とりあえず死ななくて良かったというか[謎]。
by securecat
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新のトラックバック
CSS Nite LP,..
from securecat's ex..
第2回「畳NITE」ご参..
from 名古屋のWEBプロデューサー..
第2回「畳NITE」開催..
from 名古屋のWEBプロデューサー..
一方、りそな銀行五反田支..
from securecat's ex..
事情は強情
from 【小人閑居シテ駄文記ス】
誕生日を迎えました2009
from securecat's ex..
Webby Honoree
from securecat's ex..
Webby Honoree
from securecat's ex..
言の葉草 グッドデザイン賞
from securecat's ex..
おおむね離煙完了
from securecat's ex..
以前の記事
カテゴリ
検索
フォロー中のブログ
<   2008年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧
THA/中村勇吾のインタラクティブデザイン
「THA/中村勇吾のインタラクティブデザイン」の最終日である今日、Yス[誰]とWダッチ[誰]と3人で行ってきました。
d0036104_1775135.jpg

もっと早く行きたかったのだけど、なんだかんだで最終日。でも行けてホントに良かったです。楽しんできました。

そして、勇吾さんの才能に嫉妬しながら帰社[謎]。


New Masters of Flash―達人が伝授するFlashアイデア&テクニック
New Masters of Flash
posted with amazlet at 08.08.28
中村 勇吾; ジョシュア デイヴィス
エムディエヌコーポレーション
売り上げランキング: 94367

[PR]
by securecat | 2008-08-28 17:15 | 職場
GOOD DESIGN EXPO 2008
8月23、24、25日の金土日はGOOD DESIGN EXPO 2008でした。

なにげに「言の葉草」がグッドデザイン賞ノミネート作品となっておりましたこともあり、木曜に二次審査とエキスポ展示用に機材搬入して、金曜から日曜は弊社の関係メンバーで分担しつつ、最後日曜夕方に搬出のため、のべ幾度も東京ビッグサイトへ行ってきました。

More
[PR]
by securecat | 2008-08-25 23:52 | 職場
CNN.com Daily Top 10がウザイ
というか、迷惑メールだとマークし続けているのだが、一向に覚えてくれないOutlook 2007の迷惑メールフィルタがもっとウザイ。送信元が違うとしても内容同じなんだからイイ加減覚えろよなー。処理レベル高にしていても、CNN.com Daily Top 10だけは確実に突破されるという。


Microsoft Office Outlook 2007
Microsoft Office Outlook 2007
posted with amazlet at 08.08.08
マイクロソフト (2007-03-02)
売り上げランキング: 1030

[PR]
by securecat | 2008-08-08 10:35 | 職場
マークアップエンジニア急募(若干名)
埒が明かないのでここに書いてみます[謎]。

ビジネス・アーキテクツでは常に多様な人材を募集しておりますが、今、特にいわゆるマークアップエンジニア急募なのです。興味のある方、腕に覚えのある方、コジカ[誰]級[謎]の方、ぜひご応募いただければと! なお、だいたいどんなコトが求められる職業なのかというのは、弊社サイトの募集要項より「マークアップデザインエンジニア」の項をご確認ください。でもって応募は、そのページからリンクしている“応募受付フォーム”からお願いいたします。

あと、必ずあなたのポートフォリオを添えてくださいね(URLの提示で結構です)。今までの業務で携わったものだけでなく、個人的な作品やブログ等もじゃんじゃんポートフォリオに含んでいただいて構いませんというか含んでもらえたほうが嬉しいです。どういう影響を及ぼすかはよくわかりませんが[謎]、マークアップエンジニアにあまり関係なさそうなものでもOKです。

ご応募お待ちしておりますー。

って、単にこれだとここに書く意味というか通常の人材募集との差別化が図れてない気がするのでちょっと付け加えます。応募前にちょっとした質問というか確認したい点とかありましたら、ご質問ください。個人的に[謎]回答させていただきます。このエントリーのコメントとか、僕の会社のメアドを知ってる人はそちらへ、知らない人は securecat@gmail.com 宛でも構いません。あんまりセンシティブな内容[謎]とかはその時点では答えられないかもしれませんが。あと、この件とは全然関係ないこととか……。まあ、答えるかもしれませんが[謎]。なお、よくある質問系は、メールで頂いた場合でもその内容を要約なりして公開する可能性がありますのであらかじめご了承ください。

ご応募お待ちしておりますー。[コピペ]


それいけ!アンパンマン「みんな集まれ!アンパンマンワールド」【劇場版】
バップ (1997-03-01)
売り上げランキング: 27153

[PR]
by securecat | 2008-08-08 09:27 | 職場
場所取りの人たち
今度の日曜は、東京湾大華火祭なんだけども、昨日のお昼くらいから、ぼちぼち場所取りが始まっていました。で、すごいのは、その時点から既に酒盛りを始めている人たちがいたこと。で、さらに先ほど見たら、ちゃんとそいつら、夜を明かして酒盛りを続けていたっていうこと。恐ろしい。それどころか、人数増えていたし…。今夜と明日の夜も、酒盛りを続けるつもりなのだろうか。ていうか今夜や明日の夜はまだ譲ってもいい[謎]。昨日は木曜日なんだが…。うーむ、もののふだなぁ[謎]。


東京 朝から飲める店 昼から飲める店
怒涛の酒飲み隊
アリアドネ企画
売り上げランキング: 177959

[PR]
by securecat | 2008-08-08 07:08 | 職場
Google Mapsストリートビュー
Google Mapsのストリートビュー、面白すぎる。アメリカのが見れたときは、単にすごいっていうだけだったけど(ろくに行かないだけに思い出のある街とか、特に無いから)、東京とかで見れるとなるとかなりすごい感じがしてくる。

しかしこれは怖いなー。実家とか、もろに写ってて。自分ちも。住所わかっただけでどういう所に住んでいるかわかっちゃうねえ。Wダッチ[誰]も、自分がいかにぼろいところに住んでいるかバレてしまうって、はしゃいでた[謎]。

ビジネスホテルたつ美もかなりすごいよね。これ、ふつうに入ろうとした時に、後ろを写真とるあの車[謎]が通り過ぎたっていうことだよね。すごいタイミングだなあ。恐ろしい世の中になったものです。


Google Maps Hacks 第2版 ―地図検索サービスをもっと活用するテクニック
Rich Gibson Schuyler Erle
オライリー・ジャパン
売り上げランキング: 62284

[PR]
by securecat | 2008-08-05 22:51 | 職場
巨匠たちの日本美術
今日、巨匠たちの日本美術を観てきたんだけど、とっても面白かった。すげー混んでたけど、行ってよかった。このイイトコどりな感じの対決シリーズは、ふつうに楽しめていい。とりわけ、俵屋宗達の「蔦の細道図屏風」、これは、なんていうか見た瞬間にぐっときた。ちょっと泣いた[謎]。こういう構図、ありなんだーって、かなり衝撃。絵を描くのって、いいよねと再確認。僕もまた、ぼちぼち描いてこうって、そう思いました。

ついでに、暑かったけども上野公園全体をうろうろして、不忍池のハス満開…というのかわからんけど、大きく育ちまくってるハスで池が埋め尽くされていて、なんかちょっと感激した。骨董市とかやってたし、面白かったな。なにげに上野ポイントがアップしました[謎]。


絵は語る (9) 松島図屏風-俵屋宗達筆 座敷からつづく海-
太田 昌子
平凡社
売り上げランキング: 795834

[PR]
by securecat | 2008-08-03 23:56 | 自宅
扇風機と仕事の流儀
今タイトル入れてて、見えないので画面の近くに移動した。さすがに、このサイズは1メートルこえると見えないね。あ、ちなみに僕は視力2.0なんですけどね。

で、まあ、それはいいとして、今日というか昨日、扇風機を買ってきました。ここ数年、夏は窓を開けるだけで過ごしてきて、それはそれでまあ夏だしそんなもんでしょと思っていただけに、「もう7月も終わりだし、あとは耐えるだけかなー」と、先日ロッキー[誰]にゆったら、「いやいや、8月も9月も暑いから」と言われ、まあ、それもそうだな、と。w

ということで、買ってきたわけですが、これがまあ、すげーいい。エアコンいらないね、扇風機があれば。すばらしい。ない風を起こす、これこそ人類の英知[謎]。と、まあ快適な夜の最中、たまってた録画をいろいろ見ていたのだけど。

プロフェッショナル仕事の流儀で、板金職人の回を見ていたのですよ。そしたら、スタジオでの対話の最中に、次回は宮崎駿のスペシャルだっていう予告が、単なる予告じゃなくて、画面の上下4分の1以上占有する帯で出たのです。なんというか、板金職人ナメんじゃねーぞって、思った。確かに宮崎駿は、すごいよ。でも、この職人さんもすごいんだよ。そして、プロフェッショナル仕事の流儀って、そういうの全部すごいよねっていう番組じゃなかったの? お前らの取材許可どりが大変だったとかさ、マジで、どうでもいいのね。なんていうか、すげー、NHKが嫌いになった。僕は口座振替で受信料を払っている身なんだけども、これやめて、しかも払わない(というか払うのにちょっとウダウダいう)人になろう!って心では決めてしまったくらい、むかついた。ナメんなよ職人をっていうか、人間をな!

はーあ、うざいねNHK。おやすみ[謎]。


幸せではないが、もういい (『新しいドイツの文学』シリーズ)
ペーター ハントケ
同学社
売り上げランキング: 31401

[PR]
by securecat | 2008-08-03 05:03 | 自宅
ブレーン9月号
わーい、本日発売のブレーン9月号に載りましたよー。
言の葉草のインタビューで、顔は無いけど喋りは出てます。
嬉しいなあ。



[PR]
by securecat | 2008-08-01 14:07 | 職場
delicious
うわー、deliciousがリニューアルしててびっくりした。

でも、前のほうがよかったなぁ。
まあすぐにこれはこれで慣れてしまうのかもしれないけど。


Delicious
Delicious
posted with amazlet at 08.08.01
金井信
コロムビアミュージックエンタテインメント (2000-06-01)
売り上げランキング: 85076

[PR]
by securecat | 2008-08-01 13:21 | 職場