とりあえず死ななくて良かったというか[謎]。
by securecat
最新のトラックバック
CSS Nite LP,..
from securecat's ex..
第2回「畳NITE」ご参..
from 名古屋のWEBプロデューサー..
第2回「畳NITE」開催..
from 名古屋のWEBプロデューサー..
一方、りそな銀行五反田支..
from securecat's ex..
事情は強情
from 【小人閑居シテ駄文記ス】
誕生日を迎えました2009
from securecat's ex..
Webby Honoree
from securecat's ex..
Webby Honoree
from securecat's ex..
言の葉草 グッドデザイン賞
from securecat's ex..
おおむね離煙完了
from securecat's ex..
以前の記事
カテゴリ
検索
フォロー中のブログ
<   2008年 02月 ( 44 )   > この月の画像一覧
おきらくごくらく!!
ウゴウゴルーガDVD-BOXについてきたテレビくんを設置してみた。
d0036104_12524376.jpg

うーむ、結構でかい。それっぽい存在感。けどかわいい。
しばらくこの感じで飾っておこーっと。


ウゴウゴルーガおきらくごくらく15年!不完全復刻DVD-BOX(完全予約限定生産)
メディアファクトリー (2007/10/05)
売り上げランキング: 1556

[PR]
by securecat | 2008-02-29 12:54 | 職場
20Fに移ってからというもの
どうもフロア内の窓全域に渡って、結露が激しいと思うんだけど。21Fの時はこんなこと殆どなかったよねえ? 前からそうだったのかなぁ。

とりあえず、これはひどい、と思うのは、喫煙室での結露。夜中から明け方にかけて、窓一面にしたたるというか、びっとりの水。ぜったい、触りたくない[謎]。しかしある意味では、毎晩、窓が掃除されているともいえるのかもしれないね。前向きに考えると[謎]。


黄色い涙 【通常版】
黄色い涙 【通常版】
posted with amazlet on 08.02.29
ジェネオン エンタテインメント (2007/10/03)
売り上げランキング: 10758

[PR]
by securecat | 2008-02-29 06:59 | 職場
不覚
明日遅くとも正午リミットの納品物が、今日の夕方に発生してしまった。というか、もともと発生していたのだが、ちょっとパートナーとの認識違いで、発生してないことになったと思っていたため、実は発生してないことになってない[謎]というのが発覚したのが今日の夕方だったというか。

うーむ、我ながら不覚であった……。

それにしてもとにかく眠い[謎]。



[PR]
by securecat | 2008-02-28 21:31 | 職場
淡々とハマるFlashゲーム
引越し奉行も昨今の大ヒットと思うが、そういえば確かこんな名前のあったよなと思い出して探し直したのがコレ、City Jumperです。これ、当時[いつ]すげーハマッたなー。社内のMLで流れて、しばらくはみんな[誰]ハマッてたけど、何日かして気づいたらまだやってんの僕だけだったっていうか[謎]。

今やっても全然面白い。これは何時間でも出来ます! [謎]


ひたすらないのち
ひたすらないのち
posted with amazlet on 08.02.28
高田 三郎
カワイ出版 (2001/10/01)
売り上げランキング: 447459

[PR]
by securecat | 2008-02-28 10:20 | 職場
RSSリーダーを使ってみる
数年前だかにBloglinesを、いちおう使っていたのだが、なんか使わなくなって、それ以降、RSSリーダーというものを微塵も使っていなかった。
しかしまた使ってみようと思い、まあなんか適当にいろいろ比較検討した結果、NewsFoxというのに落ち着きましたというか、とりあえず当面はこれでいってみようかと。Outlook 2003から見慣れている水平3ペインに出来るのが好印象だったので。ちなみに今はOutlook 2007を使ってて、RSSリーダーが内蔵されているんだけど、それはなんか微妙に使いづらく、NewsFoxの勝ち。

というか、あ! [謎] なんかBloglinesの、自分のやつ発見[謎]。ちょっと恥ずかしいけど、このまま放っといていいや。つか、パスワード不明。


詳解RSS~RSSを利用したサービスの理論と実践
水野 貴明
ディー・アート (2005/08/08)
売り上げランキング: 9465

[PR]
by securecat | 2008-02-28 00:43 | 職場
最近の喫煙室[謎]
喫煙室が20Fに集約されたことで、bA以外の各社も利用することとなり、漫画の入荷情報がうまく行き渡らなくなっている状況です[謎]。

そのため、たとえばテナント殿より寄贈されたイリヤッド1~7巻があったのですが、速攻で7まで読み終わってしまった人[誰]の手により、本日8~15巻が導入されたのですが、どうもテナント殿のほうでも15巻まで寄贈するつもりだったんだけど重いので半分だけ持ってきていた、ということであったと先ほど判明し、速攻で7まで読み終わって続きが気になって耐え切れずカッとなって8~15まで買ってしまった人[誰]が残念な思いをしています[謎]。まあ、寄贈主も、家に8~15が余っているというしょうもない状況となってしまったわけで、喧嘩両成敗といいますか[意味不明]。

bAの喫煙室Wiki[謎]には、新入荷情報だけでなく、重複入荷を避けるため、入荷予定情報も記載されており充実した情報が提供されていますが[謎]、ふつうにイントラのサイトなので、各社からは見えないんですよねえ。

とりあえず今現在、重複注意報として出ている入荷予定は
・ワンピース 49巻 (2008年3月発売)
・特上カバチ 12巻 (2008年3月発売)
・カペタ 16巻 (2008年3月発売)
・鋼の錬金術師 19巻 (2008年3月22日発売)
となっております。すべてAmazon予約済みのステータスですので、なにとぞよろしくお願いいたします[謎]。


衝動買い日記 (中公文庫)
鹿島 茂
中央公論新社 (2004/05)
売り上げランキング: 215587

[PR]
by securecat | 2008-02-26 17:42 | 職場
手袋発見
なぜだかまったくわからないのだけど、Nぶやさん[誰]の席に置いてあったということで、無事に受け取りまして、なんというかホントによかったなーって思いました。
もう売ってなさそうだったから、この手袋。無印のやつなんだけど、少なくともネットショップにはもう無くって。

これでもうしばらくこの寒さを凌げます。


新しく見つかったクリスタル&癒しの石 (GAIA BOOKS)
ジュディ・ホール 藤本 知代子
産調出版 (2007/08)
売り上げランキング: 210681

[PR]
by securecat | 2008-02-26 06:12 | 自宅
VAIO買っちゃった…
HDDレコーダーのたぐいを買い換えようと思っていて、いろいろ検討していたんだけど、その結果、機能などなど諸々鑑みて、パナソニックのディーガDMR-BW900かなぁということになりつつあったのだけども。

どうにも30万弱という値段が気になって仕方なく、そんなときふと目に止まったのがVAIOのテレビサイドPCとかいうやつ。

別にダブ録とかまで必要かっていうとそうでもないし、Blu-rayに録画というのもまあしないだろうし(かつこのVAIOでもそのうち?出来るようになるらしいし)、それにうちにそもそもPC無い状態だから一台ばかしあってもいいんじゃないかっていうこともあるなどし、どうせ同じ30万払うならっと思いまして、買ってしまったわけです。このTP1とかいうやつを、VAIOオーナーメイドで。

3月中旬到着予定だそうで、楽しみだなー。
さて、あとはテレビか。32か37くらいのサイズにしようかと思ってるんだけど、うーん、何がいいのだろう。やはりVAIOを横にちょこんと置くんだったら、ブラビアがいいのかなぁ。


[PR]
by securecat | 2008-02-25 18:23 | 職場
Office IME 2007がばかすぎる
Office 2007をインストールしてあると、IMEがOffice IME 2007になるのだが、これが何ともえもいわれぬくらいに変換具合がばかすぎてどうしようもないので、誤変換記録みたいなのをたくさん送信してきたのだが、2008年2月の最新版辞書とかいうのを入れたら、さらにばかになって、ほとんど変換できなくなった[謎]ため、もう駄目だと思いATOK2008を買うしかないか、と思ったのだが、なんというか自腹でATOK2008を買うのも、それはそれであほらしいなーとも。

既定の日本語入力システムを Windows Vista 標準の Microsoft IME に設定する方法

確かOffice IME 2007はしょーもなくて、まだMSIMEのほうがマシっていう話をどっかで読んだ気がするので、ひとまずのところはVista標準のMicrosoft IMEに変更。

いっそ、とっととATOK2008に変えてしまったほうがホントは手っ取り早いのかもしれないけど、ATOKって今までろくに使ったことがないので、ちょっと抵抗感が。ちなみに個人的に好きなFEPはOAKなんだけど、OAKって単体では売ってなさそう? うーん、OASYSは微塵も要らないからなー。ま、なんにしても、しばらくはMSIMEで様子見しよう。


ATOK 2008 for Windows
ATOK 2008 for Windows
posted with amazlet on 08.02.25
ジャストシステム (2008/02/08)
売り上げランキング: 15

[PR]
by securecat | 2008-02-25 08:31 | 職場
業務連絡:売上金の使い道[謎]
第3回Bookoffトレード[謎]の売上金ってまだ残ってるよね?
ギャラリーフェイク全巻セット買わない? ヤフオクでだいたい6000円くらいなんだけど。

ご検討お願いしますー。>室長[誰]


使途不明金
使途不明金
posted with amazlet on 08.02.25
清水 一行
徳間書店 (2004/11)
売り上げランキング: 722605

[PR]
by securecat | 2008-02-25 04:33 | 職場