人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とりあえず死ななくて良かったというか[謎]。
by securecat
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ダーウィンが来た
僕んちのRD-T1に定期的な録画が設定されている番組は、現在の状況としては、
・プロフェッショナル仕事の流儀
・サラリーマンNEO
・ドキュメントにっぽんの現場
・解体新ショー
・将棋の時間
・ダーウィンが来た
・素敵な宇宙船地球号
となっておりまして、最後の素敵な宇宙船地球号をのぞくと、ほかはすべてNHKなのです。というかNHKさえあればいいのです[謎]っていうくらいなテレビにおける生活なわけなのですが、こう録画を溜めていても、よく見るのは30分番組です。
あんましおうちでテレビをだらだら見る時間がないので、たとえば深夜早朝に帰って来て寝る寸前の30分だけを、録画番組の消化にあてたりすることが多いからです。

さてこの中でもっとも好きなのは、ダーウィンが来た、です。
特にイイのは、ナレーションとひげじいとのやりとりでしょう。ひげじいのくだんねーダジャレに、ふふふっとか、くすくすっとかってナレーションがいちいち言うのがイイ。あと、ひげじいが登場後に言うのであろうダジャレを予想するのも楽しみどころ[謎]。

さっき、「巨大サボテンに生きる」の回を見たんですが、いやー、なんていうか、予想が見事に外れて残念でした。僕はてっきり、「サワロサボテンに、“サワロ”うとするのは危ないですなぁ」とかいうのかと思っていたんだけども、実際には「サボテンもしっかり鳥たちを“トリ”入れているんですな」だかなんだかだったので、うーん、そうきたか、という感じ[謎]。

それにしても、EXPOやってた頃は、ひげじいってモリゾーのパクリなんじゃないの?って思っていたけど、今こうして見ると、どうでもいいことだよねって思った[謎]。

さて、あと一本、ドキュメントにっぽんの現場あたりを見てから寝ようかな。


ダーウィンが来た!生き物新伝説 第1巻
ビクターエンタテインメント (2006/12/20)
売り上げランキング: 12155

by securecat | 2007-05-14 01:13 | 自宅
<< 水が多い 忘れてたー >>