とりあえず死ななくて良かったというか[謎]。
by securecat
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最新のトラックバック
CSS Nite LP,..
from securecat's ex..
第2回「畳NITE」ご参..
from 名古屋のWEBプロデューサー..
第2回「畳NITE」開催..
from 名古屋のWEBプロデューサー..
一方、りそな銀行五反田支..
from securecat's ex..
事情は強情
from 【小人閑居シテ駄文記ス】
誕生日を迎えました2009
from securecat's ex..
Webby Honoree
from securecat's ex..
Webby Honoree
from securecat's ex..
言の葉草 グッドデザイン賞
from securecat's ex..
おおむね離煙完了
from securecat's ex..
以前の記事
カテゴリ
検索
フォロー中のブログ
<   2009年 02月 ( 13 )   > この月の画像一覧
在勤者たちの叫び──竹芝に吉野家を[謎]
竹芝周辺の食事事情はだいぶ悪くて、懐に優しいお店が少ない。
そんな中、近くに小諸そばがあるんだけど、実際そこの混み方は異常。
確かに小諸そば的には、いい場所へ出店したと思う。

そんな小諸そばの2軒隣にあった釣具店が撤退し、代わりに何か新しく飲食店ができるらしいということで、我々[誰]はとても期待していた。吉野家ぁー 吉野家ぁー って、毎日祈ってた[謎]。

そして改装工事が進み、ついにお店の看板が取り付けられた。それを見た我々[誰]はまず愕然とし、そして唖然を通り越して呆然とし、一体何が起きたのかと頭を抱えたりもした。悔しさのあまりに涙した者たちの数も少なくないだろう。

だってその看板、ゆで太郎だったんだ。

なんでそうなるんだか、ぜんぜん理解できない。
2軒隣に既に立ち食いそば屋があるんだよ?
ゆで太郎め、いっそ茹でたろうか[謎]とさえ思ったりもした程だ[謎]。

しかしまあ、もう出来てしまうものは仕方ない。
それは受け入れよう。そして出来てしまったうえでどうするかを思案すべきなのだが、今まさに我々[誰]消費者に大きな選択が迫られている。

つまり、ゆで太郎に行くか、行かないかだ。

言い換えると、「ゆで太郎に徹底して行かずに撤退させる」もしくは「ゆで太郎に行きまくって小諸そばを撤退させる」ということであり、こんな狭い一帯に2軒も立ち食いそば屋は必要ないということをオーナー[誰]に痛感していただき[謎]、今度こそ吉野家などの丼系のお店か大戸屋などの定食系のお店を誘致していただきたいということだ。

さて、これが我々[誰]竹芝レジスタンス[謎]が現在考えうる最善のシナリオ[謎]なのだが、諸君[誰]の忌憚ない意見を求ム[謎]。


なぜ買わないのか なぜ買うのか
鈴木 敏文
講談社
売り上げランキング: 124347

[PR]
by securecat | 2009-02-25 22:22 | 職場
戦略的Webマーケティングセミナー
3月18日に行なわれる、技術評論社主催の戦略的Webマーケティングセミナーで、セッション4「パネルディスカッション:~お金に繋がる~Webの価値」にパネリストのひとりとして登壇します。

戦略的Webマーケティングセミナー
http://gihyo.jp/event/2009/webmk

パネルディスカッション:~お金に繋がる~Webの価値 (60分)

2008年から始まった世界規模での不況の影響は,Web業界にも広がっています。このような状況において,Webに関わる人たちはどうしていくべきなのでしょうか?そして,成果物であるWebサイトはどうあるべきなのでしょうか?本セッションでは,「お金」をキーワードに,Web業界のキーパーソンによるパネルディスカッションを行います。
Webを軸に,プロジェクトに対するROIやビジネス展開など, Web担当者・Web制作者両サイドから見たWebサイトの価値についてお話しいただき,2009年の企業サイトの価値を高めるヒントをお届けします。

このパネルディスカッション以外にも、いろいろ今っぽい感じ[謎]のセッションが目白押しだということでして、よかったらお越しくださいませ。


しかしなんというか、一体どんなディスカッションができるのか、というか、僕でいいんだろうかっていうか、とりあえず今から心配でもあるわけですが……。緊張しぃだしなー自分。


「心配性」と上手につきあう方法―小さいことが気になる人の気分転換
大野 裕
大和書房
売り上げランキング: 102522

[PR]
by securecat | 2009-02-24 11:45 | 職場
鼻がムズムズ
雨の日は花粉が落ち着くとかなんとか、あれってデマですよね。

なんか今日は、朝目覚めた時から鼻がムズムズしていて、昨日までは「あ、僕は今年、花粉だいじょうぶかも」って思っていたのに、一気に、「あー、もう駄目かも」な感じ。

しかしもう目も鼻もグジュグジュしまくりでどうにもならない……とかいうまではいってなくて、定期的に時々くしゃみをするというような感じでして、なんというか、こういう時のくしゃみってちょっと気持ちいいんですよねー。なのでこのくらいでは鼻炎の薬とかはまだ飲まないでおくという。むしろ、わざとムズムズさせてみたりとかして。

変ですかね?[謎]


くしゃみくしゃみ天のめぐみ (福音館創作童話シリーズ)
松岡 享子 寺島 竜一
福音館書店
売り上げランキング: 288558

[PR]
by securecat | 2009-02-23 15:16 | 職場
FlickrでExploreに載ったよー!
なんと初HDRの写真が、FlickrでExploreに載ったんです。
すごい嬉しいー。

せっかくなのでキャプチャーもとって置いてみたり。

良かったなぁ、自分。


あ~よかった
あ~よかった
posted with amazlet at 09.02.19
花*花
ワーナーミュージック・ジャパン
売り上げランキング: 10029

[PR]
by securecat | 2009-02-19 03:05 | 職場
HDRな写真
昨日の夕焼けは綺麗でしたね。
勝鬨橋側のほうだと夕日自体は見れないのですが、辺りに夕日が当たってるのが綺麗だったので、Kロ[誰]にミニ三脚を借りて撮っていたのですが、そのうち、ちゃんと撮れてた1枚を、初HDRしてみました。

というか、まあなんとか人様にお見せできそうだと思ったものとしての初HDRです。今まで挑戦してきたHDRは、お手本どおり(?)に3枚のRAWからつくろうとしてはぜんぜんうまくいかなくて途方に暮れていたのですが……。1枚のRAWからつくるっていう方法でやってみたら、なんとかこんなふうに仕上げることができました。

しかし、3枚のRAWからつくるっていうのを、やっぱりやってみたいなあ。どういう按配で露出を変えるといいのですかねえ。でも、そもそも露出って何だろう?的な[謎]。絞りとかもよくわかってないし自分……。もうやだ[謎]。


Mastering HDR Photography: Combining Technology and Artistry to Create High Dynamic Range Images
Michael Freeman
Watson-Guptill Pubns
売り上げランキング: 27251

[PR]
by securecat | 2009-02-18 08:55 | 自宅
柚子小町
昨日飲んだ柚子小町という酒がえらいうまかった。
今この瞬間でも飲めると思う[謎]。

柚子って苦手だったのに、あんだけ柚子味強くてもうまいと感じたくらいなので、いろいろ味覚が変わってきているのかもしれないなー。


【リキュール】柚子小町 500ml
[PR]
by securecat | 2009-02-17 08:04 | 自宅
昨日からのニヤケについて[謎]
いやー、昨日、ひっそり憧れてる人と初めて会話してみたりしたのでね、思わずニヤケてたわけです。でもって今日も、その名残がそれなりにございました。ご了承くだされ[謎]。


恋かもしれない―四年一組ミラクル教室 (講談社青い鳥文庫)
恋かもしれない
posted with amazlet at 09.02.13
服部 千春 高里 むつる
講談社
売り上げランキング: 304644

[PR]
by securecat | 2009-02-13 20:22 | 職場
マシな新聞、マシなテレビ局って何処?
昨今の報道機関とその報道内容の多くは本当にひどいと思うが、とはいえ、何らかの報道機関からのニュースを得ないことには、情報を得ることができないわけで。となると、ある程度マシというか、情報を得た人が判断できるような、そういう判断材料の提供に徹しているというか、そういう報道機関はどこなのかっていうことになる。

新聞自体は読まないとしてもニュースサイトは見ているから、マシな新聞はどれだっていうのは知りたい。ネットで調べると産経がわりとまともとかいう意見を見かける。朝日や読売は無いと思う。日経はどうなんだろう。

テレビは、ニュース番組の内容がまともなのは、やっぱりNHKだろうかと思っていたけど、どうもそうじゃないっぽい? となると、フジテレビはどうなんでしょう(産経新聞がまともなのであればフジテレビもまともかしらと…)。あと、テレビ東京が結構良いというのも聞いたことがあるが。

とにかく昨今の報道は本当にひどいっていうことだけは確信が持てていて、内閣支持率があんなに低いというのも半ば捏造なのではないかとも思う。代わりに民主党などが高いとも思えないし、高かったら本当にやばいと思うし。日本はどうなってしまうのだろうとgkbrしてるだけじゃヤなので自分で判断したい。だからこそ、マシな新聞、マシなテレビ局を知りたいのだが、人力検索はてなとかで質問するのがスジなんだろうか。それとも教えてgooとか? とりあえずは同僚に聞いてまわるところから始めてみるか。


匿名報道の記録―あるローカル新聞社の試み (風ブックス (016))
斉間 満
創風社出版
売り上げランキング: 278093

[PR]
by securecat | 2009-02-09 09:29 | 自宅
さんざん取り組んだ結果できなかったので
たぶんもう無理。

今日の日中にお断りの連絡をしようと思います。

こんだけ、さんざん引っ張ってきておいて、えらい申し訳ないけど。


申し訳ないとフロム赤坂 アーバンMIX
DJ 宇多丸申し訳Jr.&ミッツィー申し訳
PONYCANYON INC.
売り上げランキング: 7168

[PR]
by securecat | 2009-02-09 05:46 | 自宅
日曜無駄にしてしまった
朝寝たから、仕方ないんだけど、起きたら夜っていうのは、本当に悲しいです。
そしてやんなきゃいけなかった仕事がまるごと残っているという。
ほんとやだ。自分。


知ること、黙すること、遣り過ごすこと  存在と愛の哲学
斎藤 慶典
講談社
売り上げランキング: 210358

[PR]
by securecat | 2009-02-08 22:51 | 自宅