とりあえず死ななくて良かったというか[謎]。
by securecat
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新のトラックバック
CSS Nite LP,..
from securecat's ex..
第2回「畳NITE」ご参..
from 名古屋のWEBプロデューサー..
第2回「畳NITE」開催..
from 名古屋のWEBプロデューサー..
一方、りそな銀行五反田支..
from securecat's ex..
事情は強情
from 【小人閑居シテ駄文記ス】
誕生日を迎えました2009
from securecat's ex..
Webby Honoree
from securecat's ex..
Webby Honoree
from securecat's ex..
言の葉草 グッドデザイン賞
from securecat's ex..
おおむね離煙完了
from securecat's ex..
以前の記事
カテゴリ
検索
フォロー中のブログ
<   2008年 06月 ( 24 )   > この月の画像一覧
早い月曜日
僕は日曜出勤する場合は、まあ午後から来るようにしていて、というのも、そのまま月曜までいる前提でして、ようはちょっと月曜日が早くから始まったというか、普段よりも月曜日が長いというか、そういう風に考えて納得するためなんです。
で、今日はなんというか、やはり期末だからでしょうか。結構、人数いますね。まあそれでも終電前と今とでは半減した感じではあるけど、ひとりじゃないのは連帯感があって良いというか。まあプロジェクト的にいうと僕のはマイナーなやつ[謎]やってるから、ひとりなんだけども。

関係ないけど、昨日の夜に楽天で注文した梅酒が届くのが楽しみー。次の日曜に届く予定。


ドキュメント マイナーの誇り―上田・慶応の高校野球革命
辰濃 哲郎
日刊スポーツ出版社
売り上げランキング: 120346

[PR]
by securecat | 2008-06-30 02:31 | 職場
起震車!!
起震車も消火器訓練も全部無いのかーということで、とりあえず階段で下まで降りて、軽く[謎]点呼したりして、しぶしぶ上へ戻ってとりあえずタバコ吸ってたら、日本ウェブ協会のM澤さん[誰]に「あれ、なんか本部の人が来てるって言ってましたよ」と言われ、なんだってー! といても立ってもいられず、すわとばかりにすぐ本部の受付へ戻って聞いてみたら、桟橋のターミナルの交番前に起震車が来ているという。

Wダッチ[誰]と全速力で向かったところ、起震車が確かに来ていました。うおー、やったぜ! [謎] 集まっている人々が若干サウス寄り[謎]なのが気になりましたが[謎]、ともかく起震車なわけです! [謎]

d0036104_16381794.jpg
東京に2台しかない起震車のうちの1台。本日は立川から駆けつけてくれたそうです。

起震車は震度2から震度7までの体験が出来るとのことですが、今回はせっかくなので上級コースすなわち震度7、縦横上下の揺れ複合型を20秒体験させてくれるという。その震度7ですが、地震観測史上的には2度しかないということです。阪神淡路大震災の震源地(淡路島の一部など)、それと新潟県中越地震の震源地(川口町)で観測されたのが震度7で、ちなみに川口町はWダッチ[誰]の実家だったりします。

で、一度に体験できる定員は4名、最初の4名に僕が混ざりこみました。そして起震車発動!
d0036104_16502930.jpg
Wダッチ[誰]撮影。手前の白っぽいジャケットが僕[誰]。

起震車は台所の食卓をイメージした感じになっているけど、家具は無いし、電灯は落ちてこないようになっているし、テーブルも固定されている状態ですし、そもそも起震車自体が止まっているということもあり、揺れるだけということなのだけど、これホントの部屋で食らったらそれはもう壮絶であろうと、それは想像に難くないものでした。

この後Wダッチ[誰]が体験。中で揺らされる時の揺れ度合いの感じ方よりも、傍目に見ているときの起震車がキシンキシンいいながら[謎]上下左右に揺れるサマは、かなり「これはヤバイ[謎無]」と思わせるものでした。ちなみにWダッチ[誰]の写真はありません。Wダッチ[誰]は奥に行ってしまったため、消防署のおじさんに隠れて見えなくなってしまったので、撮りませんでした。ごめんね[謎]。

それにしても、さすがはQ2最大のイベント[謎]でした。
なかなか機会はないですし、体験できて良かったです。
立川からわざわざありがとう、起震車!


震度7へ挑む―耐震粘着マットの開発・プロセブンの挑戦!
山田 一夫
日刊工業新聞社
売り上げランキング: 1242858

[PR]
by securecat | 2008-06-26 16:57 | 職場
起震車
今日、避難訓練があるんだけど、起震車がくるらしい!
うおー、乗りたい!!

しかし雨天中止と書いてあるのが気になる。
今この瞬間はやんでいるが……。


”マイガレージ”が短時間で雨天練習場に!(軟式・ソフトまで) ユニックス 
ユニックスコーポレーション株式会社
売り上げランキング: 4700

[PR]
by securecat | 2008-06-26 14:05 | 職場
あー… やって、しまった……
戻れるものなら昨日に戻りたいというか、やってしまったことはもう仕方ないので、今後よりいっそう頑張っていくしかないのだけども、あーあ……。今日はもうだめだなぁ…。


明日から「仕事ができる」と言われる新・目標達成法 (講談社BIZ) (講談社BIZ)
小宮 一慶
講談社
売り上げランキング: 8097

[PR]
by securecat | 2008-06-25 17:54 | 職場
誕生日プレゼントありがとうございました
同僚なり友達なりから、プレゼントとか、あとメールとかメッセージとかとか、いろいろ頂きました。どうもありがとうございました。うれしいです!

尚、お約束ながら[謎]、プレゼントにつきましては、基本的に通年で募集しておりまして、いつでも受け付けておりますので、そのつもりでよろしくお願いいたします[謎]。

More
[PR]
by securecat | 2008-06-24 11:56 | 職場
Adobe TLPの取材記事
Adobe Open Options 4.5 Licensing Program ライセンスプログラム事例集

ここの一番下に、「Adobe® Open Options 4.5 Licensing Program 導入による最適な制作環境の実現-TLP 4.5導入によるソフトウェアの集中管理と、社内インフラの効率化」というエラい長いタイトルのものがありますが、これは僕が取材を受けたやつです! なんかふと見つけてしまったので嬉しくて報告します! [謎]

これ、取材は2月12日に受けたんですが、まあ写真を見ていただいてもわかるかと思いますが、徹夜明けでした。眠そうー。


サラリーマンサクセスストーリー
西村 克己 安ヶ平 正哉
日本実業出版社
売り上げランキング: 396883

[PR]
by securecat | 2008-06-24 00:53 | 職場
[再掲] SwapSkills Vol.15
なんか、K池さん[誰]からのメールの内容から察するに、もっかい宣伝をという空気が漂ってきたので再掲[謎]。

しかしこのテーマになってる「ボクのウェブディレクション」って、なんだか夏休みの宿題みたいな感じになっているんですが、どなたが考えられたものなのでしょう。汗。[謎]

まあそれはいいとして[謎]、本題としましては、7月5日のSwapSkills Vol.15にて、ディレクションについての話をさせていただくことになっております。既に応募時にご質問などいただいてますので、その内容(回答というか)を盛り込んだかたちで発表する予定です。

申し込みページ見ても、いまいち何処が会場なのかわからないのですが、確か、たぶん、八丁堀というように聞いていたような気がします。ですよね? [謎]

よろしくお願いしまース。



[PR]
by securecat | 2008-06-23 23:59 | 職場
焼き鳥ゆうちゃん[謎]
本日のbASalonにて、焼き鳥屋を出店いたしました。
お昼に仕込みというか、まあ肉とネギ切って串に指して下味つけただけですけども、それやっておいた成果としては、塩味がなかなか良い感じだったとのことで、好評でした。20本くらいの限定品だったので、食べれなかった人もいるようですが、まあ良かったです。
今後もやっていきたいと思います[謎]。

あと、あらごし桃酒を小分けにして持ってきていたんだけど、こちらも好評でした。まあ、こちらはもう持って来ませんけど(だってもう無いから)。


やきとり屋台 焼鳥焼き器 MYY-600 MYY-600
三ツ谷電機
売り上げランキング: 44192

[PR]
by securecat | 2008-06-20 22:09 | 職場
誕生日を迎えました
はい、というわけで、33歳になりました。
33だけに、さんざんな一年としたい…じゃなくて、そうはならないように頑張りたいと思います。

これからもよろしくどうぞ。


お誕生日本当におめでとう
ひろはま かずとし
河出書房新社
売り上げランキング: 236555

[PR]
by securecat | 2008-06-18 00:19 | 自宅
サロン備品入荷速報[謎]
一度に8本の焼き鳥が焼けて、あとタコ焼きもできるという便利グッズ「屋台横丁」がめでたく導入されました。
煙が出ないように、わざわざ電気で焼くやつを見つけて購入したのだけど、他のサロンスタッフから、いやいや煙出るからダメじゃないのとか不審がられていたため、先ほど喫煙室にてちょっとテスト運用[謎]をしてみました。
近くのスーパーへ、焼き鳥セットみたいなのを買いに行ったら、売ってなかったのでなんか手羽先になっちゃったけども、まあとりあえずそれでやってみたら、煙はほとんど出ないし、ただちょっと焼けるの時間かかったけども、まあ、焼きたては普通にうまかった[謎]。

つーことで、今度のサロンでは焼き鳥屋さんを出店しようかなと、そんな感じです。


★即発送★卓上で手軽に焼ける!『屋台横丁』三ッ谷 MYT-800★一度に焼き鳥8本!焼肉、たこ焼...
[PR]
by securecat | 2008-06-17 15:41 | 職場