とりあえず死ななくて良かったというか[謎]。
by securecat
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新のトラックバック
CSS Nite LP,..
from securecat's ex..
第2回「畳NITE」ご参..
from 名古屋のWEBプロデューサー..
第2回「畳NITE」開催..
from 名古屋のWEBプロデューサー..
一方、りそな銀行五反田支..
from securecat's ex..
事情は強情
from 【小人閑居シテ駄文記ス】
誕生日を迎えました2009
from securecat's ex..
Webby Honoree
from securecat's ex..
Webby Honoree
from securecat's ex..
言の葉草 グッドデザイン賞
from securecat's ex..
おおむね離煙完了
from securecat's ex..
以前の記事
カテゴリ
検索
フォロー中のブログ
<   2008年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧
そんでどうするかってーと
僕はがんばるしかないのです。
ほかに言えることがない。がんばります。何事も。

あと、感謝とねぎらいの気持ちを忘れないこと。いや忘れたことないんだけど、口に出して常にきちんと伝えること。


君は誰と幸せなあくびをしますか。
槇原敬之
ダブリューイーエー・ジャパン (1991-09-25)
売り上げランキング: 46833

[PR]
by securecat | 2008-01-31 16:55 | 職場
電話不通のお知らせ
あ、僕じゃなくて、弊社の電話。

かなりアグレッシブな感じ[謎]でお知らせしておりますが、代表も個人直通も、普通に不通[謎]となります。

何卒ご了承のほどよろしくお願いします[謎無]。


普通の日々
普通の日々
posted with amazlet on 08.01.30
エレファントカシマシ 小林武史 宮本浩次
フェイスレコーズ (2002/02/27)
売り上げランキング: 89927

[PR]
by securecat | 2008-01-30 11:21 | 職場
本日の予定
いま、bAにおりますが、まあこのまま朝まで何やらかんやらとあるのでおりまして、その後、

品川 06:58発の新幹線のぞみに乗って、11:57博多着。
WBC2008開催場所のイムズホールへ移動し、どもどもとか言って[謎]、おそらくあるであろう控え室に荷物置いたらお昼ごはんを食べるなどする。
あとはまあ適当に自分の出番待ち。
20時イベント終了、20:30より懇親会。
そのあとは流動的。
渋谷に用があるので、日曜の夕方前くらいまでには、東京に戻る必要あり。

そんな感じです。よろしくお願いします[謎]。


ミステリの原稿は夜中に徹夜で書こう 日本推理作家協会賞受賞作全集 (39)
植草 甚一
双葉社 (1997/11)
売り上げランキング: 879542

[PR]
by securecat | 2008-01-26 01:47 | 職場
傘忘れた
9階に[謎]。

うーん、カード返した直後くらいに気付いたんだけど、手遅れでしたというか。
さらにマクドナルドへ寄ろうと一度降りてから、タクシー乗りに戻ろうとしたら、警備員さんに「ちょちょちょ!」とかいって止められたし。まあそういうもんなのかもだけど、むしろ観光客だと思われたようなフシもあった[謎]。

まあ、みんなの傘[謎]だからいいけど。


中国人観光客 おもてなしの鉄則
さかい もとみ
アスク
売り上げランキング: 475417

[PR]
by securecat | 2008-01-24 03:31 | 職場
アンケートの回答募集
2008年のWebに関するアンケート|gihyo.jp … 技術評論社

というのがありまして、ようするに座談のテーマを集めて、集まったものをピックアップして話して記事にしよう的な、そのためのアンケートです。
座談するのはワンパクの阿部さん、コンセントの長谷川くん、それと僕の3人組となっております。

ということで、回答いろいろ募集中でございます。
ラジオボタンの選ぶやつだけだと抽象的すぎるので、テキストエリアのところにもそっと具体的に書いていただけると助かります。


ズッコケ中年三人組
ズッコケ中年三人組
posted with amazlet at 08.12.02
那須 正幹
ポプラ社
売り上げランキング: 38070

[PR]
by securecat | 2008-01-23 11:40 | 職場
Web Barbarians Conference 2008
今週末の土曜日、福岡で開催される「Web Barbarians Conference 2008」なるイベントで喋ってきます。良い講演タイトルがつけられずに、あーもう! ってつけたら[謎]、なんか微妙に喋りづらそうなものになりました[謎]。とりあえず、時間が厳しそう。

場所が福岡なので、ここらへん[何処]の人たち[誰]は、ちょっくらって感じで参加するのは難しいやもしれませんが、行けそうな人は是非いらしてください。


WBC 日本代表 優勝記念ピンバッチ
MLB
売り上げランキング: 6789

[PR]
by securecat | 2008-01-22 11:57 | 職場
書評というか感想メモ
個別にじっくり書いてやろうと思っていたけど、なんか溜まってきちゃったので、もうメモ的にさっくりと。

稲盛和夫の実学―経営と会計

京セラ創業者である稲盛和夫さんの、まさしく京セラの企業文化に倫理観・道徳観として落とし込まれている、経営と会計のまっとうなやり方みたいなのをやわらかい人柄が感じられる口調で説明しつづけている本。僕は仕事をしていくうえで、お天道様に向かって堂々と歩いていきたいというような気持ちがあるせいか、いやまったく関係ないのかもしれないが、とにかく非常に共感し感銘を受け、いたく感動した。僕も会計をもっともっとよく知らなきゃなって思った。読んでて武者震いする本。星5つ。

稲盛和夫の実学―経営と会計
稲盛 和夫
日本経済新聞社
売り上げランキング: 737


新聞社―破綻したビジネスモデル

なんというか、抑揚のない感じというか淡々としているというか、えもいわれぬ何かが原因で、読んでてだらだらしてしまう本であった。新聞社のビジネスモデルがしょーもないとか既得権益というのか旧体制というのか、まあそういうことの実態とかはわかって興味深いところもあるのだが、本としては面白くない。いろんな数字が公開されていない業界だから仕方ないところもあるのだろうが、そこは断言しろよっていう場面(自分はこう思うってはっきりいえよっていう場面)なんかになると、ついつい、「そんな気がします」みたいなゆるーい結論でしめているところをしばしば見受け、なんだかなーっていうか。これを書く段にあたってやっとインターネットで検索するっていうことに触れたらしいというのがさすがに凄まじい。最後の章でネットとの融合みたいなことをロングテールとか電子ペーパーとかを題材に述べているけど、そんな前提を冒頭で述べられたうえではちょっと読む気が萎えるわけでもあり。星2つ。

新聞社―破綻したビジネスモデル (新潮新書)
河内 孝
新潮社
売り上げランキング: 32696


電波利権

新聞に続いて電波のほう。内容は、既得権益にしがみつこうとする人々たちの、とんでもない数々のどたばた劇……というように読めた。電波、放送、通信などにまつわるいろんな規格とかがなんでこうなっているのか、どうしてこうなってしまったのかなどが、なんかすごい理解できた。そして読んでてところどころで、半ば自嘲的に笑ってしまうくらいに、いろいろしょーもないのだがしかし笑えるというか。非常に面白い本。そもそも、最初の目次だけでも面白いし、その時点ですごい読みたくなる。すべての節がクライマックスかと。僕はすっかり池田信夫さんのファンになってしまった。実は今まで氏のブログとか読んでなかったのだけど、これを読了後はブログも読みふけっています。すてきだなー、池田信夫さん。星5つ。

電波利権 (新潮新書)
電波利権 (新潮新書)
posted with amazlet at 08.12.02
池田 信夫
新潮社
売り上げランキング: 45316

[PR]
by securecat | 2008-01-18 21:18 | 職場
MacBook Airとか
MacBook Airとかいうのが出たという話でその辺[何処]持ち切りだったりそうでもなかったりするようだが、僕思ったんだけど、なんかもうそれがMacだろうがMacでなかろうが、全然心が揺れたりしなくなっちゃっているっていうことに気づいた。

しかしXbox360とかWiiとかPS3とか、そっち系[謎]だと、周辺機器が出るたびに使うアテがあるのか問わずとも欲しくなったりする。ゲームソフトもそうだな、ろくにやってないのがどんどん溜まっていっている。

うーむ、この歳で[謎]パソコンに興味がなくなってしまったとしたら、それって結構ヤバイんじゃないかと思ったりするんだけど、インターネットに興味さえ残っていれば、それはそれで大丈夫なのかしら?


生徒に興味・関心をもたせる中学校数学新教材
佐藤 隆博 泉 仁 長谷川 勝久
明治図書出版
売り上げランキング: 110066

[PR]
by securecat | 2008-01-16 23:14 | 職場
日の出ライヴ 初日の出Playback
[bA] 日の出ライヴ

初日の出のPlaybackが公開されました。
初日の出を見れた人も見れなかった人もどうぞ。


GOLDEN☆BEST/PLAYBACK MOMOE part2
山口百恵
ソニー・ミュージックハウス (2002-06-19)
売り上げランキング: 3690

[PR]
by securecat | 2008-01-10 14:49 | 職場
説明書読めウザイ
僕はHDDレコーダーとして東芝のRD-T1を使っているのですが、まあこれはこれで既にいろいろと操作がウザイ機種なので、東芝じゃないやつに買い換えようと思っていますが、買い換え前に、HDDに録画されているもののうちのいくつかを、今度こそ[謎]DVDに書き出してやろうと挑戦してみたわけです。というのも、以前に挑戦して、どうしてもできなくて諦めた経緯があり、どうせDVDに書き出したって見ないだろうと諦めて、単に録画するだけでいいやと感じていたのだけど、書き出し機能があるのだから何とか書き出せるはずだと、再度試みたと、そういうわけです。

しかし、TSで録画しているものはことごとく駄目だとエラーが出るし(劣化させてでもいいから出したいのに)、なればとアナログで録画したやつならどうだとやってみると、「Videoモードでは駄目です」とかいう、もう意味わかんねーよ、そもそもエラーの意味が。説明書いくら読んでもよくわからん。何なんだよ。死ねよもう! [謎]

もーう絶対、東芝の買わない。

More
[PR]
by securecat | 2008-01-08 11:50 | 職場