とりあえず死ななくて良かったというか[謎]。
by securecat
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新のトラックバック
CSS Nite LP,..
from securecat's ex..
第2回「畳NITE」ご参..
from 名古屋のWEBプロデューサー..
第2回「畳NITE」開催..
from 名古屋のWEBプロデューサー..
一方、りそな銀行五反田支..
from securecat's ex..
事情は強情
from 【小人閑居シテ駄文記ス】
誕生日を迎えました2009
from securecat's ex..
Webby Honoree
from securecat's ex..
Webby Honoree
from securecat's ex..
言の葉草 グッドデザイン賞
from securecat's ex..
おおむね離煙完了
from securecat's ex..
以前の記事
カテゴリ
検索
フォロー中のブログ
<   2007年 06月 ( 58 )   > この月の画像一覧
自宅へ戻りました
ひとつだけ願いをかなえてもらえるのなら、宅配ボックスが設置されるようになって欲しい……。そんくらいの優先度[謎]。



[PR]
by securecat | 2007-06-30 16:17 | 自宅
実家に帰らせていただきました
というわけで実家で作業中。

ついさっきまで、こちらは仕事だと言っているにも関わらず、父親がずっと正面とかに座ってて、延々と僕に話しかけ続けていて、まあ、僕がたまにしか帰って来ないということもありまして、そうなるのは有る意味必然だとは思うので構わないっちゃ構わないのですが、作業にまったく集中できない感じではありました。

でもやっと寝てくれた[謎]ので、こちらはもくもくと作業を進めます。

相変わらずISDNすら無い実家では、56Kモデムが活躍中ですというか、それもあんまり使われてはいないようですが。460KとはいえFOMAのほうが断然速いので、とりあえず自分のFOMAで繋いで作業中でございます。


デジタルデバイドとは何か―コンセンサス・コミュニティをめざして
木村 忠正
岩波書店 (2001/01)
売り上げランキング: 254261

[PR]
by securecat | 2007-06-30 01:06 | 出先
実家へ帰らせていただきます!
なんか、呼ばれたので[謎]。

今日の夜帰って、明日戻ってきます>誰


虫の知らせ
虫の知らせ
posted with amazlet on 07.06.29
高橋 優三 粕谷 志郎
三恵社 (2002/07)

[PR]
by securecat | 2007-06-29 06:45 | 職場
なんか久々に
うええーっ て思った。

おええーっ ではない[謎]。


熱い衝撃
熱い衝撃
posted with amazlet on 07.06.28
マティア・バザール
キングレコード (2001/03/21)
売り上げランキング: 124695

[PR]
by securecat | 2007-06-28 22:08 | 職場
物理的な時間が…
なんか最近、枯渇してきたような…。
打ち合わせが多すぎるのかもしれない。
手を動かす作業時間が圧倒的に足りない。おうちに帰ってからが勝負だ、みたいな。
けどそれだと、いわゆる個人の生活時間や睡眠時間を削ることになるだけで、ていうか、そんなこと今更言うことじゃないんだけども、この先5年、10年っていうことを考えると、ちょっと不安というか、いや不安じゃないな。でもまあ懸念材料なわけで。
なんといっても、仕事っていうのはこの先30年くらいはやるわけなのだから、継続できるということにも重点を置く必要があるのであり。

やはりこの辺、まずは僕のような人間からが、継続性に比重を置いたスタイルっていうのを確立する必要があるのだろうなとも思う。

さて具体的にはどうするか。


新米パパは育休さん ~仕事と育児の両立をめざして~
石井 憲雄
産経新聞出版 (2006/04/26)
売り上げランキング: 209320

[PR]
by securecat | 2007-06-28 02:12 | 自宅
Web標準の日々のどれを聞くか決めた!
Web標準の日々のどれを聞くか検討中の続き。

トラックIDも振られたことですし、もうキメていきます!
ということで以下のトラックに行こうと思います。

7月15日
Z-1 → X-2 → V-3 → V-4
アレ同盟[謎]の同報たる篠原さんからデザインパターンを学ばせていただきまして;-)、CSSNiteの時に無念にも行けなかったため直に見たことがない神崎先生のお考えを拝聴し、ゆく年くる年以来である矢野さんの御姿を拝見して、セミトラ菅井さんが呑み会ではなく壇上に立つ姿も見たい[謎]のでそのまま居座る……という流れ。

7月16日
X-5 → M-6 → D-7 → D-8
石川さんの堂々たる講演っぷりを聞いて緊張をほぐし[謎]、去年のWeb標準の日でパネルディスカッションの時、中央ですごい目につくとこに座ってた樋口さんにお返しをして[謎]、そして自分の番を済ませた後、最後は長谷川くん遊びましょ! ……という感じ[謎]。

知り合いがたくさんいるから、いつもと違って案外緊張もイイ感じにほぐれたりするのかも。いっそ控え室が、みんな一緒だったらいいのにナー。あー、なんか楽しみ。

今回、物凄いトラック数なわけだけども、もしコレ全部聞いたらどうなるんだろう。人には許容量ってもんがあって、いくらタメになるお話だといっても、いっぺんに聞いたらさすがに限界もあるんじゃないかって。こうやってバッティングしまくりで悩ましいトラック選びだけども、そういう意味じゃ、案外イイのかもね。あれも聞きたかった、こっちも聞きたかった……みたいな、そんな、ちょっとした怨念[謎]が残ったほうが、今回の"日々"が記憶に残ってイイ方向での糧になるんじゃないかって、そんなフーに思ったりもしています。

聞きに来てくださる皆様の、なんらかの糧になる話ができるように、僕も気合入れていきますので、よろしくどうぞ。


人間の許容限界事典
人間の許容限界事典
posted with amazlet on 07.06.27
山崎 昌廣 関 邦博 坂本 和義
朝倉書店 (2005/10)
売り上げランキング: 484940

[PR]
by securecat | 2007-06-27 03:10 | 自宅
味しめすぎ
おうちで作業する味を覚えた僕だが、ホントもうそれに頼りすぎな気が最近しています。
まあ、会社に居続けるよりは、なんぼか健康的だとは思いますけどね。

それにしても帰り道を歩きがてらコンビニ6軒、探索してきたけど、ベルセルクEpisode2は見つからなかったのが残念。サンクスかセブンイレブンがにおいます[謎]。アニメ版は面白いのかなー?


剣風伝奇ベルセルク DVD-BOX
バップ (2001/03/20)
売り上げランキング: 43942

[PR]
by securecat | 2007-06-27 01:15 | 自宅
Webデザインノート 03
Webデザインノート 03に載ってる、thaのインタビュー記事を読んでて思ったけど、慧太のシャツがかわいいなぁ。

このシャツって、全部使うボタンなの?
それとも1列が使うボタンでもう1列は飾り?


ボタンマニア―ボタンを集める、ボタンで作る
文化出版局
文化出版局 (2005/08)
売り上げランキング: 260130

[PR]
by securecat | 2007-06-25 12:02 | 職場
ま た お ま え か
もうイイ加減にしてほしいなぁ。
というか、こないだので終わりじゃないのか……


「空気」の研究
「空気」の研究
posted with amazlet on 07.06.25
山本 七平
文芸春秋 (1983/01)
売り上げランキング: 4321

[PR]
by securecat | 2007-06-25 00:56 | 自宅
ブルードラゴンやっと終了、次はトラスティベル
ブルードラゴン、やっとこさクリアしました。ラスト方面の最後の敵関係、みんな弱すぎて弱すぎて、まあこっちのレベル上げすぎなので仕方ないですが。このゲーム、やはり途中に何回かあるアクションゲーム要素のあるミッションが難しいというか、そういうのを間に挟むのをやめて欲しい。しかも絶対クリアしなければならないミッションとして入れてくるのだけは、ホントに勘弁してほしいっていうか。

まあ、クリアしたので、もうどうでもいいですが。
さーて、次はトラスティベルです。というかトラスティベルをやりたいので、ずっと放置していたブルードラゴンに取り組んでクリアさせたわけなので。


Xbox 360 コア システム トラスティベル ~ショパンの夢~ プレミアムパック(スペシャルサウンドトラックDVD同梱)(特典無し)
マイクロソフト (2007/06/14)
売り上げランキング: 215
おすすめ度の平均: 5.0
5 現在最高のゲーム機 XBOX360!!

[PR]
by securecat | 2007-06-25 00:08 | 自宅