人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とりあえず死ななくて良かったというか[謎]。
by securecat
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
力いりたまご入り白だしねぎ釜玉うどん[謎]
いやー、こんな時間だけど、おなか減っちゃって[謎無]。

いつもは、鶏肉があるのだけど、昨日使い切っちゃったからなくて、でもそれじゃボリュームないしなぁ、どうしよう……と、いうところでひらめいたのが冷凍してあるオモチ。何年か前の[謎]。

しかしそれだけでは食感が……と、いうところでひらめいたのが、たまごをいりたまご風にしちゃえばいいってこと。

で、ねぎを入れて味付けした汁をまず沸騰させて(その間に餅も入れて解凍)、終わったら弱火で放っといて(餅をさらにやっこくするため)、横でいりたまご的なものを作る。さらにその間にうどんをさっきの汁に突っ込んでまた加熱。うどんが按配よくなったら出して、それらを盛り付け。上にいりたまご的な何か[謎]をまぶすように。さらに、生卵をそこに割って、でもって沸騰した汁をおたまで二杯ほどかける。ぐちゃぐちゃって混ぜて、醤油をさらにひとふりふたふり。

完成。夜ごはんに、このむ[何処]で食べた釜玉うどんを、ちょっと参考にした。そして、非常にうまかった! 感動した![謎]


難点は、その一食で、たまご摂取量2つを消費してしまうことかな。まあ、たまごは一日2個までとかどうのと聞いたことあるが、そうはいうけど、何も食わないよりはマシだろうよ[謎無]。


みたいな[謎]。
by securecat | 2005-05-31 04:55 | 自宅
<< iMedio 特別講演 これでもかというくらい日曜 >>