とりあえず死ななくて良かったというか[謎]。
by securecat
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新のトラックバック
CSS Nite LP,..
from securecat's ex..
第2回「畳NITE」ご参..
from 名古屋のWEBプロデューサー..
第2回「畳NITE」開催..
from 名古屋のWEBプロデューサー..
一方、りそな銀行五反田支..
from securecat's ex..
事情は強情
from 【小人閑居シテ駄文記ス】
誕生日を迎えました2009
from securecat's ex..
Webby Honoree
from securecat's ex..
Webby Honoree
from securecat's ex..
言の葉草 グッドデザイン賞
from securecat's ex..
おおむね離煙完了
from securecat's ex..
以前の記事
カテゴリ
検索
フォロー中のブログ
ドラクエ9のネットワークプレイ
昨日会社でやったけど、えらい面白いじゃないですか、ネットワークプレイ。これWi-Fiじゃなくてもぜんぜん良かったなあと思うのは、みんなで肩を並べて向かい合いながら一緒にプレイするのが面白い。代わりにしぐさでコミュニケーションとか微塵もありませんけど。それぞれ別個に戦闘したり違うところへ行ったりできるのも面白い。

またネットワークやらしてもらおうっと。
ドラクエ9、僕はかなり面白いと思いまーす。
★4つはつけていいんじゃないかっていう。


ドラゴンクエストIX 星空の守り人
スクウェア・エニックス (2009-07-11)
売り上げランキング: 1

[PR]
# by securecat | 2009-07-18 15:27 | 自宅
映画版ハゲタカ
映画のハゲタカを観てきたが、森生さんの演技と役どころが面白かった。役どころとしては、既得権益系の取締役のひとり、っていう解釈でいいんですかね。

映画そのものは、うーん、まあつまらなくはなかったけど、そんなに面白くもなかったかなあ。ストーリー構成上よくわからんところもあったし。そうする意図がよくわからんという意味。


ハゲタカ DVD-BOX
ハゲタカ DVD-BOX
posted with amazlet at 09.07.09
ポニーキャニオン (2007-07-18)
売り上げランキング: 252

[PR]
# by securecat | 2009-07-09 18:41 | 職場
一方、りそな銀行五反田支店が凄すぎる件(良いほうに)
自分の支店は残念すぎたけど、一方で、五反田支店の対応は凄すぎた。
支店が違うだけでこうも違うものなのか?

というか、ここの読者か?[謎]

More
[PR]
# by securecat | 2009-07-05 17:27 | 自宅
りそな銀行の対応が残念すぎる件
もうやだこの銀行。

More
[PR]
# by securecat | 2009-07-01 17:58 | 職場
誕生日を迎えました2009
はい、というわけで、34歳になりました。

前回は33だけに、さんざんな一年としたい…じゃなくて、そうはならないように頑張りたいと願ったものですが、まあ、さんざんな一年ではなかったように思います。なんだかんだ笑いあり涙あり、恋し焦がれしドラマありって感じで、良かったんじゃないですか? って誰に同意を求めているのだかわかりませんが[謎]。

34は、なんだろう。うーむ。いい語呂合わせがないのですが、まあ、それなりに良い歳で過ごせるように努力したいと思います。

これからもよろしくどうぞ。


34丁目の奇跡 [DVD]
34丁目の奇跡 [DVD]
posted with amazlet at 09.06.18
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
売り上げランキング: 13242

[PR]
# by securecat | 2009-06-18 00:37 | 自宅
マンガをメモるところが欲しかった
入力場所を問わず、閲覧場所もあんまり問わない感じの、マンガをメモるサービスみたいなの無いかと考えたのだが、Gmailの下書きとかGmailにメーるとかくらいしか最良っぽいのが浮かばなかったのだが、Gmailだとケータイ(iモード)から使うのがちょっと不便なので、うーむ、というところで、結局、「マンガをメモるところ」というブログをつくることに至った(やっつけ)。モブログもできるようにしておいた。これでおうちからでも会社からでも出先でマンガの名前を聞いた時なんかでもすぐにメモれる。ケータイ(iモード)からも見れると思うが、タイトルだけ一覧で表示されたほうが便利っぽいので、まあそれは折を見てテンプレをいじればいいか。

しかし、なんか、これはこれで更新していくんだろうか? まあ、よしんば更新はろくにしなかったとしても、とりあえずココにメモってあるということさえ覚えていられれば、使い道はあるな、と一応は思う。あと、なんだかんだいって、おそらくテンプレをいじるということはしない(予言)。

そして、まあなんというか、紙のメモをうまく使えるようになったほうが手っ取り早いんだろうなあ、とも思ったりもした。


メモ・ノート200%活用術―仕事で結果を出す!年収もアップ!「1枚の紙」で夢を実現する48のスキル (知的生きかた文庫)
中島 孝志
三笠書房
売り上げランキング: 27776

[PR]
# by securecat | 2009-06-17 01:00 | 自宅
10年目に突入
2000年6月1日、僕はビジネス・アーキテクツの設立に参画しました。今日は6月1日ですから、昨日まででまるまる9年を終えて、本日より勤続10年目に入りました。

芝のオフィスに合流したその瞬間、僕は24歳でした。
今月18日で34歳になります。

いやー、月日の経つのは早いものだというか何というか。

来年の6月でbAも10周年を迎えますし、そしたら是非ともbAのOB/OGから現役まで全員を呼んで飲み明かすイベントなどを催したいところです。

よーし、これからもがんばろうっと。



[PR]
# by securecat | 2009-06-01 16:02 | 職場
Re: 当サイトを見てキノコキトサンをやってくださった方に御礼申し上げます。
nikaidou.com経由で注文した「きのこキトサンダイエットSSS」が未だに届かず。注文当時のテンションはだいぶ下がってしまった。販売元からは5月11日に注文受付メールをもらってるんだけど。催促してみようか、それともキャンセルしようか、迷いどころ。

ダイエット効果そのものには興味津々です。


まだですか? (日本傑作絵本シリーズ)
柳生 まち子
福音館書店
売り上げランキング: 500166

[PR]
# by securecat | 2009-05-29 19:02 | 職場