とりあえず死ななくて良かったというか[謎]。
by securecat
最新のトラックバック
CSS Nite LP,..
from securecat's ex..
第2回「畳NITE」ご参..
from 名古屋のWEBプロデューサー..
第2回「畳NITE」開催..
from 名古屋のWEBプロデューサー..
一方、りそな銀行五反田支..
from securecat's ex..
事情は強情
from 【小人閑居シテ駄文記ス】
誕生日を迎えました2009
from securecat's ex..
Webby Honoree
from securecat's ex..
Webby Honoree
from securecat's ex..
言の葉草 グッドデザイン賞
from securecat's ex..
おおむね離煙完了
from securecat's ex..
以前の記事
カテゴリ
検索
フォロー中のブログ
<   2007年 10月 ( 20 )   > この月の画像一覧
ワンセグTV
見終わったら戻しとけっつってんのに、何なんだろうなー、あいつ[誰]。

軽くムカついた。もう貸しません。



[PR]
by securecat | 2007-10-31 22:23 | 職場
紛らわしいパッケージ
今朝、なんとなく、タバコやめてみようかと思い、切れていたタバコを補給せずに出社。しかしけっこう喫煙室にいて、今日はずっとWダッチ[誰]のタバコ吸ってた[謎]。

Wダッチ[誰]のタバコは、パーラメントoneっていうやつで、ようは1ミリのパーラメント。これが、1ミリとは思えないほど味があって、なんというか、コレだ! って思った。

帰りにパーラメントoneを2箱購入。あと、今日Wダッチ[誰]の吸いすぎたなーって思って、お詫びに1箱あげようと思いさらに購入。帰宅して1本吸ってみたら、味的にはわからなかったんだけど、パーラメント特有の、フィルターがへっこんでいるあの状態が舌で味わえず、おかしいなと思ってパッケージを確認したら、パーラメントoneじゃなくてプレミアoneとかいうやつだった…。紛らわしいパッケージで、ちょっとむかついた。

でもまあ、別に何でもいいんだけど[謎]。


パッケージデザイン、オールアバウト。
高柳 ヤヨイ
毎日コミュニケーションズ
売り上げランキング: 52260

[PR]
by securecat | 2007-10-30 23:00 | 自宅
K林くん[誰]の弱点
弊社[何処]が誇るFlash野郎のK林くん[誰]、彼の弱点は、遷移と連打だと思う[謎]。


日本人のものの考え方―その欠点・弱点・貧しさ
飛岡 健
実務教育出版 (1999/04)
売り上げランキング: 379876

[PR]
by securecat | 2007-10-30 19:39 | 職場
ニヤニヤ
とりあえずひとつ言えること。

今日は一日中ニヤニヤしてました! [謎]


なんだかうれしい
なんだかうれしい
posted with amazlet on 07.10.29
谷川 俊太郎
福音館書店 (2002/11)
売り上げランキング: 295379

[PR]
by securecat | 2007-10-29 23:54 | 自宅
いいコトあった
今日は、週間予報ではもともとは雨で、けど実際には台風一過の快晴で、なんかいいコトあるといいなーって思ってたんだけど、ホントにいいコトあったよ! 生きてて良かったー[謎]。


自分のまわりにいいことがいっぱい起こる本
原田 真裕美
青春出版社
売り上げランキング: 20784

[PR]
by securecat | 2007-10-28 23:49 | 自宅
困っタクシー[謎]
今日、従弟の結婚式だったので名古屋へ行って帰ってきたのだけど、名古屋駅から式場へ行くために乗ったタクシーがヤバかった。

なんというか、運ちゃん[誰]がすげー運転下手で、ずっとハンドルがぷるぷるしてる[謎]。そのせいでケツがふれすぎで気分が悪くなる。ぷるぷる[謎]やめてと伝えたら、やめてくれたんだけど、なんかだんだん左へ寄っていく[謎]。何度も左の車線の車に当たりそうになった[謎]。

また、式場の情報が住所と電話番号しかなく、とりあえず住所たよりにその辺へ向かったのだが、いまひとつ場所がはっきりしないので、先方へ電話して目印を聞くと、近くに美術館があるという。すると運ちゃん[誰]曰く、「美術館ねえ。確か、タクシー仲間の間では、あそこらへんに美術館があるという噂だが……」って、なんだよそれ。伝説なのかよその美術館。レジェンドか? レジェンドなのか!? [謎]

そんな程度なもんだから、ちょっと入り組んだところへ入ったら、もうそこらの区画をぐるぐる、ぐるぐる、延々と。しかも一通だらけで、ちょっと間違うともうすごーいぐるりとまわってこないと戻ってくれないという厳しい状況。しかもたびたび運ちゃん[誰]が、「ここ、勘で左に曲がりますよ」とかいうの。カーナビ無いのはいいとしても、地図くらい持ってろよ! [謎]

こりゃ埒があかんということで、また先方へ電話し、道順などを確認。『なんとかの交差点を左に』というので、それを伝えると、「左? 左ってことは東? 東へ行くの?」という返事。なんで方角なんだよ! [謎] 当然ながら、先方へそれは東かと問うと、『東かはわかりませんが、とにかく左です』との返事で、そうすると「あそこを東なの? 東だよね? 西じゃなくて東でしょ?」って、どう納得したいんだおまえは[謎]。「そこって坂道になってる? 坂道じゃない?」と言うので伝えると、『はい、上り坂になっています』、すると「え、上り坂? 下り坂じゃないの? 上り坂? 下り坂でしょ?」と。どっちでもいいだろ! [謎]

こりゃたまらんということで、モバイルGoogleマップに住所を入力し、現在地の見当をつけて、自分の居場所を確認。なるほどなるほど、あの交差点を左だなと思い、“左”と伝えたら「東?」って、お前わざとやってるだろ! [謎]

今ここだろうから、次のこれを曲がってこっちいって、みたいなことを説明しているとき、車は止まっていればいいものを、ちょっとずつ微妙に進んでいて、そこを曲がるってときには先の一通へ進入済みで戻れないなど(つまりぐるーっと回って来ないといけなくなる)、かなりウザイ事態に発展。思わず、“いいから止まってろよ!”とか言ってしまったくらいだし[謎]。

結局、もういいから降ろしてくれ、歩いていくからというと、「いやいや、雨降ってるし、探すよ。勘で!」って、勘はやめろといっておろうが! [謎] なかなか降ろしてくれなかったのだが[謎]、やっとのことで降ろしてもらい、その後歩いて探すことになったのだが、それでもかなり迷って途中何度か挫折しかけたが、30分くらい途方に暮れてやっと到着。ふー、やれやれ。ほんと疲れた[謎無]。


Sとくん[誰]、Mみさん[誰]、結婚おめでとう、お幸せに!


方位学入門―知らぬと危ない方角の吉・凶 (高木彬光易占集)
高木 彬光
東洋書院
売り上げランキング: 137056

[PR]
by securecat | 2007-10-27 22:58 | 自宅
クラゲ
そういえば、今日Wダッチ[誰]に、AQUAPICTをプレゼントした。
すげー喜ばれたので、贈ってよかったなぁと、思いました。はい。

ちなみに設置するまでに3日かかるという、なかなかに本格的なオモチャ。これで今週末の土日出社にも楽しみができましたね[謎]。月曜正式稼動を目指して、土日に準備してください。


AQUAPICT
AQUAPICT
posted with amazlet at 08.12.02
バンプレスト (2006-12-22)
売り上げランキング: 2033

[PR]
by securecat | 2007-10-27 02:53 | 自宅
洗濯機にポケットティッシュ
はあーーー……
ポケットティッシュごと洗濯しちゃった後って、なんでこんなに、いろんなコトすべてが嫌になるんだろう。ふーっ。

しかも、すんごい洗濯物が溜まっていたので、被害甚大。

カッとなって洗面所ごと大掃除してしまった[謎]。


ポケットティッシュ入れぬいぐるみ / チップ
ハートランド (2005/12/20)
売り上げランキング: 18440

[PR]
by securecat | 2007-10-26 23:21 | 自宅
社員証みたいなやつ
今日は、新しい社員証みたいなやつをもらいました。
違う会社[何処]の。
とはいえまだ最終暫定版[謎]で、今度、自分の顔写真入りのに交換してもらうんだけど。

首からぶら下げるものが増えて、なんだか重たいなーというか。肩こりそう[謎無]。ホントのところいえば、物理的な重さだけではないのかもしれないけど。肩こりそう[謎]。


スナップカード倶楽部
オリンパスシステムズ (2003-12-28)
売り上げランキング: 22015

[PR]
by securecat | 2007-10-25 00:55 | 自宅
入力フォームのリッチさ
Adobe MAX 2007のセッション登録のステップで、住所とか入力するところ。相変わらず[謎]、こういう実装になるわけですか…。全角とか半角とか、もうどうでもいいじゃねーかって思うんだけど。

d0036104_2225748.jpg

ちなみにビル名のほうではさらにハマりました。全角の「F」がなかなか入力できなくて、というか、入力しているつもりなんだけど、この表示の文字サイズの関係で、半角が入力されてしまっていることに気づかなくて、送信のたびにエラーで返ってくるという。

ちょっとイラッとしました[謎無]。

Flashでリッチっぽくフォームつくるのはいいけどさ、真のリッチなインターフェースってのは表層的なもんではなかろうに。

2日目のセッションを選ぶ画面に移るのも、直感的にわかりづらくて、何度もステップ間を行き来してしまいましたが、みなさん[誰]はいかがでしたか[謎]。



[PR]
by securecat | 2007-10-22 22:10 | 職場