とりあえず死ななくて良かったというか[謎]。
by securecat
最新のトラックバック
CSS Nite LP,..
from securecat's ex..
第2回「畳NITE」ご参..
from 名古屋のWEBプロデューサー..
第2回「畳NITE」開催..
from 名古屋のWEBプロデューサー..
一方、りそな銀行五反田支..
from securecat's ex..
事情は強情
from 【小人閑居シテ駄文記ス】
誕生日を迎えました2009
from securecat's ex..
Webby Honoree
from securecat's ex..
Webby Honoree
from securecat's ex..
言の葉草 グッドデザイン賞
from securecat's ex..
おおむね離煙完了
from securecat's ex..
以前の記事
カテゴリ
検索
フォロー中のブログ
<   2007年 12月 ( 14 )   > この月の画像一覧
日の出ライヴ
[bA] 日の出ライヴ

トップページも変わってますが、とりあえず上記にて日の出ライヴやっております(まだカウントダウンだけですが)。

しかしちょっと微妙なのが、ちょうど日が変わる瞬間は、僕は除夜の鐘つきに行ってるんじゃないかっていう。つまりカウントダウン終了のタイミングは見れないかもしれず。

そして日の出のライヴ時間ですけど、今度はそんな時間寝てるに決まっているだろうと。つまり日の出のライヴは見れないかもしれず。

そんな感じですけど、まあよろしくお願いします[謎]。
おつかれさまでしたー[謎無]。


日の出食堂の青春
日の出食堂の青春
posted with amazlet on 07.12.31
はるき 悦巳
双葉社 (2004/05)
売り上げランキング: 9571

[PR]
by securecat | 2007-12-31 13:36 | 自宅
仕事納め
というわけで[謎]、何にしても仕事納めしました。
これから弊社の忘年会です。

もう休み明けまで働かないぞー!


働かないって、ワクワクしない?
アーニー・J. ゼリンスキー
ヴォイス
売り上げランキング: 16010

[PR]
by securecat | 2007-12-28 19:10 | 職場
けっきょく終わらなかった
例の仕事。
いや、一区切りはついたのだけども。

ということで、年始の休暇中にやろうと思います、続き。

明日は掃除とか年賀状とかがあるため。


終わらない夜
終わらない夜
posted with amazlet at 08.12.02
セーラ・L. トムソン ロブ ゴンサルヴェス
ほるぷ出版
売り上げランキング: 29969

[PR]
by securecat | 2007-12-27 19:51 | 職場
ラス泊まり
今年最後のお泊まり作業、ラストの泊まり、すなわちラス泊まりです! [謎]

マジで今年最後にしたい。[謎無]


主よ、一緒にお泊まりください

カトリック中央協議会
売り上げランキング: 890796

[PR]
by securecat | 2007-12-26 01:35 | 職場
年末進行
なんか先週からずっとアクセシビリティの検証レポート書いてるんだが、これホントに終わるんかいなー。ちょっとドキドキしてきた……。

ちなみに先週末はサンタさんがやってきて、プレゼントをくれました。とても嬉しかった。

今週いっぱいで仕事納めかー。
今日、喫煙室の大掃除をしたので、明日か明後日あたりは、自分の席の大掃除をしたい。土曜は自分ちの大掃除をしよう。

なんにしてもこの検証レポート終わらせないと…。



[PR]
by securecat | 2007-12-25 18:04 | 職場
無双はなんだかんだいってハマる
昨晩、諸般の事情によりWダッチ[誰]が僕んちへ泊まりに来たわけですが、久しぶりにゲームとかやりたいというので、何やる? うちには360もWiiもPS3もあるし、ゲームも未開封ばかりだけどいろいろあるよ[謎] と答え、そして検討の結果、ガンダム無双をプレイ。夜の11時からやり始めて、なんか結局朝5時くらいまで延々とムキになって協力プレイやってた[謎]。それからちょっと寝て起きてWダッチ[誰]は帰ったけど、その後どうなったのだろう[謎]。

それにしてもPS3久しぶりに起動したな[謎]。


ガンダム無双
ガンダム無双
posted with amazlet at 08.12.02
バンダイ (2007-03-01)
売り上げランキング: 816

[PR]
by securecat | 2007-12-22 19:19 | 職場
<code> って危険なタグですか?
前のエントリーを書いてる時に気づいたこと。
exciteブログのエントリー本文には、HTMLが書けるようになっているのだけど、たとえば勿論というか、<script> ... </script> なんてのは、書けないようになっている。
それは良い。

しかし、どうやら <code> ... </code> も書けないことが判明。
d0036104_1553733.gif
えー、なんで?
<script> はわかるよ。
けど、<code> は別に問題ないんじゃないの?

うーん…… なんかまずいコトある?


プロなら知っておきたい最新セキュリティ技術 (アスキームック) (アスキームック)
ネットワークマガジン編集部
アスキー (2007/07/30)
売り上げランキング: 176603

[PR]
by securecat | 2007-12-18 02:05 | 自宅
Re: CSSでボックス要素を画面中央に表示させてみる
CSSでボックス要素を画面中央に表示させてみるに反応して、一番シンプルそうなやつをひとつ。

HTMLコード
<p>ブラウザの画面サイズがボックスのサイズ(600×400)より小さくなってもスクロール可能になります。</p>
CSSコード
html {
    display:table;
    width:100%;
    height:100%;
}
body {
    display:table-row;
}
p {
    display:table-cell;
    text-align:center;
    vertical-align:middle;
}


問題点:
・当然ながら、IEだと駄目。
・スクロールバーは出ないような気がする。
・うーむ。[謎]



[PR]
by securecat | 2007-12-18 01:49 | 自宅
奇面組DVD-BOX
こっ、これは……
むう欲しい。
けどいつもどおりに、買っただけで見ないなんてことになりそうなので、いったん躊躇してみる。

ちなみに僕は、豪くんの口マネが出来ます[謎]。


ハイスクール!奇面組 COMPLETE DVD-BOX 1
(株)イーネット・フロンティア (2007/12/21)
売り上げランキング: 562


ハイスクール!奇面組 COMPLETE DVD-BOX 2
(株)イーネット・フロンティア (2008/02/22)
売り上げランキング: 1852

[PR]
by securecat | 2007-12-14 10:56 | 自宅
本日のbAサロン
12日夜、bAサロンが開催されたわけですが、寸前のご案内だった関係もあり、また、さすがに12月ですし、ゲスト様らのご参加状況が芳しいところまではいかず、申し訳ありませんでした。

とはいえ、ビンゴゲームがだいぶ盛り上がりまして、面白かったと思います。

特にゲスト様が、あそこで高級ラジコン[謎]を選ばれたところなど、実に、なんとなーく空気の読み合いもあったのかもしれませんが、楽しませていただきましたというかw。

何にせよ、まあ今年一年お疲れ様でしたということと、来年もまたよろしくねっていうこととの両方を兼ねての、それなりに良い会であったのではないかと思いました。来年も何卒よろしくお願いしますー。


デジビンゴZ
デジビンゴZ
posted with amazlet at 08.12.02
ハナヤマ (2005-07-11)
売り上げランキング: 678

[PR]
by securecat | 2007-12-13 00:09 | 職場