とりあえず死ななくて良かったというか[謎]。
by securecat
最新のトラックバック
CSS Nite LP,..
from securecat's ex..
第2回「畳NITE」ご参..
from 名古屋のWEBプロデューサー..
第2回「畳NITE」開催..
from 名古屋のWEBプロデューサー..
一方、りそな銀行五反田支..
from securecat's ex..
事情は強情
from 【小人閑居シテ駄文記ス】
誕生日を迎えました2009
from securecat's ex..
Webby Honoree
from securecat's ex..
Webby Honoree
from securecat's ex..
言の葉草 グッドデザイン賞
from securecat's ex..
おおむね離煙完了
from securecat's ex..
以前の記事
カテゴリ
検索
フォロー中のブログ
<   2007年 07月 ( 53 )   > この月の画像一覧
エキサイトブログの記事URLの末尾
はてなブックマーク - 徒栞 / 2007年07月10日から
エキサイトブログの記事URLは末尾に/有りがよいのか無しがよいのか
そうなんですよね。エキサイトブログは、叩く場所(ページングのリンクやら投稿日時のリンクやら)次第で、記事URLの末尾にスラッシュが有ったり無かったりとブレていて、僕も気になっていたのです。

そこで先日、エキサイトのカスタマーサポート宛に、「どっちでもいいからどっちかに統一して欲しい。ただ、はてブとかdel.icio.usとかのブックマークされ方を見ていると、スラッシュ無しのほうが多いようだから、どっちかといえば無しで統一して欲しい」と要望していたのですが、回答がありました。

それによれば、統一されたということで望ましいことであると歓迎しつつも、どっちかっていえばスラッシュ有りのほうでした。

なんでやねん! [謎]


狂気のスラッシュ感染
アンスラックス
ユニバーサルインターナショナル (1997/12/10)
売り上げランキング: 58003

[PR]
by securecat | 2007-07-31 17:30 | 自宅
飲んだくれ
なんかこのお休み毎日飲んでるなー と思ったけど、よく考えると、金曜夜に飲んだのはまだ休み前だし、土曜と日曜に飲んだのは、そりゃただの土日じゃんかということで、実際には昨日から夏休みで、かつ、昨日も飲んだけど。今日も飲むよ。明日も明後日も。

ほんと毎日だな。昼間は結局いたストDSしかやってないし。

いいのかこんなことで。


飲んだくれてふる里
飲んだくれてふる里
posted with amazlet on 07.07.31
小宮山 昭一
稀人舎発行/東京文献センター発売 (2003/03)
売り上げランキング: 779712

[PR]
by securecat | 2007-07-31 14:07 | 自宅
Xacti 壊しちゃったかも
というか、壊れてないのだけど、寿命が近いというか、近くさせてしまったというか。充電池が、なんかちょっと膨らんでいるなあと思いつつも差し込んでしまった。おかげさまで抜けなくなりました[謎]。

この充電分が切れたら修理に出さないと…。
しまったなぁ。


SANYO デジタルムービーカメラ Xacti DMX-CA6 オレンジ (生活防水)
三洋電機 (2006/08/30)
売り上げランキング: 6159

[PR]
by securecat | 2007-07-30 15:16 | 自宅
すげー寝まくり
H内くん[誰]にもらった、折りたたみベッドみたいなやつをベランダに置いて、パンツいっちょうですげー寝まくり。気持ちよくはないが気持ちわるくもない[謎]。今日は微妙に曇り気味でもあって、いまいち日焼けにまでは到達しないようだが、雨さえ降らなければ今後も継続して、家から一歩も出てないのにこんがり日焼けしているという状態をつくりたい[謎]。

昨日、ルネッサンスっていう映画見てきたけど、かなり良かった。かっこいいアニメだった。攻殻っぽい世界観だったな。

今夜は専門学校ん時の同級生と久しぶりに会ってご飯食べる。それまでもう少し寝まくろう[謎]。


日焼け読書の旅かばん
椎名 誠
本の雑誌社 (2001/04)
売り上げランキング: 218870

[PR]
by securecat | 2007-07-29 13:47 | 自宅
本日から夏休みに入ります
いやー、久々にお休みをいただきました。土日含めて、ここ数ヶ月なんもとってなかったもんなー、というか。

ということで、嬉しさ爆発[謎]ですが、休暇中の予定は、基本的にはおうちでゴロ寝となっております。夜は飲み会を、いろいろ調整して入れましたが。
とはいいつつも、8月3日からちょっと出かけてきますが、その帰り際にどっかへ寄ろうという話で、一時、和歌山のアドベンチャーワールドが最有力候補として急上昇だったのですが、なんというか、まず、福岡から和歌山が遠い。それと、時期が時期だけに、大人1名で泊まれるところでイイ場所イイ感じのところが探せない。ということで、なんか和歌山は既に諦めムード。

福岡からそのまま帰ってくるかなと思っていますが、気分次第で広島にやはり停泊する可能性はあります。まあその辺は適当。

いずれにしても今日というか本日すでに土曜日ですので、この時点から夏休みスタートなので、寝る時間を惜しんでXbox360などのゲームに励みたいところですが、明日(というか本日)のっぴきならない大切な用事を入れていることもあって、まあ、ほどほどに寝ますが、うー、寝るのもったいない[謎]。

いずれにせよ、8月5日の夜とか6日の夜あたりに、福岡と東京の間の地域[何処]で、僕と遊べるよ! っていう人いましたら、是非ともなるはやでご連絡いただければと思っております。エキサイトブログには、僕にしか見れないコメント機能とかあるようですし。てことで、よろしくお願いします! [謎]


寄り道して考える PHP文庫
養老 孟司 森 毅
PHP研究所 (2004/06/01)
売り上げランキング: 241818

[PR]
by securecat | 2007-07-28 00:49 | 自宅
珠玉のキーワード ウェブ標準
7/27公開予定の文字通りに公開されております、珠玉のキーワード ウェブ標準。

ウェブ標準、それは状況や環境に左右されない情報伝達を実現するためのもの

どうかひとつ、お手柔らかに[謎]。


よろしくお願いします(初回限定盤)(DVD付)
KREVA
ポニーキャニオン (2007/09/05)
売り上げランキング: 117

[PR]
by securecat | 2007-07-27 10:46 | 自宅
8月6日あたり
今週末からちょこっと夏休みなんですが、基本はゴロ寝とはいえ、8月3日からちょっとだけお出かけします。3日は名古屋、4・5日は福岡らへんを想定していますが、6日あたり、東京へ戻り際にどっかで一泊しようかしらとか思っていて、関西方面のどなたか、日中あるいは夜ごはんなど、ご一緒できる方いらっしゃいませんか? …とか此処で聞いてみようか(聞いてるじゃないか)、もしくはちょっと寄り道にしては回り道すぎるけど、和歌山県のアドベンチャーワールドでも行ってこようかなぁとか。最初は広島に寄って、原爆ドームなど行ってこようかなぁと思っていたら、5日の空室があんまし無い気がして。

うーん、どう思いますか? [謎]


やさぐれぱんださん
やさぐれぱんださん
posted with amazlet on 07.07.27
山賊
アーティストハウスパブリッシャーズ (2007/05)
売り上げランキング: 9400

[PR]
by securecat | 2007-07-27 02:30 | 職場
この時間まで会社いるの久々な気がするな
まあ久々といっても、少なくとも今月頭くらいまではずっと会社にいたようなもんだし、それほど久々でもないか。

しかし今月は暇だなー。時間持て余して仕方ない。
って思っていたのだけど、自分の稼動時間の記録を見ると、いうほど暇というわけでもない模様。それがなんでここまで、「あー暇だ暇だ」という実感になってしまうのかというと、先月までの稼働時間が尋常でなかったからっぽい。

早く、ふつうの人間に戻ろう[謎]。


どこにいたってフツウの生活―トウキョウ→トリノ→アンティーブ
松本 葉
二玄社 (2003/04)
売り上げランキング: 40366

[PR]
by securecat | 2007-07-27 01:40 | 職場
7/27公開予定
企画書を光らせる珠玉のキーワード | Web担当者Forum

大丈夫かなぁ、Web標準なんてキーワード……。
CSSコミュニティ[謎]とかから突っ込まれまくりになるかしら。


日本人の禁忌―忌み言葉、鬼門、縁起かつぎ…人は何を恐れたのか
新谷 尚紀
青春出版社 (2003/12)
売り上げランキング: 21573

[PR]
by securecat | 2007-07-26 11:46 | 自宅
しばしのお別れ
次にお顔を拝見できるのは2週間後くらいかー。
寂しいですなぁ。

ていうか僕もあと2日だ。
別にそんなすごい予定があるわけじゃないけど、夏休みだ。


ぼくのなつやすみ3 -北国篇- 小さなボクの大草原 特典 ジャポニカ学習帳・ぼくなつ版付き
ソニー・コンピュータエンタテインメント (2007/07/05)
売り上げランキング: 188
おすすめ度の平均: 4.5
1 つまらない。
2 期待はずれ
1 あまり自由度が高くない!

[PR]
by securecat | 2007-07-25 23:55 | 自宅