り上げランキング: 50082

[PR]
by securecat | 2007-05-28 20:40 | 職場
まだ金曜日[謎]
既に月曜ですが、月曜の営業開始時までなら、まだ見なし金曜日です。
滞空時間的には[謎]。

もう地上すれすれくらいで、足をバタバタさせているような状態ですけど。


空中スキップ
空中スキップ
posted with amazlet at 08.12.03
ジュディ・バドニッツ
マガジンハウス
売り上げランキング: 127673

[PR]
by securecat | 2007-05-28 03:24 | 職場
それが出来るか出来ないかで決まる
どんなにきちんとした計画があったとしても、常に未来は不安定で不確定なものであり、だからこそ今この時、できる限りのことをしておかなければならない。ならないっていうか、その先が意図せずなくなってしまうとか、違うことになっちゃうとかいう時なんかに、やっておかなかったことを後悔するに違いないから、だから僕たちは男気と乙女心を発動し続けるのだ。


本気をだせばなんでもやれる
須永 博士
七賢出版
売り上げランキング: 277498

[PR]
by securecat | 2007-05-27 18:21 | 職場
1500
ええー……
マジですか……。

そりゃあ頭のひとつもおかしくなりますよ[謎]。


だからそっとおやすみなさい (講談社の翻訳絵本クラシックセレクション)
マーガレット・ワイズ ブラウン ガース ウィリアムズ
講談社
売り上げランキング: 861099

[PR]
by securecat | 2007-05-27 04:23 | 職場
読めないデータを整形するのはつらい
だーかーらー[謎] 英語は単語ずつしか読めないんだってば! [謎]

んもー、何この長文。
しかも時々間違ってるし……。


こんな英語がわからない!?―日本人が知らないネイティブの日常フレーズ386 (講談社パワー・イングリッシュ)
ジェームス・M. バーダマン
講談社インターナショナル
売り上げランキング: 31411

[PR]
by securecat | 2007-05-26 17:35 | 職場
勝手にウィンドウサイズを変えてくるサイト
やっぱり駄目だ。この勝手にウィンドウサイズ変えてくる系は、もうそれだけで腹が立ってそれ以上の評価が出来ない。フルスクリーンモード、みたいなところをクリックした結果、全画面になったりするのは別に構わないわけですよ。とにかく、問答無用で変えてくるのがムカッとくる。

せっかく、前の同僚[誰]が最近手がけたリニューアルサイトだというので見てみたのに…。これは僕が短気なのが悪いっていう結論になっちゃうのだろうか。うーん、なっちゃうのかなぁ。

なんとなく申し訳ない感が満ちてきたから、おうちのSafariは何にもいじってないので(いじる気もないし)これでもう一度見に行ったらまたサイズが変わってしまうので、会社の環境で見直してみようと思った。どうせ今日もこれから出社なわけです。


「ムカッ!」ときたとき読む本
菊入 みゆき
KKベストセラーズ
売り上げランキング: 377009

[PR]
by securecat | 2007-05-26 11:02 | 自宅