とりあえず死ななくて良かったというか[謎]。
by securecat
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新のトラックバック
CSS Nite LP,..
from securecat's ex..
第2回「畳NITE」ご参..
from 名古屋のWEBプロデューサー..
第2回「畳NITE」開催..
from 名古屋のWEBプロデューサー..
一方、りそな銀行五反田支..
from securecat's ex..
事情は強情
from 【小人閑居シテ駄文記ス】
誕生日を迎えました2009
from securecat's ex..
Webby Honoree
from securecat's ex..
Webby Honoree
from securecat's ex..
言の葉草 グッドデザイン賞
from securecat's ex..
おおむね離煙完了
from securecat's ex..
以前の記事
カテゴリ
検索
フォロー中のブログ
<   2009年 01月 ( 24 )   > この月の画像一覧
筆が進まない
いちおう、いい加減出せよ原稿っていうことになっているようなので、今週末の時間で今までもやもやと考えてきたことを一気に吐き出して文章にしないとっていうことになっているのですけども、やっぱり筆が進まないわけで。そもそも僕が書きたかった原稿はこれ[どれ]じゃなくてアクセシビリティの話だったのにー。しかし経緯や背景は何にしても、一度は引き受けてしまったのだから、どうにかしなければ。それが大人というものです[謎]。


「大人になりきれない人」の心理 (PHP文庫)
加藤 諦三
PHP研究所
売り上げランキング: 13793

[PR]
by securecat | 2009-01-31 18:10 | 自宅
低温やけど
湯たんぽ気持ちヨス!とかゆって調子こいてたのですが、起きてなんか足がちくちくすると思ったら低温やけどでした…。
はあ、幸先ワルス。


低温火傷
低温火傷
posted with amazlet at 09.01.31
hal
ビクターエンタテインメント (2000-05-24)
売り上げランキング: 101080

[PR]
by securecat | 2009-01-31 17:16 | 自宅
Wiiの特性とか正直どうでもいいと思う
なんか、ふと急に「わー!」っていうゲームがやりたくなり[謎]、あ、つまり、細かい兵士の戦い的な、そういう「わー!」なんですが[謎]。

で、以前に購入していた(レッドクリフ観た後に買った)Wiiの三国志11をやろうと思いまして、戸棚の奥底からそれを出してきて、Wiiに挿入する前にまず軽く説明書を見たら、……ヌンチャク使うんだってよ。

バカじゃねーの?[謎無]

あのね、いっとくけど、標準コントローラー以外のものをつないだりするのって、本っ(タメ30秒)当に、ウザイの。わかってんの?>誰[謎]

まあ任天堂は悪くないんだけど、KOEIはバカだと思う。こういう旧来からのKOEI(というか光栄)ファンはね、いっちまえばそれこそキーボードで操作したいくらいなんだから、それをコントローラーで操作するところまでは譲歩[謎]してんだからさ、ヌンチャクとか、やめろよ。ふ・ざ・け・ん・な。[謎]

というわけで、三国志11は1プレイもしないままブックオフ決定と。ほんと、バカだと思う。クラシックコントローラーでも出来ますとか書いてあるけど、そうじゃなくて(それさえも繋ぐのがウザイ)、標準のコントローラーだけでやらせてください。ほんと、バカだと思う[再掲]。やっぱ、Xbox360かPS3だな、ゲームは。

あ、タイトルの件でいうと、ゲームの特性に準じてってのならわかるんだけど、光栄の三国志にヌンチャクはいらねーだろっていう、そういうことです。

さようなら[謎]。


KOEI The Best 三國志11 with パワーアップキット
コーエー (2008-11-13)
売り上げランキング: 1934

[PR]
by securecat | 2009-01-31 07:15 | 自宅
チェコ語とか
まったく読めない。どう発音するのかもわからない。
英語だけでも難儀しているのにチェコ語とか… もういやー![謎]


ニューエクスプレス エスペラント語
安達 信明
白水社
売り上げランキング: 133116

[PR]
by securecat | 2009-01-30 21:26 | 自宅
おなかが空いて、でも食べるものが無い時
基本的には耐えるのが普通なんだけども、まあ、たまに耐え切れない時がある。で、そうしたら基本的にはコンビニへ行ったりするのが普通なんだけども、まあ、わりと行くのが面倒な時がある。

そんな時は、お昼の仕出し弁当についてくる味噌汁の元が結構余っていて(使わない人が多いらしい)、それが冷蔵庫の横に置いてあるので、そいつをひとつ頂いて、コーヒーカップに入れてですね、で、増えるワカメちゃんの偽もん[謎]が、これまた冷蔵庫の横にあるのですが、そいつを、これでもか!っていうくらいに入れてから、お湯を入れると。
これ、けっこうおなかに溜まるというか、食べた気になるし、なんといってもワカメなので身体に良さそう的な妄想付き[謎]。

そしてふと、ワカメちゃんはカップ麺に入れるのも良さそうだなと、思った。今度カップ麺食べるときやろっと。



[PR]
by securecat | 2009-01-29 00:47 | 職場
Perfect Balance
Play Perfect Balance, a free online game on Kongregate

Yス[誰]に教えてもらった、なんかバランスとって乗せるゲーム。
すげー面白いと思うのだが、もうえらい難しいというか。
いまInfernoの18面で詰まってます。これどうやってクリアすんの?
もうー。


バランス・オブ・ガイア
フランク・ローレンツェン
インディペンデントレーベル (2000-02-10)
売り上げランキング: 78468

[PR]
by securecat | 2009-01-28 20:52 | 職場
離煙パイプ
阿藤快[誰]や安部譲二[誰]も禁煙に成功したとかいわれる離煙パイプですが、去年買ってみて、で、使ってなくて、ふと昨日から使い始めてみることにしました。

ということで、今さっき2日目に入りました。よかったー、2番のパイプ持ってきてて。

とりあえず今の時点でひとつだけ言えることは、離煙パイプの公式サイトで買うと、それ以降、マジカルという会社のよくわからない商品がたくさん載ってるカタログが送られてくるようになるというのがウザイというか。買うならAmazon経由がオススメです。

あとこのパイプつけてタバコ吸うのかなり間抜けというか、あ、雀荘にこういうおっさんいる的な[謎]、そういう感じのする、ようするにデザイン的にだいぶ微妙なパイプなので、これつけて衆人環境で吸ってたらそれだけでやめられるのかも。

まあ要するに、結局は本人の信念次第ですからね。

一ヵ月後、つまり2月20日頃ですか。
はてさてどうなっていることやら。


離煙パイプ
離煙パイプ
posted with amazlet at 09.01.22
マジカル (2005-04-20)
売り上げランキング: 325

[PR]
by securecat | 2009-01-22 00:20 | 職場
Twitterはじめました
僕のTwitterといえば、1年以上前にnwitterを使ってヌいてスッキリした[謎]まま、ずーっと放置してきたわけだけども、まあそろそろちょっとやってみようかしら……とか思いつつも、やはり放置してきたのだが、ふとYうへい[誰]に「何使っているの?」とメッセで訊いてみると、TwitterFoxを使ってるYOという答えをいただき、「ほほお」ということで[謎]、それを真似して入れてみまして、で、昨日から、ちょろっとTwitterに投稿するようになりました。まあ、ほかの人に少し反応してみただけですけど。まあ、とりあえずそんな感じで[謎]。


twitterコミュニケーション・バイブル
菊地 芳枝
秀和システム
売り上げランキング: 123845

[PR]
by securecat | 2009-01-21 22:19 | 職場
なんかわくわくしてきたぞ
よっしゃー、がんばるぞー。

という感じで[謎]。


突撃 [DVD]
突撃 [DVD]
posted with amazlet at 09.01.20
20世紀 フォックス ホーム エンターテイメント (2000-05-26)
売り上げランキング: 78840

[PR]
by securecat | 2009-01-20 04:41 | 職場
すげーよミクシィ
幼稚園のときの先生とマイミクシィになっちゃった!
ドキドキ[謎]。

30年ぶりとか凄すぎだなー。
しかも僕のこと覚えててくれました。

さすがは先生です。かないません[謎無]。


幼児の城〈4〉幼稚園・保育園施設特集
日比野設計
アトム
売り上げランキング: 11751

[PR]
by securecat | 2009-01-19 22:40 | 職場