とりあえず死ななくて良かったというか[謎]。
by securecat
最新のトラックバック
CSS Nite LP,..
from securecat's ex..
第2回「畳NITE」ご参..
from 名古屋のWEBプロデューサー..
第2回「畳NITE」開催..
from 名古屋のWEBプロデューサー..
一方、りそな銀行五反田支..
from securecat's ex..
事情は強情
from 【小人閑居シテ駄文記ス】
誕生日を迎えました2009
from securecat's ex..
Webby Honoree
from securecat's ex..
Webby Honoree
from securecat's ex..
言の葉草 グッドデザイン賞
from securecat's ex..
おおむね離煙完了
from securecat's ex..
以前の記事
カテゴリ
検索
フォロー中のブログ
<   2008年 05月 ( 18 )   > この月の画像一覧
TVダーツ導入
ついにこの日がやってきました! [謎]

今までは、初代のK名瀬[誰]ダーツ[謎]は反応が微妙なため、二代目のK太郎[誰]ダーツ[謎]を使っていましたが、これも使いすぎによりボードがぼろぼろになってどうにもならなくなってきたため、Wだっち[誰]・K太郎さん[誰]・Yうへい[誰]・僕という有志らによりTVダーツが導入されました。なお、14インチのTVはT口さん[誰]寄贈です。ありがとうございましたー。

セグメントも変えられるし、これなら使いすぎても大丈夫[謎]。静音化は、ちょっとめんどかったのでやってないけど、初代と二代目よりはそもそも静かな感じ。

これで街場のダーツと同じ大きさ・距離で、いくらでもカウントアップの練習ができますよー。うひょー[謎]。


TV-DARTS
TV-DARTS
posted with amazlet at 08.05.29
エポック社 (2006-10-28)
売り上げランキング: 2022

[PR]
by securecat | 2008-05-29 13:37 | 職場
taspoゲット
報告が遅れましたが先週土曜にtaspoが届きました。
まあ遅れても何の問題ない報告ですけど[謎]。しかも誰に対して報告してんだかサッパリわからんし[謎]。

で、先に入手していたWだっち[誰]と僕のと両方で検証した結果、顔写真のところの処理が明らかにずさんなことがきっちり確認できました。というのも、申込書では顔写真の周囲四方をセロテープで貼れという指示になっているわけですが、それをそのままカラーコピーしているんでしょうかねー。taspoに表示される顔写真部分に、明らかにセロテープが入り込んでいるわけです。若干黄色いというか。

ということで、それがヤな人は、もっと透明なテープで貼って申し込みましょう。

しかしtaspo必須になるのが7月からなのはいいとして、もう今からでも電子マネー自体は使えてもいいと思うんだけどなあ。


世界の規格・基準・認証ガイドブック

日本規格協会
売り上げランキング: 214990

[PR]
by securecat | 2008-05-27 19:32 | 職場
ナルニア第二章
土曜日にナルニアの第二章を見てきたのですが、なんというか、まあ一言でいってつまんない映画でした。カスピアン王子の角笛と、サブタイトルまでついているにも関わらず、正直、角笛は全然キーになってないし、カスピアン王子自体もかなりどうでもいいキャラでした。アダムとイブの4人も全然共感できない感じだし、なんだかなーって感じ。そろえる気がなくなったので、第一章のBlu-rayも売ってしまおうと思った。

映画観たあと、帰り際にBoseのお店に立ち寄って、5.1chのシステムを堪能してきた。いいなって思ったけど、値段がけっこう高いよなー。しかし来月、自分への誕生日プレゼントなどと称して買ってしまうかも。


BOSE Lifestyle V20
[PR]
by securecat | 2008-05-26 23:01 | 職場
初バリウム
今日、人間ドック…だったのかな、あれホントに。しかし去年の健康診断よりは検査項目が多かったから、まあ人間ドックみたいなものだったのだろう[謎]。そんでとりあえず、バリウムは初めてでした。すんごいキモくなった。あと、最初に炭酸の粉みたいなのを飲むときに渡される水だが、なんであれ濁ってんの?やたらと気になったんだけど。「水」って説明されたし…。

まあ、いいけど[謎]。

そのあとぐるんぐるんされるというか、自らぐるんぐるんしなくちゃならないあの行為は、なんとかならないのだろうか。機械でぐるんぐるんしてくれたほうが楽だと思うんだけどなあ。

あと気になったのは、眼圧が正常と診断されたことと、視力が落ちていたことくらいか。眼圧は去年も一昨年も要検査になっていたので、正常って違うのではと思うんだけど、まあいずれにしてもイイ加減病院で精密検査してもらったほうがいいよね。緑内障は自覚症状無いっていうし。視力は両目2.0だったと思ったのだが(機械によっては両目1.5)、左1.5の右1.2であった。さすがに年の功ですか[謎]。

しかしホントに気持ち悪い。まだ治らない。バリウムもうやだ。


父さんは人間ドックから帰ってこなかった
本多 憲児
扶桑社
売り上げランキング: 58358

[PR]
by securecat | 2008-05-24 14:19 | 自宅
梅酒2008
はい、というわけで[謎]、梅酒の季節がやってきましたゆえ、本日用意しました。去年の今頃に漬けはじめたやつは、もうだいぶ飲み終わっていたので、ちょうどいい感じ。まだちょっと残ってるので、これは土曜の人間ドックが終わったら飲んでしまおうと思いますが、それをほかの容器に入れ替えて、でもって新しいのを漬けはじめました。

少なくともクリスマスまでは飲まないけど、年末が楽しみだなー。



[PR]
by securecat | 2008-05-22 23:58 | 自宅
ナルニア国のBlu-ray
第二章が映画でやるか、もうやってるのかもだけど、そういう時期でしょう。それが見たいなあと思ったんだけど、第一章を見ていないので、事前に見ておかねばと思ったわけですが、せっかくなのでBlu-rayディスクで購入してみました。初Blu-rayの映画購入です。まだ見てないけど、というか、今から見ようかしら。

それにしてもロードオブザリングのBlu-rayっていつ出るんでしょうね。DVDとの比較記事を読んで以降、ずっと楽しみにしてるんだけどなー。


ナルニア国物語/第1章:ライオンと魔女 (Blu-ray Disc)
ウォルトディズニースタジオホームエンターテイメント (2008-05-21)
売り上げランキング: 297

[PR]
by securecat | 2008-05-21 23:15 | 自宅
鍋でごはんを炊く秘訣
おひつが欲しいと思っても、わりと結構売ってないものなんですよね、身近に。

一昨日の日曜に、ふと思い立っておひつを買いに出かけてみたものの、なんか微妙に思いつかなくて、最初、目黒駅の無印へ行ってみたけど、まあ無いかなと思ったらやっぱり無くて、うーん、じゃあどこなら売ってるんだろうと考え、碑文谷のダイエーに行ってみたのです。しかし、寿司桶や風呂桶はあるのにおひつは無いという。あんな広い敷地のくせに。その後、目黒通りをインテリアショップめぐりしながら目黒駅まで戻ってきたんだけど、まあインテリアショップには当然ながらおひつは無いよねっていうか。

で、結局、日曜はおひつを諦めました。が、あとでよくよく思えば、たぶん銀座行って松屋か三越あたりなら売っていたんだと思うけど、とりあえず昨日、Amazonで注文して、さっき手元に届きました、おひつが。すげーな、Amazon。家と車以外は何でも売ってるんじゃないかっていう勢いだ(確かAmazon.comだと、車も売ってた気がするけど)。

ということで、今後はおひつを活用したごはんライフに移りたいと思いますが、鍋でごはん炊くと、すげー鍋に米がくっつくんだけども、これって何とかならないの? なんか、一合分くらい損した気にもなるんだけども。洗うのも大変だし。鍋でごはん炊くときに、米がくっつかないようにする秘訣、教えてくださーい>誰


木曽工芸 電子レンジ対応 曲げ輪おひつ(3合用)
木曽工芸
売り上げランキング: 3312

[PR]
by securecat | 2008-05-20 17:30 | 職場
究極のきんぴら
先週土曜に、C晶さん[誰]とNお[誰]が我が家へやってきまして、ランチパーティをしました。んで、その時に僕の十八番中の十八番である「究極のきんぴら」を食べてもらったのですが、非常に好評で、僕は大変満足しましたとさ[謎]。

Nお[誰]が持ってきた料理はどれもコジャレ系で、僕には到底つくれそうもなく、感心しました。おいしかったし。やっぱり時代はコジャレ系なのかー[謎]。

ちなみに我が家にあります20cmの無水鍋が大好評で、C晶さん[誰]もNお[誰]も買うとのこと。僕も24cmの無水鍋をさらに買おうと思います! おいしく作れるだけじゃなく、デザイン的にもかわいいしね。


無水鍋 24cm
無水鍋 24cm
posted with amazlet at 08.05.19
生活春秋
売り上げランキング: 1645

[PR]
by securecat | 2008-05-19 23:17 | 職場
精進が足りない
ちょー久しぶりに業務でマークアップ的なことをした。

すんげー時間かかった。

もう駄目だ自分。[謎]


会社・仕事・人間関係で「もうダメだ!」と思ったとき読む本
斎藤 茂太
あさ出版
売り上げランキング: 19997

[PR]
by securecat | 2008-05-16 06:36 | 職場
なんだってー
昨日発売のスピリッツで、美味しんぼの山岡さんと海原雄三が完全和解だとか。うわー、気持ち悪い[謎]。ちょっと、あとでスピリッツ買って来よう…っていうか立ち読みしてこよう。



[PR]
by securecat | 2008-05-13 11:58 | 職場