とりあえず死ななくて良かったというか[謎]。
by securecat
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新のトラックバック
CSS Nite LP,..
from securecat's ex..
第2回「畳NITE」ご参..
from 名古屋のWEBプロデューサー..
第2回「畳NITE」開催..
from 名古屋のWEBプロデューサー..
一方、りそな銀行五反田支..
from securecat's ex..
事情は強情
from 【小人閑居シテ駄文記ス】
誕生日を迎えました2009
from securecat's ex..
Webby Honoree
from securecat's ex..
Webby Honoree
from securecat's ex..
言の葉草 グッドデザイン賞
from securecat's ex..
おおむね離煙完了
from securecat's ex..
以前の記事
カテゴリ
検索
フォロー中のブログ
<   2008年 07月 ( 19 )   > この月の画像一覧
うー 腹減った…
今日、何食ったっけ…。
さっき食った、ハイチュウ3個だけのような[謎]。

銀座アスターくらい、行ってくればよかったなあ。


本当に美味しい中国料理が食べたい
中西 純一
NTT出版
売り上げランキング: 125583

[PR]
by securecat | 2008-07-31 21:53 | 職場
続・だからどうするっていう話じゃないけど
だからどうするっていう話じゃないけどの続きというか。

25日のことがやはり頭から離れず、けっこうなんというか、へこんでいまして。へこむという表現が正しいのかわからないけど、なんかこう精神的に下向きなというか。

僕は今の仕事に向いてないんじゃないかとか、そういう風に思ったりとか。でも今の自分の仕事、好きなんだろうなーっていうのは同時に思うわけでもあり。

連絡してみようかなあ。
うーん、悩ましすぎる…。

はあー、とりあえずちょっと夏休みとりたいなあ。
まあ9月に一応仮おさえでとったけど。


あとからくる君たちへ伝えたいこと
鍵山 秀三郎
致知出版社
売り上げランキング: 25054

[PR]
by securecat | 2008-07-31 00:42 | 職場
今日は大阪へ行きます
イメディオの教育研修セミナーのため。
7月26日開催::ブランド構築を実現するWebディレクション

ちなみに今日は大阪でお泊りなんですけども、ホテルにチェックインできるの何時くらいになるのかしら。懇親会までは良いとして、その先は結構今日はつらいかも。もしも早めにバタンしちゃいそうだったら、ごめんね>誰

とりあえず10時くらいに、会社出ればちょうどいいかな。
しかし今外見たら、なんかえらい天気悪いな。東京は雨らしい。大阪は晴れと曇りの間くらい?
ま、じゃあ出るまでちょっと寝とこうっと。


雨の日のネコはとことん眠い―キャットおもしろ博物学 (PHP文庫)
加藤 由子
PHP研究所
売り上げランキング: 304175

[PR]
by securecat | 2008-07-26 05:45 | 職場
だからどうするっていう話じゃないけど
今日会った子のことが、微妙に頭から離れない。

うーむ……。


なんだろう?
なんだろう?
posted with amazlet at 08.07.26
柴野 民三
ひかりのくに
売り上げランキング: 385091

[PR]
by securecat | 2008-07-26 01:23 | 職場
県議ら[誰]
大分県教育委の問題というか騒動というかをずーっと見ていると、なんというかどうしても気になるというか、なんでそこにはニュースとかでも突っ込まないのだろうという箇所がありまして、えーと、つまり口利きをお願いしているほうに出てくる「県議ら」とかいうフレーズのあたり。この辺にいわれると断れないようなんですが、県議ってどれだけ偉いんだか。過去に遡って不正合格した人たちを免職するとかやるんなら、口利きを申し入れたことのある県議も全員辞職させるくらいの勢いがあっても良いのではないかと思う。辞職じゃやりすぎだというならせめて氏名公表とか。公共的な従業者なのだから。県議にこだわらずに口利き申し入れならともかく[謎]、県議っていうバッジを使って口利き申し入れをしているというのが何とも情けない。


県庁・市役所・学校職員試験 中級職試験 問題と解説 大分県版〈2008〉
公務員試験問題研究会
弘文社
売り上げランキング: 1455291

[PR]
by securecat | 2008-07-25 22:51 | 職場
キーパーソンが見るWeb業界 第3回
キーパーソンが見るWeb業界
第3回 プロモーションにおけるWeb(前編)


ひっそりと連載続いております、第3回。
gihyo.jp版では、前編・後編と分けて掲載されるのですが(文脈的に分けられているわけではなく、単に分量的に分けられている感じ)、本誌Web Site Expert #19のほうには丸ごと載っていますので、よろしければどうぞ[謎]。7月25日、明日発売です。

ところで今回の僕のプロフィール写真、なんかいいなあ。
これの元データもらって、今後はこの写真使おうかな、講演とかの時に載せてもらうプロフィール写真として。
僕がいつも使ってるやつは、2004年の夏頃、徹夜明けの日中にKズッシュ[誰]に喫煙室(しかも五番町のオフィス)で撮ってもらったやつなので、さすがに4歳サバ読むのはマズイかしらというか[謎]。


Web Site Expert #19
Web Site Expert #19
posted with amazlet at 08.07.24

技術評論社
売り上げランキング: 6311

[PR]
by securecat | 2008-07-24 23:11 | 職場
マンガ 餃子屋と高級フレンチでは、どちらが儲かるか?
会計マンガ。ふと立ち寄った本屋にて思わず購入し、そして読んだのだけども、すげーわかりやすかった。管理会計の面白さなんかも感じられたし、そういう視点で物事見るのもいいよねーっていうか。そしてなんというか、クライマックスの銀行支店長に社長がビジョンを語るシーンには不覚にもぐっときて、ちょっと泣いた[謎]。いやー、すばらしい。マンガだけに読みやすいし、それでいて読み応えがある。良い買い物でした。


マンガ 餃子屋と高級フレンチでは、どちらが儲かるか?
武井 宏文 林 總
ダイヤモンド社
売り上げランキング: 1565

[PR]
by securecat | 2008-07-24 22:51 | 職場
究極のきんぴら
昨日のサロンで提供した究極のきんぴらがぼちぼち好評だったようだが、行ったらなくなってて食えなかったとのクレーム[謎]もあり、また次回もつくってこようと思った。あと、かいわれと切り干しの大根サラダも好評であった。よかった[謎無]。


木製調理器具 きんぴらくん(新太切り)
北正
売り上げランキング: 29896

[PR]
by securecat | 2008-07-24 21:04 | 職場
うわーん
カットスロートでSPOILERになっちゃったよー。
Sおやん[誰]に続いて、二人目の犠牲者[謎]。
Aーさー[誰]めっ!


The Spoiler
The Spoiler
posted with amazlet at 08.07.18
Stanley Turrentine
Blue Note (1996-11-05)
売り上げランキング: 423009

[PR]
by securecat | 2008-07-18 18:00 | 職場
CSS Nite in OKINAWA 2008の感想というよりは
むしろ初沖縄の感想に近い[謎]。

前日入りするために金曜に行って、土日はイベント当日ですし、月曜は昼には発っているということで、観光的なことはほとんどできなかったので、今思えば、帰るのはせめて火曜にして、月曜をフリーな日にしておけば良かったなぁというかなんというか。金土日月と基本的にずっとイイ天気で、気持ちよかったです。

More
[PR]
by securecat | 2008-07-17 23:40 | 職場