とりあえず死ななくて良かったというか[謎]。
by securecat
最新のトラックバック
CSS Nite LP,..
from securecat's ex..
第2回「畳NITE」ご参..
from 名古屋のWEBプロデューサー..
第2回「畳NITE」開催..
from 名古屋のWEBプロデューサー..
一方、りそな銀行五反田支..
from securecat's ex..
事情は強情
from 【小人閑居シテ駄文記ス】
誕生日を迎えました2009
from securecat's ex..
Webby Honoree
from securecat's ex..
Webby Honoree
from securecat's ex..
言の葉草 グッドデザイン賞
from securecat's ex..
おおむね離煙完了
from securecat's ex..
以前の記事
カテゴリ
検索
フォロー中のブログ
<   2007年 08月 ( 30 )   > この月の画像一覧
親子丼の欠点
今日はお隣アジュール3Fの銀座とかいうお店で、限定20食の日替わり定食の親子丼を食べるべく、Sきたん[誰]と12時より前に入店。そしてもちろん親子丼を注文。おいしかったのだが、最後のほう、どうも飽きてきてしまって、あと一口ふた口っていう程度が残ってしまったり。

食後のほうじ茶うまかった。
10%割引サービスも使えて、総括としてはまあまあ満足。


一杯の親子丼
一杯の親子丼
posted with amazlet at 08.12.02
渡辺 絵美
日本文学館
売り上げランキング: 1466532

[PR]
by securecat | 2007-08-31 12:51 | 職場
味噌汁の具
やっぱ…… 茄子うますぎ。
大根も捨て難いが。

そして実はキャベツもうまい。


毎日のみそ汁100
毎日のみそ汁100
posted with amazlet at 08.12.02
飛田 和緒
幻冬舎
売り上げランキング: 17173

[PR]
by securecat | 2007-08-30 02:56 | 自宅
Re: 聴覚スタイルシートの作成
聴覚スタイルシートの作成 | Web標準Blog | ミツエーリンクスから
聴覚スタイルシートとは、音声読み上げ環境を介してWebコンテンツを利用するユーザーなどに対し、音声表現のスタイル付けを行うもので、音量や読み上げ速度といった特性を指定できます。現在、勧告候補となっているCSS 2.1のほか、CSS3ではCSS3 Speech Moduleとして仕様策定が進められています。
うーむ、「CSS2.1のほか」というのに違和感がありますね。CSS2.1 Appendix A. Aural style sheetsには、この章はinformativeであって、CSS2.1の実装環境はこれらのプロパティに対応しなくていいと書かれています。

CSS3では確かに仕様策定が進められているわけですが、CSS2.1ではauralメディアもdeprecatedしちゃっていますし、それでもAural style sheetsについてCSS2.1で仕様策定が進められているっていうのかしら。

あと、既存のUAでCSS2 Aural style sheetsに対応しているものとしては、Emacspeakが挙げられます。一応。


Aural Fixation
Aural Fixation
posted with amazlet on 07.08.29
Richard Arnell & Donald Hoffman
Verda (2001/08/21)

[PR]
by securecat | 2007-08-29 19:50 | 職場
ぽつーん
今日から、ちょこっとだけ出向的なコトをすることになったのですが、まあ初日なので仕方ないというかお互いに様子見[謎]というかで、基本的には、ぽつーんとしていました[謎]。

みんな[誰]とお昼ご飯したりするのが楽しみです! [謎]


ミッション―新しい職場。燃える仕事。あの人を超えたい
鳥谷 陽一
プレジデント社
売り上げランキング: 273280

[PR]
by securecat | 2007-08-27 19:12 | 職場
ジャガイモの効能
昨日から、頂き物のジャガイモを大量に摂取しているのですが、なんというか、すごいニオイになりますね[謎]。


おなら体操(DVD付)
おなら体操(DVD付)
posted with amazlet at 08.12.02
萌(柚木涼香),薫(小野涼子) 上野樹里 上野樹里 萌(柚木涼香) 工藤晴香 薫(小野涼子) 川上とも子 芝原チヤコ
エピックレコードジャパン (2007-05-23)
売り上げランキング: 4092

[PR]
by securecat | 2007-08-26 17:28 | 自宅
スイッチオフ
昨日の夜から、スイッチが切れっ放しになっております[謎]。
参ったなー、やることたくさんあるんだけど、けどまぁ、スイッチ切れてんなら仕方ないですかね? [謎]

Wダッチ[誰]やYうへい[誰]なら、分かってくれるよね! [謎]


エンパシー 共感力のスイッチをオン/オフしよう
ローズ・ローズトゥリー 埴原 由美
ヴォイス
売り上げランキング: 15528

[PR]
by securecat | 2007-08-26 16:44 | 自宅
ベクシル
ベクシル見てきました。
まあ、面白いか面白くないかでいえば面白いけど、もう少しロボットどっかーん系[謎]かと思ったのになぁー。

後ろから歩いてくる人の足音がちゃんと後ろから聞こえてくる映画館[謎]で見たのですが、なんかそういう感じで見ると、臨場感もあって、やっぱりいいですね。最初は、後ろの客がうろうろしてんのかと思っちゃって、ウザイナーとか思ったけど[謎]。

スピード感はわりとある映画でした。
音楽も悪くないし。
しかし僕はDVDで出たら買うかと聞かれたら、たぶん買わないです。一度見る分には悪くないかと。ちょっと各登場人物のバックグラウンド的なものの描写が少ないので、全体的に薄っぺらい印象はあった。小説があるようなので、読んでみようかしら。

それにしても空いてたなー[謎]。


ベクシル~my winding road~ (ガガガ文庫)
谷崎 央佳/「ベクシル」製作委員会
小学館
売り上げランキング: 319213

[PR]
by securecat | 2007-08-25 23:51 | 自宅
国会図書館
今日は調べ物で国会図書館へ行ってきました。
で、同僚からは、国会や最高裁判所の食堂で飯が喰えると聞いていたので、国会へランチしに行ったのですが、ふつうに入れませんでした。
警備している警察官の人に「国会の中で国会カレーとか食えるって聞いたんですけど」とか質問したけど相手にされず。

結局、憲政記念会館だかの霞ガーデンとかいうところで、特製チャーシュー麺を食べましたが、ついてきたチャーハンが劇的にまずくてびっくり[謎]。チャーシュー麺は、すごい懐かしい味のするラーメンで、これはなかなか僕好みでしたが、皆さんもチャーハンには気をつけてくださいませ[謎]。


尾崎行雄―「議会の父」と与謝野晶子
上田 博
三一書房
売り上げランキング: 390958

[PR]
by securecat | 2007-08-24 18:38 | 職場
味噌わすれずに
昨日、豆腐と油揚げとネギを買って帰ったというのに、味噌が切れていて大変残念な思いをしたことを教訓に、今日は必ず味噌を買って帰ること。

ちなみに僕は、「マルサン 無添加あわせ」を愛用しています。

いっそ株主になってしまいたい! [謎]


これさえあれば―極上の調味料を求めて
藤田 千恵子
文藝春秋
売り上げランキング: 199006

[PR]
by securecat | 2007-08-23 19:26 | 職場
歴史が浅いといっても
歴史が浅いといっても10年以上は経ってる。
何年経ったら、傍目のやつが浅くないっていうのか。
僕が定年になる頃とかですかね?

まあ、たとえば5年後、こんな業態なくなってるかもしんないけど、そんなのどこだって、その度合いの程度に差異はあれども(その差異はとてつもなく大きいかもしれないけれども)、同じでしょうに。

とりあえず、言うのは簡単。
結局のところ、何をどう捉えて、どう見つめていて、そしてどう動くか、そんな辺りに尽きるんじゃないか。

僕は僕なりにやってるし、みんなもみんななりにやってると思う。
それでいいんじゃないの。


明日があるさ
明日があるさ
posted with amazlet at 08.12.02
ウルフルズ
EMIミュージック・ジャパン (2001-02-16)
売り上げランキング: 46677

[PR]
by securecat | 2007-08-23 03:23 | 自宅